FC2ブログ
 
 
やっと仕事先のわたしが関わる1年の中の大きなイベント

「お会式」が終わった・・・・ (^-^)

支度やら 前日も 当日も その後も

いろいろ 大変だったことはあるけれど まっ 終わってしまえばいいのだ。

あとは ノンビリとマイペースで片付けようと思うけど・・・・

最近 神経が過敏気味で 予定が込み合うと 不調になる。

一番多いストレスは “時間”

あれもこれも詰め込んで 時間までに間に合わせようと焦ってしまう癖。

わかっちゃいるけど・・・・・ やめられない!ってことかしら。

今日も帰りに 予定が重なって ちょっとパニック。

深く息をして「リラックス・・・リラックス」と言い聞かせる。


遠近両用のメガネが出来上がった。。。。 (^_^)v

「慣れるまでに何ヶ月もかかりますよ~」って 脅かされた。

なんちゅう店員やっ! 

だけど 普通に使う遠近両用と 運転用のと

パソコンもデスクトップとノート型とは違うメガネが良いようだし

そうすると 本格的に本を読むときに使うメガネも必要になる

っで 事務用のも必要になるってことで・・・・・

ようするに 目からの距離で使い分けることが 目にとっては楽なのね。

オーマイゴーーーーーット!!!!!!!

わたしには いったい いくつのメガネが必要なんだ!!!!!

七色のメガネでも作って 使い分けるっきゃないかな~~ (^◇^)

もの想う秋・・・・・ 金使う秋・・・・・・混乱する秋


それにしても・・・・・・

来生さんの・・・・・ 当たらなかったみたい。。。。。




流星群 
「オリオン座流星群」が 今夜午後10時ごろにピークを迎えるんですって!

って ・・・・・ まさに その時間じゃないですか?????

日本気象協会によると今夜は晴れる所がほとんど。

オリオン座は午後10時ごろから東の空に昇ってきて

流星はオリオン座辺りから放射状に1時間に10個ほど観測可能。

流星の風景をネットでライブ中継もあるそうですが・・・・・

わたしは今夜は早寝のため 残念ながら見れません。。。


明日 「お会式」というイベントがあるので

その支度に明日は早出。。。。

今日もいろいろ準備してきて クタクタ・・・・・

夕飯の支度も出来なかった・・・・・

それなのに 今は眠くない。。。 どーしましょ?


お空の上でも そんなイベントがあるのなら 見たいけど

外へ出なくては 見られなくて・・・・ 悩みます。



油断 
夜に油断してしまう時間帯。。。。 どでぇぇ~~~~っと (+_+)

もうちょっと もうちょっとだったのに・・・・・

体重現状維持・・・ だけど 目標に近づくやる気が出ない。

いかん! いかん! と 思いつつも ダメなのね~

“夏から秋のスリムな大作戦!” 挫折中!!!


3日後の仕事先の一大イベントを控え 大ハッスル中!

なのにね・・・・ 夜に油断? お疲れ? 

だけど 忙しく動く中で “身体引き締め”を意識しなくては!!!(自分のため)

今日は母のマッサージに付き合ってから 出勤。

いよいよ全面的な客間や本堂の配置換え(これらは甥っ子たちの役目)

明日は煮物などが始まるし・・・・・・ これは わたし。。。。

毎年 130人程の煮物やら 田楽やら 茶飯 その他いろいろ

なんだか 年々取り仕切る役になってしまった。。。。 ので・・

当日の戦争のような配膳室の中・・・・

今年もがんばりましょう!!! 

