FC2ブログ
 
にゃにゃんと! 
19日の朝方 母がベッドから落ちて

額にコブ 膝は両方とも痛み程度で無事 左手親指が腫れて紫色に。

だけど 今日、レントゲンを撮ったら “骨折” とのこと!

今月から来月まで 忙しいのに・・・・ 困った!

痛みは骨折ほどとも思えなかったようで 安心していたのに

大げさにされたそうで・・・・

というのも わたしはまだ今日 会っていなくて・・・・ <(_ _)>

一日おきに帰宅遅い予定で・・・・・ (#^.^#)

なんともはや この暮れに向かって 大変でございます。

「洗い物はしなくていいよ」と言っておいたのに・・・・ 洗ってるし

こんな時こそ 負けずにやるんだわね・・・・・ きっと。。。。

わたしも予定変更しないつもりで がんばらねば!


それにしても 肩凝り用のホットパット(?)レンジでチンし過ぎて 熱っ!


来生さんの「サイレントメモリー」・・・・DAMに入ってまして 

歌ってきました。。。。 歌っても 気持ちいい 聴くのはもっといい!

だけど相手が良ければ ストレス発散になる予定だったんだけどね。。。失敗!

あさって・・・・ もう 明日だけど 23日はコンサート。

骨折の母を置いて行くのは 忍びないけど・・・・

何も出来なければ・・・・・ 入院してもらわねば・・・・

たかが 指1本というけど けっこう活躍する指だし・・・・・

指って まっ 身体のどこもそうだけど 壊れてはじめて分かる“ありがたさ”

不自由をがんばることで ボケから また 遠ざかると思いたい。

(^◇^) あはは・・・ そんな 夜です。。。。

ストレスからくる 肩凝り+首の痛み+頭痛を治すには・・・・・

な~~~んも 考えないこと ですって。

だから どうしようと深く考えないで・・・・・ 成り行き任せ。

しかし 思った通りの“頭痛” 

ホットパットは まだ 熱いし・・・・ クスリの出番かも・・・・



大好き!永遠の瞬間 
「夢の途中」

 ↑  ポチッとクリックして 聴いてみてね!


来生さんの1990年のコンサート「永遠の瞬間」の

オープニングです。。。。

大好きなコンサートDVD・・・・

このブログの題にお借りした「永遠の瞬間」の文字が・・・カッコいいです!

若い頃から 今迄までの中で 一番好きな映像。。。

大好きな「顎の割れ目」が ず~~~っと見れるんです。

最後の方・・・・ららら・・・のところでの笑顔も素敵です。

今週末のコンサートも 素晴らしいと思うけれど

この頃の来生さんにも逢いたいと思う 今日この頃。。。。




クラス会 
小学校6年6組 52人

   すでに亡くなった人 5人

   転居先不明者 19人

   本日出席者 18人 電話参加 3人

   電話で確認 3人(近況報告あり) その他連絡なし


先週のクラス会

年代が行くごとに5年に1度になり 2年に1度になり

とうとう今年から毎年集まることに 決定した (^-^)

小学校卒業から ん0年が経ち そろそろ身体への危機感もあったりして。

男性たちは悠々自適な年金生活あり まだ現役社長さんあり

定年後再就職しての人あり・・・・ 

それでも今の自分を胸張って言える・・・・輝いている人ばかり。。。

女性は今年になってご主人を亡くされた人もふたりあり

ほとんどは忙しく働いたり 親の介護も含めて時間のやりくり上手な人。

元気で やっぱり若々しい いい刺激もらえた~


わたしはやっと・・・・・ 大好きだった福島くんの隣を二次会で確保。

カチカチの真面目人間だと思っていたら

「そんなだったら こうはなってないよ・・・」ですって 

自称・零細企業の社長さんやってるんですって。。。。

男の人ってわからないけど・・・・ まだまだ素敵!

ファッションセンスも良くて 若々しくて素敵だと言うと

奥様が着る物すべて用意して そのままいつも着るんですって。。。。

もぉ~~~~ ええよぉ~~~~ でしょ? 

でも 昔 ちょっとでも好きだった人が いつまでも素敵なのっていいね。

ただ男性の中には 初恋の人に幻滅してる人もいて

「彼女に逢わないほうが良かった」と言う失礼な人もいて・・・ 叱ってやりました。

ちなみに・・・ わたしを初恋と のたまう彼はいつもわたしの正面にいて

嬉しそうにニコニコしてました。。。。

わたしも 今の方が素敵だ・・・・と言われるように これからも がんばろ~!

初恋は遠くにありて想うもの・・・・だよね (^◇^)

みんな平等に年を取っていくクラスメイトだもの。

ちょっとくらいおかしくなったって いいんじゃない? 許してにゃん なのだ!


