FC2ブログ
 
「心の行方」 


  以前書いていた「空の恋唄」から移動して

  新しく「心の行方」に

  少しずつ書いています。

  詩や5行歌に興味のある方

  リンク先の「心の行方」から お入りください。

  気が変わって また変更するかもしれませんが 

  よろしくお願いします。




スポンサーサイト
 
「グッバイディ」

↑ これこれ! 若かりし頃の来生さん! 


時々 懐かしいものをみつけて 心が和む時があるね。

何日か前 ゴチャッといろんなメモ書きが入っているバッグを整理した。

その中に 初期の頃のカラオケで歌えるマイ一覧があって 

どんな曲からわたしのリストは始まっているのだろうかと 昨日 ひとりカラオケへ。

用事と用事の間の わずかな時間にBOXに飛び込んで その中の洋曲を選んで歌ってみた。

うわぁ~ 忘れていた曲が結構ある。

昨日はひととき来生さんの歌を忘れて ン十年前に戻って来たよ ((^┰^))ゞ テヘヘ


さてさて 準備を進めて来た義兄の七回忌の法要が明日本番を迎えます。

規模を小さく抑えても 70人からのお坊さん。

お坊さんの格(?)で 座布団はもちろんのこと お湯呑みから茶たく 菓子皿まで違くて

それぞれの役目の応じての部屋も用意して

それの取締役がわたし o(@.@)o  もちろんそうだよね。

主様は他の役目があるからね。 甥っ子たちは案内や挨拶であちこちするだろうし。。。

配膳さんたちに指示したら わたしは事務所でお留守番。

法事以外の接客や電話等々・・・ね。

とりあえず みんなの動きを把握してないと困る役。。。

大勢のお坊さんのお経はすごいよ~~~~! お腹の底へ響く。


なので のんびりしていられませんので。。。。 いざ!お仕事です!





4月です~ 
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

4月なので 元気よくしてみました。

桜もそろそろ満開になり これからあちこちの道を通るのが楽しみになります。

IMG_158712.jpg


昨日たまたま見た韓流ドラマを見たら「九家の書」のウォルリョン役の人が出ていてビックリ!

「九家の書」では 山を守る神獣の役。チェ・ジニョク。

なので たったちょ~~っと見ただけで 帰りにつたやで借りて来ました~~~!

写真をクリックして大きくして題名をみて下さいね。 まだ内容も分からずです。。。

FullSizeRender55.jpg





 
IMG_0487.jpg

ネルルちゃんと ユメルくんです。

ユメルくんの方がはっきりとお話しするので 母の遊び相手には良いようです。

ので・・・・ ネルルちゃんは姉のお家へ帰ることになりました。

話し出すと ふたりで競争して話すので けっこう忙しい。。。




今日から8月のお盆の始まりです。

甥っ子(次男)は 千葉県とか東京以外の檀家さんを回ります。。。

お留守番 がんばりまっす!!!  




ちょ~~~~っと飲み過ぎて 
ひとりで飲んでいると〝酔い加減〟が分からなくて 気が付いたら酔っていた。

ドラマは真剣に見て なんてたって今夜は「最恋」の最終回だもの。

その後 居眠りをしてしまい 今に至る。。。。。

ひとりだと〝のんき〟さもあり 生活がいい加減になってしまうのが 玉に傷?

なんとなく帳尻を合わせながら 2~3日は グータラ気分満喫したいと思ってました。


今日は知りもしないコンビニのおじさんと 午前様の話をして 盛り上がった。

「いつも 怒られちゃうんですよ~」と親しげに言うから

「わたしも 先日 もう少ししたら警察に届けられそうになったわ・・・・」などと笑った。

「たまには そういうことしたい日もあるわね」 と ふたりで気が合ってしまった。。。。

なんでだろ~? なんでだろ~? の世界だ。。。。。


これからは気さくに話せればいいと思う。

孫ちゃんと娘に おやつを買っていくのが習慣にならないように 気をつけねば。

しっかり者の娘には 母なれど 気を使ってしまう。

これからガマンする時を迎える孫ちゃんに 寂しくないような新しいチャレンジ物も用意して

小出しにするつもり。。。。。

そして 娘の性格を明るくするように 母もワンランク上げた声で明るく話しかけようと思う。

それが なかなか難しいんだわ・・・・・ でも 母はがんばるのだ!!!

だから まず自分が健康でいなくてはならないので また新しいことも始めねば。。。。

あ~~~~~~ 忙しい!!! 

もうすでに始まっている来生さんのコンサートツアー

関東地方の初日は 7月5日! 

着て行くものは 去年と同じだよ~~ 買いに行く暇もないんだもの。。。。。

今年の夏は明るい系統の色合いで行きたいもんだが。。。。

どうなることやら・・・・・・

悩みの筆頭は お呼びがいつかかるか分からないため 飲酒は控えること。。。。

では 眠いけど 眠れない 丑三つ時の書き込みでした。。。。

眠くて 朦朧としてきました ので おやすみなさいませ。。。。。






..