FC2ブログ
 
酔いながら・・・・・ 夜 



今夜は満月。。。


たとえば・・・・ 「毎日 変わるのね 月のかたち・・・・」

と言ったら・・・・「当たり前でしょ?」と言う顔より

「そうだね・・・」と言って欲しい。。。。


そりゃぁね 知ってるわね そんなことぐらい・・・・ なのね。。

そういう気分の時に そういう気分に合わせて 言ってくれる人 いるのかな?

いて欲しい。。。。


知ったかぶりは好きじゃなくて 偉そうなことも言えなくて

いまさら・・・・ いい年になっても ロマンチック求め過ぎ。

分かっちゃいるけど・・・・ やめられない! 


27日の午後4時にラジオにかじりついて

わたしはパソコンの前で ヘッドフォンつけてだったけど

来生さんの生放送に聞き入った。。。。

日本の各地で いろんな場所で いろんな聴き方で 聴いていたみんなの様子。

生放送で たった一度だけ聞ける声・歌・響き・息遣い・・・・・

恋心で張り裂けそうな心寄せ合って 喜びも共有した時間。。。。


満月に 吠えちゃいたいわたしです。。。。。



「甘い言葉で・・・」


良かったら ↑ ポチッとクリックして 聴いてみてください。。。。


11月2日(金) 夜9時~ フジテレビ

「最後から2番目の恋 秋」 


憲ちゃんのドラマが控えています。。。。

27日の夜も 来生さんの余韻もソコソコに

「13人の刺客」にのめり込んでたわたしです。。。。。


今夜は「クリミナルマインド」





スポンサーサイト



写真です~ 
2e87887a72a2189ecd999330fd2bfff8.jpg


東京FMスタジオライブの映像です。

こんな風に やっているのね。。。。

当選して行けてたら・・・・・ (/_;) 良かったのになぁ~

すっかり当たる気分で予定を空けていたので


それから 「13人の刺客」も録画できました~

しっかり観ましたよ。。。。

席からは見れなかった表情が よく撮れていて 感激しました。

初舞台にしては 声も大きく普通だし 威圧感も出てたけど

まだ緊張している様子のアンコール

わたしが観た時は 満面の笑顔で手を振ってくれました。。。。

あのモデルさんと結婚なの~????

幸せになってもデレデレした姿は見たくないので ヨロシク!

昔のように ファンあっての自分だとしっかり思って欲しいですね。


来生さんだって まだ 若いんじゃぁ~ 

恋愛は幻想だなんて言ってちゃだめだよぉ~


明日は母の「小唄の会」が上野であるんです。。。。。

ので 早起きして送って行くのです。。。。

だけど いつもと同じ 眠れそうにありません。

昨日なんか 3時過ぎても眠くならないのよ~ どーしましょ?



ホッ(*^_^*) 

緊張しました~ 終わりました~ 生放送!

来生さんが「あ・・」と言ったときは背中に汗。。。

だけど いつもどおりの来生さんでしたよね。。。

曲目は  マイ・ラグジュアリー・ナイト

     針の雨  甘い食卓  あなたのように 

     ねがえり  夢の途中  グッバィディ  7曲でした。


60才になるのがいやだなぁ~ と話していたのに

もう来月で62才になる話や 信号の点滅にダッシュしない話

階段は手すりを握って下りるなどなど・・・・ 

年寄り染みた話の割には 歌はドキドキするほど色っぽいんだから~


今夜はもうひとつ WOWOWライブで9時から 「13人の刺客」放送!

見ながら録画します。。。

早めに夕飯を終えて テレビの前に座りましょう!!!
 


三鷹 
東京都三鷹市 駅周辺を歩いたのは始めて ^m^

吉祥寺や 阿佐ヶ谷 高円寺 荻窪あたりは 少しは歩いた経験はあるけれど

三鷹は 始めて

太宰治や山本有三 三木露風 武者小路実篤 などなどの居住跡があるのね~

太宰治のゆかりの場所を訪ね 街を歩いたり

禅林寺の太宰と森鴎外のお墓などを見てから

山本有三の現存する大正時代に建てられた洋館

今は「山本有三記念館」を見てきました~~~ 









建物も良かったけれど 室内のガラス窓や 床 階段や壁まで

どれもすばらしい豪華な建築。。。。。

わたしは 建物を見るのが好きなので 

ひとりで 「わぁ~!わぁ~! 」大喜びしてました。

室内各所 写したかったけれど 人がいたりして やっと窓だけ。。。


これに刺激されて もっともっといろんな場所の古い建物を見たくなって

そちらに対しての“アンテナ”も たてる事にしました!!!

歩数 15979歩 でした~ (^◇^) 




ほほ・・・ 
明日は三鷹周辺をウォーキングして来ます。。。。

ので・・・・・

今夜は早寝と決めていたのに・・・・・・

にゃんと \(^o^)/

見なくてもいいかぁ~ と 思っていた「恋ノチカラ」再放送。

番組表で見てしまったんですね。。。。

これはもう見るっきゃない! ので 2話続けて見ました。

それで こんな時間 オメメぱっちり \(◎o◎)/!

これは2002年に放送されたテレビドラマなので

憲ちゃん26才の時のですね~ 若いです~

このドラマは「医龍」で憲ちゃんファンになって イベントに参加してから

後になって DVDを大量購入したうちの一つなのですが・・・・・

これは おもしろい! 

これは 楽しい! 気持ちが明るくなる! 

昔 一生懸命だった頃を思い出させてくれるドラマです。

昔 希望がいっぱいだった頃を思い出させてくれる。。。。


と言うことで・・・・ おやすみなさい。

でも 今夜も寝られそうもありませんが。。。。。




..