FC2ブログ
 
スカパー 
また観ることが出来るようになりました~ \(^o^)/

現金払いがいいのか・・・悪いのか・・・未払いでした。。。。

いちいち面倒だなぁ~とは感じているけれど 銀行引き落としは嫌いなので。

ただし 最近の振込用紙が 種類いろいろで見過ごしてしまって

葉書の3枚にはがすやつ・・・あれって ついはがすの 忘れる!

これは “請求書ですよーーー!” みたいな感じがいいね。

そんなこんなで 止められちゃって 復活。。。

その復活が また面倒で・・・・ 今の時代に着いて行くのが大変!

というか・・・・ 同じ画面で30分ほど放っとくの・・・って

おかしくない? 電波をキャッチするまで なんですって。。。。

時間に追われている わたしにはギリギリするような時間です!

でも まっ なんとかいつもの生活が戻って 明日からは もう 8月。

カレンダーも 手帳も 一枚めくるとまた書き込みが始まる日。

たまには人の中へ出て 刺激を受けないと

エプロンしか似合わない人になってしまいそうで 

暑い! などと言ってないで 暑くても平気だー! と

手帳の予定を埋めていきましょう。。。。。




スポンサーサイト
いろいろ 

あっという間に毎日が過ぎてしまうけど

疲れたときのポカリは効くのね~

今日は朝から 不調に気付いたのでコンビニで買ったの。

沁みこむ 沁みこむ~~~ \(^o^)/

なんとか1日を終えて 夕方・・・・・

疲れ倍々に見せたがる姉の顔を見たら 途端に腹痛&吐き気

帰りには娘のところへ行かねばならぬ身。。。。

ポカリを再び飲む・・・・・・

充電終了の電池みたいに またまた元気に! すごく単純!

これまた 2才になって元気さ倍々の孫ちゃんと対面。

これは参ったな~ も ポカリのお陰(?)で 乗り越えた。

(^◇^) あはは 単純だわね~ 


先日の話

甥っ子(長男夫婦)が どうしても母親(姉)から離れたい様子。

母との旅行も オニババの骨折で無期延期になったためか・・・・

新たな作戦を言い出してきた。。。。。

なんと「おばさんと海外旅行へ行ってきたら・・・?」だ。

姉やわたしの生活を見ていると “趣味が無く 楽しくなさそう” なのだそうで

どうか お願いだから旅行へでも行って楽しんできて

と言うのだ。。。。それも海外。 費用は出す。。。だと。。。。

いろいろ候補を挙げて イタリアはどうか・・・・と。


でもねぇ~ おばさんは興味が無くはないけど・・・・

おばあちゃんをどこかへ預けてまで 行きたくはないのだよ。

費用も小遣いまで出してくれるなら・・・・・ 行く! けど (^^ゞ

それにしても 自分たちは旅行が行きたいだろうけど

それほど行きたいと思わない人もいるのだよね~

“趣味の違い”とでもいうのだろうか・・・・?

お嫁さんの両親は 世界の七不思議を全部回りたいそうだ。

そりゃ~ 回りたい気持ちはあるけれど ね。

時期が・・・・・あるんだわね。

「いつかを待ってたら 自分たちが死んじゃうよ」 だなんて 坊主の言う言葉か?

というか 坊主だから言えることかもしれなくて・・・・

それよりも ボーナスくれ! なんだわね。。。。

それよりも 昼寝をさせてくれ! なんだわね。。。。。

おばさんは声にならない言葉 ブツクサ言いながら

イタリアなんぞに行ってしまうのかしら・・・・・?

シルバー向けの(?)いいコースを見つけるから とか

飛行場まで送り迎えもするから とか 言うんだわね。。。

それよりも荷造りがイヤなんだけど・・・・と 姉と気が合った!




ぐあぁ~ん (@_@;) 

昨夜 ピタッと“スカパー”が消えた。。。。。

最近 こういうやっかいな事 多いような気がするよ~

探したけど 明細書が見つからず!!! 記憶が・・・・ない。

来たものは ぜったいに 払っているはずなので!

どちらかの証拠があるはずなのに・・・・・ない。。。。

一気に 自分に対しての不安感溢れて・・・・

昨日の仕事の記帳ミスに続いて・・・・ ショックが押し寄せる。。。


なんなのよーーーー (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

書きたいことがあったのに 一気に消えて

また グチ日記になってしまうではないか・・・・!


今日 着ていく服も決まらない!

昼の部と 夜の部と あまりに違うので・・・・

さて どちらに合わせましょうか・・・・・

遊ぶ時には遊ぶ! そう 決めました!

決めましたけど・・・・・今風にはちょっと難しいわね。

オールドファッションも 悲しいし。。。。

先日 ベリーダンスを見た帰りに衝動買いした あれにしましょうか?

鏡を見ながら 悩むお年頃です。。。。



さて なんてたって スカパー 優先です!!!




 

今日の窓は“がま”を並べました。

葉はもう枯れていたので 





「お昼 おいしかったよ」

帰ったわたしに 真っ先に母が言った。。。

母は いつまでもしっかりしているはずと 思ってしまうけど

90才の心と身体は 寂しくて不安なのだろうと感じた。


ちょっとした朝の時間で作れる“昼食” 考えてみようかな。

それから もっと同じ時間を過ごしてみようかな。。。。


いつの時間も 過ぎてしまうから 

人生に“後悔”は 付き物だけど せめて 少しでも少ないほうがいい。





7月27日(金) 

早いです~ もう7月も残りわずか・・・・

朝ご飯の支度と同時に 母のお昼の用意が出来た日は

やはり気分的に楽になれる。。。

油断をしていると 期限切れでも平気よ・・・と言って

残り物を食べてしまうので 冷蔵庫の中も毎日 点検。

だけど どうしても あ~~~ \(◎o◎)/! っと思うこともあり。

どういうわけか 母はお腹が丈夫なので助かるけど

反対にわたしの方が心配するとお腹が痛くなる。

普通・・・ ストレスで胃が痛いとは聞くけど

わたしの場合は 胃を通り越して腸へ行くらしい。

まったく 困ったものでござります。。。。

(^◇^) あはは 色気ないね~



仕事場では 大姑の骨折から 嫁と姑 そして その周りの人たちをも

巻き込んで ギクシャクした精神状態が続いている。。

もっと お互いがゆったりと構えること できないかなぁ~

長く続いた生活習慣は 想像を超えるものがあり

わたしなんぞ 外野でウロチョロしております。


わたしは わたしの周りを大事にしようとするけれど

どうしても かぶってくるからね。。。。

う~~~ん 朝から なに書いてるんだろ!!!!


ふぁいと! ふぁいと!

わたしは風・・・・・ 自由に空へと舞い上がる やさしい風!

わたしは想い・・・・ 

そして わたしは 女優!!!! (>_<) 

一歩ドアを開けて出たら そこは ぶ・た・い!!!

明るく 元気な おばちゃんだぁぁぁ~~~~ ヽ(^o^)丿


やっちゃるぞぉぉぉ~~~~!!!


桃井かおりには負けません!!! なんちゃって (^^ゞ

ほんと! ほんと! もう仕事へ行かなくちゃ!!!

ではでは・・・・・



..