FC2ブログ
 
なんだか・・・・ 
忙しい日々を過ごしているせいか・・・・・

このFC2の管理画面にイラついて 面倒でいけません。

前に出来ていた 複数のブログの管理がスムーズじゃなくて

書きたいことも 結果 どうでも良くなってしまいます。

ログイン ログアウト ばかり繰り返してます。。。。

なので 面倒なことは徐々に省いていこうかと思ってます。


生活でも 頭の中も 面倒なことはそろそろ考えないように

できたら いいなぁと思います。

今日 整体の先生が ストレス多いの? って聞くから

指を折って数えてたら 笑われてしまった。。。。

みんな どのくらいストレス抱えているのだろうか?

わたしは全身ストレスの塊だって 驚かれたことがあるけれど。

忘れることもできなくて いろんな心配事ばかりが

重なっていくような気がしています。

気楽な部分はたくさん持っているけど 出す機会がなくて

あれもしなくちゃ! これもしなくちゃ! と焦るばかり・・・・・




 

いろんなことが起こりすぎた日の夜は眠れない。

男が家に帰って無口になる理由が分かるような気がする。

男がまっすぐ帰らない理由が分かったような気がする。

わたしの“グチ話”は 言うなれば職場のグチ

いわゆる 母にしてみれば聞けば心配が倍になるというもの。

分かっちゃいるけど・・・・・ 一言や二言

誘い水をかけられると つい余計なことを言ってしまう。

ましてや みんながピリピリする行事を控えた今日のような日。

わたしも口がへの字に曲がってしまうほどのストレス!


そ~~~かぁ 今度は 外で発散してから帰ることにしよう。

母に余計なことを言わないように 気をつけるにはそれがいい。


誘眠剤と安定剤をダブル使用。。。。

そろそろ眠くなる時間・・・・

なんでだろ~ 次から次と難問題ばかり。。。

わたしひとりじゃ解決できないよ~

いい顔ばかりはしてられないよ~

毎日ひとつ ちょっとの自己主張をしてみた。

それが 吉と出るか 凶と出るかは・・・・わからないけど

それさえ考える頭の中に余裕のスペースが残ってないんだよね。。。。


とにかく 明日は“目が点”になることも多々考えられ

それから自己防衛も強化して望まねばならず

とにかく 明日が無事に終われば・・・・それだけで いい。


外に出れば女にだって 7人の敵ができるのだ!

そのひとりひとりの右半分が敵で 左半分が味方なのだから

もう訳分からないのはしょうがない。。。。。

だから 右サイド 左サイド 両方から見たらいいんだよね?

右サイドが見えたら すばやく左へ移動しよう。。。

これって グッドなアイデァ♪

いただきましょう。。。。。ね。


いよいよ明日! 無事に終わりますように!


明日が終わったら しばらくは娘と息子の問題に向き合おう!

母としてね。 まだ がんばらなくっちゃなりませぬ!!!

だけど もう 楽隠居したいんだけどな・・・・

楽隠居かぁ・・・・・ う~~~ん 素敵な言葉だこと!!!



紅葉? 

えぇ~~~? 紅葉?

っと 去年もそうでしたが 一部だけ赤くなります。

ちょっと狂ったお年頃・・・・?




なんででしょ~ねぇ~?

ちょっとビックリした 朝でした!





お施餓鬼法要 22日です。

お天気具合は涼しいようで・・・ 一安心。。。。

暑かったり 雨が降ったり いろんな年がありますが

涼しいのと日曜日が重なると 沢山の方がいらしてくださるかと

準備するのにも力が入ります。

明日が最終準備の日。 そして 本番へ ゴゴゴーッ!

今年から わたしの役目が少々変わりまして・・・・

お弁当やお茶などの接待に かかりきりではなくて

玄関や全体的な接待を 適度に (^^ゞ 両方にと

姉やお嫁さんの状態を考えると もっともな役で・・・・

配膳室でおしゃべりしながらが いいのになぁ~

お檀家さんに顔を見せながら 配膳さんの気配りまで出来るのか?

ちょっと不安ではありますが・・・・・

がんばりましょう・・・・・!



7月20日(金) 
おはよ~! 曇り後雨の予報らしいですが・・・・


大林さん ゴルフですかぁ? 

そろそろ仕事以外で楽しんでいるのかな?

お泊りでのゴルフ三昧が どうなるのかわかりませんが

お疲れのないように・・・・・


さぁて わたしはいよいよお施餓鬼本番を控えています。

姉が体調が悪くなってきたので 困ってます。

自分で抑えられない性格から作り出す病気。

周りが心配しても どうしようのないことなのでしょうか?

それに 今日は姉の義母の手術の日。。。。

実の子供たちに任せておけばいいのになぁ~と思うけど

「あとで なにを言われるかわからない」と付き添うようで

そういう気持ち以外の気持ちなら いいんだけどね。。。。

気持ちの根本が変わらなければ 病気は治らない。


わたし・・・・・?

わたしは相変わらず スイカを貰ったので 娘と息子に宅配してます。

孫の顔が見たいし 遊びたいし 娘の手伝いになればと思うし

息子のこれからの様子も見たいし ちゃんと食べているか確かめたい。

強く生きる・・・・って 意外と大変なことなのね。

鈍感なくらいがちょうどいい!

わたしはどうなのかな? 時々 思います。





7月18日(水) 

おはよ~ 暑くなってます。




我が家のひまわり 造花ですが良く出来ています。

母が紫陽花から ひまわりに生け替えました。。。。

いろいろ家事をがんばってくれていますが 熱中対策は

エアコンは出来るだけ我慢しないでつけておくこと!

ちょっと体調が・・・の場合に備えて冷蔵庫には ポカリ!

先日は薄いブラウスを(今流行の五分袖丈のフワフワ)買った。

今日からそれを着だしたようです。

同居以来 風邪ひとつ引かなくなった母です。




さぁ~~~~て わたしは今日は忙しい!

お施餓鬼に使うお弁当箱やお椀 はし その他いろいろ

お手伝いに来てくれる人たちへの心配りの準備も

外に出す麦茶用のクーラーまで 倉庫から出します。

ジュースを冷やす大きな氷は 檀家さんが用意してくれるそうで

今年は冷凍庫いっぱいに作っていた氷はなくなりました。

助かります。。。。

物の準備と 段取りのシュミレーション 掃除などなど

気を配ることが 山盛りてんこ盛りです。。。


こんな忙しい時期に 孫が2年前に生まれていたのですね~

今日は孫の2才の誕生日!

仕事だけでも忙しい時期だったのに・・・・

どうやってたのかしら・・・・?と 娘と頭をひねりました。

誕生時のあれやこれやを思い出しているようです。

良く行ったりきたり世話が出来たと・・・・今は夢のよう。

 
さぁ さぁ がんばりましょう!!!

まだまだ がんばらなくっちゃ!!!

"ばぁば”は スーパーウーマンだもんね (^-^) 





..