FC2ブログ
 
早いです 
今日は今年初めての歯医者さんに行って来ました。

「続きは~?お正月越したら 分からなくなっちゃうよ」 

     d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・

なんて言うお医者さんは カルテを良~く見てました。

掛かり始めた頃は まだ若くて神経質そうなイメージだったのにね~

グチも言うようになって なんちゅーかほんちゅーか です (´m`)クスクス

口の中 前回よりも良いと 「まぁオマケですけどね」 だそうです。。。



急なお誘いがあって 2月の23日に国技館で「第九」を歌うことになりました。

  ♪o(^▽^*)人(*^▽^)o フロイデ♪

「5000人の第九」 ← 気になる人はクリックしてね

練習場所が遠くて 本当は遠慮したいけど せっかくだから歌うことにしました。。。。 

寒いの嫌いなの。。。。 


孫ちゃんたちに居心地が良いと褒められたので

リビング以外の場所も片づける調子が出て来ました。

お正月はほとんど病院という生活 訳アリのわたしです。

しばらくぶりに会って「お元気だった?」と 話し掛けられると正直に言うでしょ?

「あなたっていつも何かあるのね・・・・」 と 言われてしまう。

だけど元気になるからすごいよね! などとも言われてしまう。

「落ち込んだって仕方ないじゃない」と返事をするけど ずいぶん落ち込んでるんだよね。

生きてるのが面倒 なんて 気分にもなるけど  C= (-。- ) フゥー

なんとかなるでしょっ 


では また 


スポンサーサイト



 


     真っ黒に日に焼けて

     飛び跳ねる子供たち

     夕日の中で

     白い歯が輝いている

     元気におなり

     とうさん かあさん 追い抜いて

     大きくたくましくおなり

     悲しいこと 辛いことがあっても

     人生に負けてはいけないよ

     誰も味方のいない

     寂しい人生に気づいた時

     きっと思い出してほしい

     かあさんがあなたの応援団長

     ねじりはちまき赤旗持って

     あなたのそばにいるよ

     フレー! フレー! 子供たち

     がんばれ! がんばれ! 子供たち

     いつの日も  いつの日も

     かあさんは叫び続けているよ

     あなたたちの後ろから

     たとえ姿は見えなくても

     きっと思い出してほしい

     ひとり佇んで悲しみにくれる時

     遠くから聞こえてくるよ

     応援団長の声

     フレー! フレー! 子供たち

     がんばれ! がんばれ! 子供たち


これは息子が4~5才の頃に書いた詩です。

外で遊びまわる子供たちを見ながら 浮かんで来た詩です。

恋の唄と並行して子供たちへの想いも書いたノートが見つかりましたので

ここに書いてみました。 今でも親としての気持ちは変わりませんね。。。




1月12日(日) 
昨日は娘家族と 今日は息子とデートしました。

息子は母親にとって永遠の恋人だと 昔読んだ何かに書かれていたけれど

それって本当ね。。。。

いくら見ていても飽きないし 我が子ながらハンサム~と思ってしまう。

やはり イコール坂口憲ちゃんに似ているなぁ~と思います d(゚-^*) ナイス♪

誰がなんと言っても 母の目にはそう見えるんですよね~~

息子は ゞ(キ▼ー▼)ゞ よせやい!と言うでしょうけど(笑) 