まっ なんとか出来るものです。。。

忙しいのが好きだし・・・・・ 引き締めながらね! (^◇^) あはは



エマニエル夫人 
かつて「エマニエル夫人」という映画がありましたね。。。。

エロチックな感覚で 話題になったシリーズでした。

主演女優のシルビア・クリステルが亡くなったそうです。

「チャタレイ夫人の恋人」の映画にも出演していたのですね。

若い時代の頃 知らない世界を見せてくれる“映画の世界”

ドキドキしながら映画館に通った“禁断の世界”の女優さんでした。

ご冥福をお祈りします。


<憲ちゃん情報>

11月2日(金)フジテレビ21:00~

「最後から2番目の恋・秋」スペシャルがあるのですが

その放送の前にということでしょうか

今 1月から3月までのを15:54~ フジテレビで 再放送しています。

今日が第1話で 明日も・・・・・・ \(^o^)/ ばんざぁ~い!

今日は突然のことで 録画できませんでしたが

明日からは 完全録画しますっ!!!

だけど・・・・・ 情報 遅かった・・・・ (>_<)

それから

10月27日(土)21:00~ WOWOWにて

舞台「13人の刺客」 8月13・15日収録の舞台をオンエアー!

ぜひぜひ! 素晴らしい侍エンターテイメント! 見て下さい!

番組で高橋克典さんが 憲ちゃんの怪我の事を話していました。

「両足の肉離れと膝を怪我していて、その状態で舞台にたち続けた。

あいつはスゴイ!父親のDNAなのか、舞台に立ちながら怪我が治っていく」

がんばったんだね・・・・・ 憲ちゃん。。。。

23日からは「恋ノチカラ」も再放送されるそうです。。。。

うおぉぉぉ~~ \(◎o◎)/! 忙しい秋です~

ん! でも これはDVD 持ってるんだけど・・・・ (^^ゞ

視聴率と言う点からいうと 見たほうがいいのです!


<来生さん情報>

11月9日(金)22:00~

 BS11「本番前@控室」


1時間のトーク番組に出演します。

10月27日(土)には ラジオのトーク番組生放送だし

ますます 忙しい秋です!!!



焼いも屋さん 




焼いもで~す \(^o^)/

ボチボチと「お会式」の準備をしています。

わたしは配膳関係のことに集中していますが

甥っ子たちは今日から客間の準備を始めました。

そんな夕方・・・・・ 「や~きいも~~~~」の声が

あたり一面に響き渡って・・・・・

わたしは配膳室から ダダダ・・・・と廊下を走り抜けて

甥っ子たちのいる部屋の前を走りながら

「お芋やさんは どこにいる~~~~?」

甥っ子(次男)が あっち方向・・・と指差して 「近いな」

「おばさん 食べたいの~?」

「行っちゃったら 僕が自転車で行くよ~」とまで言う。

わたし お財布を持って飛び出したら いた! いた!

このところ 90才の母が やたらと焼いもを食べたがる。

なので これは母のためにがんばらねば!!!なの。

「わたしが食べたいわけじゃないんだわい」とわたし。。。

ちょうど角の信号で止まっていたから 駆けたんだわ おばさん!

信号が変わる前に追いついて ホッカホカを3本お買い上げ!

3本で1500円。。。200円のオマケしてもらって。。。。

値段 高いか・・・ 安くはないけど・・・・ 焼いてくれるんだもの

このくらいは しょーがないかもね。。。。

熱いお芋を アルミホイルにくるんで 

1本は長男夫婦に 1本は次男と姉のコンビに そして1本は母へ。

果物とか切ってあげても そのまま残してある甥っ子(長男)も

すぐお嫁さんのところへもって行ったようだ。


帰り着いても まだ熱いかったのね。。。

母に「おみやげ~~~」と言って渡したら すぐさま包丁で切って

立ったままかぶりついてる。。。。

「お茶!お茶!」の世界で。。。。 

まぁ~ これほどまで喜んでくれるとは・・・・・・ (^◇^)

ダッシュした甲斐もあったというもの・・・・ おばさんは満足じゃ~!

「やきいも~~~~」の声はすれども どこにいるのか

今の焼いも屋さんは 車なんだよね。。。。信号に救われました!!!

みんなの心がひとつになった瞬間だったかも~




..