FC2ブログ
 
引っ越し許可? 
最近のいろいろのことで 

母がわたしのこと「ひとりで住みやすい場所へ引っ越しても良い」と 姉に言ったそうです。

病気のこと 今回の台風とかのこと 家を持て余していること

今の施設が居やすくなって来たこと 等々ででしょう。

そして 今回の台風への不安が大いに影響したのかもしれません

ストレスや 仕事を続けること 

母はわたしの事を心配しているのだと 思った次第です。

ありがたいなぁ~

わたしも動くなら今がラストチャンスかもしれないし。。。。。



っで さっそくパソコンで検索して見ました。

まず我が家の査定をしてもらわないといけない

汚し放題のあちこちを綺麗にしないと 査定額も下がるよね。。。。

わたしも引越ししたい気分大だったので いよいよ母のご機嫌を見て

言い出そうかと思い始めました。

ストレスの原因のひとつに 息子が遠くへ越してしまいそうだから。

娘も娘のだんなさんも あまり家に来ないことなど。

仕事場に短時間で歩いて通えるのがいいなぁ~と思っていたこと

老老介護の負担をなるべく減らしたいこと

理由は沢山あるけれど やっぱり子供たちと相談しなくてはなりません。

この思いが 一気に流れてしまう可能性もあるけれど

持て余してる我が家からの脱出計画。。。。

実現するのか・・・・・ まだ分からないけど・・・ なんとなく やる気!!!!  
 



スポンサーサイト



緊急速報 
今回の台風の最中 何回来ただろう  緊急速報。

見てるとすぐ消えちゃう・・・・  ありゃりゃ・・・・ どうしましょ?

スマホを使い慣れない人には 分からないよーーーー

調べたら やっと保存場所が分かった。。。

あーーーー まだわたしは大丈夫?

「避難してください」って。 外では 避難するか2階以上の場所にいて。とか言ってるし。

荒川が氾濫するんですって。。。。

でも ちょっとここまではならないよねーーーと 思いつつも心配。

貴重品をまとめた。。。。 

台風が過ぎた後に残るもの。。。。 それが 怖い!

マンションの2階。。。。 微妙な位置。。。。

明日 明るくなったら確認しなくちゃね。。。。 眠いから 寝よ。。。。。



台風 真っ最中 
朝からテレビをつけて 台風のニュースを見ています。。

そして いよいよ我が家の辺りを台風が・・が・・が・・・ 

特別警報に入る地名を見ていると 先日行った 軽井沢や富岡など

そして 荒川が氾濫危険水位に達したなどと 恐ろしいことを。。。。

自分の家がどの位置にあるのか、、、、、、地図の上をウロウロしちゃう。。。。

幸い風向きが我が家を直撃してないので 窓を開けても大丈夫だと思う。

時々 外を見ている。

母が電話で「カーテンを閉めて 窓を開けるんじゃないよーーー!!」と言って来た。

ん もぉ~~~~ 分かってるよ~~~ 風向きが反対だから大丈夫!

「それじゃぁ 安心してるからね」と 言う。

ただ 荒川の氾濫と 川の逆流が心配!!!・・・ なんだけど。。。

ニュースで 今のところは大丈夫のようだ。。。

土砂災害警戒の地域に 市単位の画面が出て来た。。。

隣町の名前が 出たぁー 

特別警戒に練馬区と板橋区も出たー

いよいよサンドイッチ状態。。。。

ひ弱な熟女ひとり住まい w(゚o゚)w    助けてーーーー!!!


まだ安心できないね。。。 

停電の準備もしなくちゃ!!!!

がんばらなくっちゃーーーー o(o・`з・´o)ノ ヒューヒューーー 





台風来る。 
ニュースでは台風のことばかりね。 怖いなぁ~

対策とか 今のうちにやっておくこと  わたしはどうしようか・・・と悩むばかり。

一人住まいって こういう時話し相手がいないからいけないね。。。


夕方になってから ベランダに置いてあるものをチェックして

ニュースの報道に合わせて 少しずつやりました。

懐中電灯の電池を取り替えて わかりやすい場所に置き

停電してもつまづかないように余計なものの整理

ランタンを仕舞い込んでしまってあるのを探すのが大変なので

とりあえずろうそく。   

洗濯をして 干して お風呂に早くに入りました。  飲み水は沢山あるので安心。

ボヤボヤしてる頭をフル回転させました。。。  あ~~~~ぁ しんど!!!



イラストレーターの和田誠さんが亡くなったのね。。。 平野レミさんのご主人。

レミさんの破天荒なデビューの頃のラジオを聞いていました。

結婚してからの楽しそうな様子を書いていた雑誌も読んでました。

和田さんの作詩の「シャンソン・ド・レミ」を歌うレミさん 素敵でした。


ウツになった名倉潤さん 早すぎる復帰じゃないかと心配です。


朝の情報番組に出演の長嶋一茂さん、石原良純さん

最近、調子に乗り過ぎの気がして 不愉快。。。 なんて感じてます。


5日から 横になってテレビばかり見ていた中で感じること。


病気で休むのって辛いわね。。。。 元気が一番!

メマイの原因が分からないので 気強く 自分らしく ポジティブに

台風が過ぎたら きっと元気になれるかも。。。。 がんばろ!!!




9月から10月へ 
今週末 また超大型の台風が日本列島を通過するんですって!!!

近年 おかしいよね。。。。


さて 9月から10月にかけていろいろありました。。。。

軽井沢のコンサート・クラス会のはとバスツアー・母の事等々。。。。

書きたいこと沢山あるから 書ける時に少しずつ書いていきたい。


近いところでは この4日から8日まで寝てました。

と言うか・・・・ 起きられなかったの。  メマイが突然やってきたから。。。。

今回のは 「ふらつき」みたいな感じ。 

寝てる時は何でもなくて、起きると頭がボヤ~~ンという感じで、立つとよろけそう。。。。

実際 トイレまでの廊下をふら~~~ふら~~~~と よろめく感じ

廊下の手すりがないと不安だった。。。

ターンなんてしようものなら  アレ~~~! 助けて~~~みたいになる。

それで仕方なく仕事を休んで寝たきり状態。。。。

土日も入っているので 無理して医者に行かなくてもいいし

家にあるもので食いつなぎ 

少し良くなって「出前館」を始めて頼んでみた。。。電話も出来ない時は助かった~~~

そして今日は内科へ行って来たら、どうしてか胃腸の検査をする事になった。。。。

何十年も胃内視鏡をしてないのに 説得されてしまった。。。

メマイよりも炎症結果の方が気になるんですって。。。。 ギョエェ~~~~です。

今日はメマイも治まっているので、この際 身体のチェックもいいかも (ノ_<)

そして 明日は婦人科の定期健診日。。。 

これもどうしましょう・・・・・ なんだわね。。。。。


メマイの原因は いろいろあるけど 大体の見当はストレス?

脳の検査もしましょうか? 米倉涼子さんと同じような症状だから心配したけど

一応 メマイは治まってくれたので 違うとは思うけど。。。。。。

 
まっ! いいかっ!  (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?





..