車まで送って行くという息子を 出そうになったバスがドアを開けてくれたので乗せました。

バスの中から手を振ってくれたので 母はホンワカ気分で帰って来ました。

冗談はさて置いて、、、、 本物の憲ちゃんは

珈琲豆の焙煎をして売っているそうです。お店とかネットで。。。。

「THE RISING SUN COFFEE 」というネーム。

やっぱり世間は放って置いてくれないですよね。。。。

珈琲のロゴ入りのグッズは売り切ればかり、、、、

わたしはまた憲ちゃんグッズも追いかけねばなりません。。。

   o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆ ふわぁーい


花のン十才 これからまた忙しくなりそうです。。。


ちなみに わたしの母はシャンソンの歌を聴きながら 

足のリハビリトレーニングを 毎日の日課として自室でやっているそうです。

わたしも負けないように 足のトレーニングをしなくてはと

今さらながら母の偉大さを感じます。。。






また連休? 
連休のある仕事場・・・・・ほんとうに羨ましい限りです。

年中無休の我が仕事場では 時々はみんなで1週間くらい休みたいです。。。

いつもこんなグチ話しで始まるわたしのつぶやき。。。。

いつも見て頂いてありがとうございます。。。


今日は娘家族が来ると言うので やっとリビングと彼らが覗きそうな場所を

大掃除しました。。。。

リビングにはわたしの好きなものが揃いました。。。 うっしっし(^^♪ です。


娘に午前中は不調なのでと言ったら 勘違いをしたのか これから来るそうです。

その間に 必死でなんとか人様に見せられるようにしました。。。 とりあえずは感謝!

先日 息子が来た時はまだ肋骨のヒビが痛い時だったので 掃除して帰ってくれました。

特にトイレは入念にしてくれたので大助かり!

「時間があれば全部やりてぇ~~~~」と ありがたい(?)お言葉。。。。。

ちなみに息子のマンションは狭いながらもピッカピカで

自分の絵を飾っていて画廊としてもオープンしているようです。

その内 視察に行ってみようかと思っていますが。。。。

息子は今年から新しい夢に向かって ゴーゴーゴーです。

ついでにわたしもね。。。 

今年はブログの更新をマメにしようと思います。。。 よろしく!!!です。。。。




1月7日は? 
お飾りを片づけました~ (*`д´)b OK!

肋骨のヒビの痛みも徐々に軽くなっています。

先日乗ったタクシーの運転手さんが 

「痛みが軽くても大げさにでもケアーしとかないとだめだよ」と言ってくれました。

彼も経験者で 無理に動いてたら変な風にくっついてしまい その後が残ってしまったそうで

勝手な自己判断は怖い・・・・・と 思わせてくれました。

そう言えば わたしのお腹も復活が早過ぎた結果かもしれないです。


さぁ~~~って もうとっくに仕事は始まっているのですが

今日は休日。

休日の日は 午後1時がわたしの開始時間。

今週末に孫ちゃんたちが来るので 大片づけ!!!

なんてったって だらしないおばあちゃんの記憶は残したくないのでね 

      く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪



4日に川崎に住むいとこと姉と3人で 池上の菩提寺に年始に行って来ました。

そこは父の実家でもあり 父方の従妹が継いでいたお寺です。

一緒に行ったのは母方の従妹。

なんとも複雑な我が家の関係なのですが この際 母方の従妹に教えておかないと

いけない事なので いろいろ話しました。

もう一人わたしたちの姓を継いでいる従弟がいて 彼にも一度話しておかないといけない事。

わたし達くらいの年齢になると きちんと次の世代に伝えておく責任を感じるのね。

彼女は何にも知らずにこの年まで来て 初めて自分のルーツを知りました。

伝えていかないといけない事があるのを知ったようです。


わたしは子供たちに教えているけれど 娘の婿さんに反応がない。

そこのところは核家族から育った人特有の無反応なのか?

実際に代々の先祖との関係性が薄い家庭では 大体が伝わっていないのだ。

分かっているんだけどね~


帰りには母の施設に寄ってくれたら 母も最初で最後になるかもしれないと思ったのか

従姉妹に生まれた時の様子から 叔父叔母のなれそめから 自分の想いを話してました。

わたしたちには「耳たこ」の話なんだけど 従姉妹は始めて聞いたらしい。

従姉妹の母親 つまりわたしたちの叔母さんは なんにも話さなかったらしい。



さてさて 今年もヒビというハンデの中で始まりました ⌒☆ヽ(。◇゚)ノ ドテッ!!

娘のところも子供たちのマイコプラズマ肺炎と娘の風邪でダウンしましたが

やっとなんとかお正月を迎えることが出来ました。

 ミ(o._.)oドテッ (o-_-)oムクッ ミ☆(ノ゚ー゚)ノ スチャッ!

今年こそみんなが元気で楽しい年になるように がんばりましょう!!!

 そーーーーれ!スイッチプチ(。・・)σ【ON】
 




..