FC2ブログ
 
土曜ビィ~ 
RSウィルスの風邪が流行っているようで

孫が先日 咳の出る風邪を引いたというので行ってきたら

保育園児の休みが多いので そうかもしれないとのこと。。。。

「肺炎に気をつけるように!」と 言ってきたけれど

娘は意外と「そこまで気にしてなかった 」という返事。

今日はもう咳は出ていないとの事で 一安心!

だけど 来る予定が無くなったので・・・・・ 暇~~~ (^◇^)

どんな風邪のウィルスでも 年寄りには移さないように気にしてのことで。

わたしが街へ 出て行きましょうか。。。。

念願のグータラ生活・・・・ 母がいると出来ないよ~ (^^ゞ



来生さんが“とうきょうFM”の生放送に出演決定で

応募すると観に行ける・・・・・・ 当たれば なんだけど。

一応 応募しました!!! 20名の枠なんですよ。。。。

当たるわけないじゃん (>_<) だけど・・・ でもでも・・・ わからないよね?


それまで ふぁいと! ふぁいと! 楽しみに向って!

腹筋しましょーーーー!!! \(^o^)/ あはは・・・・


今日も がんばりましょう! 





スポンサーサイト
中秋の名月 
9月30日が中秋の名月ですが 台風の影響で

見られるのか 分かりませんね。。。。。

今夜の月は月齢12なんですって

でも綺麗な満月のようなお月さま。。。。。

見てますか~? お月さま 大好きな人・・・・・・





ちょっとぼやけてますが・・・・・ 

いつもと違うアングルから写しました~ (^-^)


久しぶりに“足裏マッサージ”行ってきました。。。。

痛気持ちいい・・・・感じ  たまには いいです。。。。




今朝の空 
今朝 一番で見上げた ふわふわの雲





これも同じ場所から 立っている真上の空。気持ちいいよ~

ずっと見ていると 雲のどこかに 何かが隠れていそうでしょ?

せかせか 動き出す ほんの少しの待ち時間だもの

の~びり 雲でも見ましょうね~

女だって 戦いに行くんだぞぉぉぉ~~~~! ガンバ!の時間。

moblog_8dc512da.jpg


道を曲がるたびに雲の景色も変わると

さほど喜びもなくなってくるのね。。。。いつもの雲なんだもの。


朝一番に見上げる空が おだやかならいい。

知的なことは な~んも書きませんが

のほほ~んとした 楽~気分になってくれたら うれしいな。





明日へ・・・・ 
今夜は「マリー・アントワネットの首飾り」を観た。

王妃マリー・アントワネットに対する民衆 の怒りに火を付けた
“王妃の首飾り事件”。
何百年も続いたフランス王朝崩壊の引き金と なった一大スキャンダル。
事実に基づいているそうなので・・・・
心の底にある想いの強さに 驚く事件でもあるなぁ~
女ひとりの想いが 周りの男たちを翻弄し 破滅へと連れ込み
歴史が作られていったなんて・・・・・すごいこと!

2001年のアメリカ映画。出演は

ジャンヌ・ド・ラ・モット・ヴァロア・・・ ヒラリー・スワンク
レトー・ド・ヴィレット・・・・・・・・・・・ サイモン・ベイカー
ニコラ・ド・ラ・モット伯爵・・・・・・・・ エイドリアン・ブロディ
ロアン枢機卿・・・・・・・・・・・・・・・ ジョナサン・プライス
マリー・アントワネット・・・・・・・・・ ジョエリー・リチャードソン
カリオストロ伯爵・・・・・・・・・・・・ クリストファー・ウォーケン


サイモン・ベーカーを「メンタリスト」以外で始めて見たのはともかく、

わたしは学生の頃 世界史の授業が好きだったけど

その理由として 先生がテューダ朝・ブルボン朝の頃の話を

おもしろく話してくれたので 興味深く授業を聞いていたのね。

出来れば もう一度歴史の授業を勉強したいな。。。。日本史も含めて。

映画で観るならば・・・・・ 映像が綺麗ならいいのだけど

リアルに描くと 暗く汚く残酷なのが多いから考えてしまうけど。



昨日から少々体調悪し。。。。

ストレスの解消と 自由時間がもう少し欲しいと思うこの頃。

自分を追い込まない方法を必死で模索中なり!

早寝をしなさいと 娘から注意されるけど・・・・・

寝ると 明日になってしまうのがもったいなくて・・・

というか 明日になって欲しくないという理由が大かな?

いろんな意味で 明日が楽しく思えるように なりたいな。

「ここで あなただけが温かい・・・・・」と言われた。

その言葉が 今は支えになっているかも。。。。。

ありがとう!!!

わたしももっと支えになれるように 強くなりたい。



ではでは 明日の映画を楽しみにして!

おやすみなさい!


いちにち 
忙しさは 朝起きた時から続いて

一日はあっという間に過ぎて 夜。。。。。

自分の時間はあってないようなものだけど

今夜は途中から「エリザベス」を観た。

昨日の「ブーリン家の姉妹」に続くような英国の物語。

エリザベスのバージンクィーン誕生のいきさつ。。。。


6日は孫ちゃんの「運動会」

保育園に入って 初めての一大イベントです!

一生懸命な性格は娘譲りなのでしょうか・・・・? 

隠し撮りした保育園での映像は 娘の幼い頃の様子に似ています。

そんな初めてに 娘もお弁当作りに「なに作ったらいいかなぁ~?」と

わたしは・・・・・ もう 忘れた~ なのだけど

知ったからには 参加しようかと思います (^◇^)

子供たちの幼稚園時代と たしか小学校・中学を抜かしたら

高校の時はたしか・・・ お弁当だったよね・・・・・

息子にも まるで“お子ちゃま”みたいな お弁当箱と中身で

ずっと作っていたような気がしてます。。。。

不良っぽく振舞っていた息子が

お弁当だけはほとんど毎日 持って行ってたような・・・気がする。 

そんな反省も思い出も 兼ねて しばらくぶりのお弁当に参加。

2品? 3品? くらいは持参しようかな。。。。

今の“ママさん”たちは すごいお弁当作るみたいね。。。。。

なんでもある時代 おしゃれな服が山盛りの時代

ユトリがあるようで ない時代でもあるような

呆れてしまう世の中だけど ばぁばもたまには乗っかりましょう!

とは思うものの・・・・・

本屋さんにも ネットにも いろんなお弁当の例があり過ぎ・・・・・

\(◎o◎)/! ぎゃはー!
 




..