友人とふたりで前日の夜 ギリギリまで お互いの体調不良を理由に

出席をキャンセルしようか迷っていたのが“ウソ”のように 絶好調!

二次会なんて とても行けないね・・・・と話していたのに

わたしたちが仕切らないと 二次会は成り立たないほどの勢い。

「元気になるんだね~~~~」などと 友人が のたまう。。。。。

胃がんの手術で胃の3分の2を除去したのに・・・・・元気!

「顔見たら 一瞬で元気になってしまった」そうで・・・ それはわたしも同じく!


っで、二次会のカラオケでは お酒の注文はいつのまにかわたしの役に・・・・

だってね・・・・ かったるいの・・・・・見てるのが。。。

おとなしくしてろ~~~!と言っていた彼も 今のわたしに慣れたみたいだから。。。。

角ハイボール とか 水割り サワー とか まとめてね。

これも すべてオフ会で鍛えられたからかも。。。

と 思っていたら・・・・ 毎日 仕事場でお昼の注文とる役だった (^^ゞ


プロの写真家(?)をしていた人が愛用のカメラで撮ること 撮ること。

今回は素敵なアルバムを作ってくれるそうで 楽しみ。。。。

パソコンで開いてみて とか みんな・・・・・出来るのかな?

わたしも・・・・ 出来るのかな。。。。


さぁ~ 今週末は来生さん コンサートin茅ヶ崎~






明日のこと 
今日 本堂でお線香をあげる時。。。。

ご本尊さまに またグチってしまったの。

「体調が悪いので今日のお掃除はいい加減になってしまいますがお許しを」って

「明日のクラス会に行けないかもしれなくて・・・・」などなど。。。

それから 歴代のお位牌にも ほんの少しだけ

「大変な時があったのですよね。。。わたしも今大変で 

 健康と仕事が出来れば ありがたいです。。。」なんて グチを。

そうしたら 後ろを向いた途端に ケイタイが鳴って・・・・・

明日 一緒に行く友人から。。。。。

なんと これから電話しようと思っていた矢先

「キャンセルしない~?」 ですって・・・・

そこで お天気が悪いことや 体調のことなど話してたら 同じ~!って

それで そういうことを話すために行くわ! がんばろう!となって

結局 がんばって行く事になったの。。。。

意外とうちのご本尊様 言ってること 聞いているみたいなの (^◇^)

だから 身体を丈夫にして いつまでも働けるようにしてください!!!

って 毎日 お願いしているのです。。。。


わたしの行く マッサージは清瀬と言うところにあって

お隣が来生さんの住む町「東久留米」なのね。

左へ向うと 東久留米 の交差点を わたしは右へ行くの。

帰りにでも 遠回りして うろつこうかとも思うけど

ストーカー行為になってしまうのかしら・・・・?

さりげなく通りすがるくらいなら 許されるかな?

それは もう 何年も思っていることで

今頃~どうして~い~る~のかしら~~~~~ 

清瀬に行くたびに 迷うことのひとつだけど 時間が無いのが欠点で

もっと優雅な時間と ゆとりの暮らしが出来るようになったら・・・・

いいよね~~~~~ 

ワンちゃんのお散歩なんかで 偶然逢えたりしたら・・・・

そして なにかのお付き合いでも出来るようになったらなぁ~~~~

おおぉぉぉ~~~膨らむぅ~妄想の世界~~


明日の雨を消してくれられるのかな・・・・? ご本尊様。南無~




11月16日(金) 
美を取るか・・・? 健康を取るか・・・・?

健康=美 でもないし その逆もないけれど。。。

わたしにとっては 今日一日 明日のために決めねばならぬこと!

っで ・・・・ 健康を取ることに 決定!

美容院より マッサージへ! 自分の時間が無いということで。

明日のクラス会へ 行けるかどうかの瀬戸際まで来てしまったので。。。。


なんとなくの不調が長引き・・・・ とうとう 絶不調!

昨日は早退して マッサージへ そして 今日も続けていかないと

なんてったって “血流不良”は昔からのわたしの課題ゆえ

ひどくなると ねっ? 万が一のことに繋がることになるから

“駆け込み寺”のように 駆け込むのが いつものマッサージ。

先生とじーちゃん(?)がいて おもいっきり会話してくる。

気がつくと 9月に行ったきり。。。。。

具合も悪くなるというものだわ・・・・・ と 

「自分を楽しませること」

「自分が楽しいということをすること」 大事かも!

身体が動けば 人のために動こうという気にもなるけれど

動かないと 顔はブスッ面 愛想も言えなくなって

結局はガマンしてることは 自分のためにも人のためにもならなくて

メンタル面でも 「楽しいこと」は 「申し訳なさ」も同居しながら

それでも 結果オーライ(古っ)なわけで・・・・・

あ~~~ 文章もまとまらず。。。。。 

まずは 仕事へ行きます。。。。






..