FC2ブログ
 
大晦日 
今日は一応仕事へ行きますが 帰りは すごく早めにしようかな。

けっこうそこの所はアバウトに出来るので 様子を見ながらの調整。

昨日の帰りは豪雨だったので 買い物も出来ず。

大晦日の混雑の中へ行かねばなりません。

特別な事は苦手!


一昨年辺りから 急激な生活の変化がありました。

去年は父の死から始まりましたが 

それが もう ずっと前のことのように思えます。

母との生活に 精一杯神経を使っているので 長くて短い。。。短くて長い。。。


来年はもう少し気持ちが楽になることを願います。


さっ とりあえず まずは仕事へ行ってきましょう。

年内に 書けたら 書きますね。




スポンサーサイト
おおおおぉぉぉぉ~! 
夜中にまったりと今日をお終いにしようと いつものように

憲ちゃんのところ 覗いたら ららららら・・・・・

待ってました~~~~ \(^o^)/

ブログ アップされてましたぁぁぁ~~~!!!

あぁ~ 憲ちゃんの最新画像アップでこんなにテンションアップ!

アップアップのアップップ~です~!

髪 短く ヒゲ そり落として なんちゅう男前やねん  (#^.^#)

ドラマの撮影が終わったんですって・・・・

来年の予定も豊富も 今年のことも・・・・ 

憲ちゃんラブです。。。。 もぉ~ 今夜は眠れない!

やっぱ 格好いいです! 大好き!!!



月齢15 




今夜は母と姉と3人で我が家で忘年会をしました。

午後まで元気だったらやれるかも・・・・・と 考えていたわたしの企画だったけど

年末の今日はいろいろとやりたい事だらけで体力があるかが問題。

けっこう疲れると思いきや・・・・ 午後3時になっても元気!

なので 多分「子守り」で疲れきっていると思われる姉に電話。

年末 行く場所もお休みになり 相当のストレスの姉。

案の定・・・・・ 疲れきっていた。。。。

わたしにも貴重なお休みだけれど この1年の感謝を伝えたくてがんばったよ。

懐石風にアレンジした5種類の小鉢と大皿に焼き魚と麻婆豆腐。

パンのピザ風自己流オードブルなど。。。

どれもありきたりの惣菜だけど こうしたら「けっこう見た目イケる」じゃん!

“比沙や”の焼き栗と シフォンケーキは姉の手土産。

クラッシックなグラスで 母の友人からもらったロゼワインで乾杯。

その後 ビール・ハイボール・・・と延々と続き

ちょうど「夢の紅白」という歌番組をやっていて 懐かしい歌にあれこれ“女の会話”。

「楽しかったね~」と帰って行く姉と 母の「良かったね」で

元気で今年も過ごせた事 うれしい。

独身女性3人の忘年会 無事終了!


見上げると お月さま。。。 ちょっと霞んでる。。。。


まだ あと二日・・・・ 仕事だぁ~ がんばろう!!!



冷蔵庫 
どういうわけか この時期 一杯になる冷凍庫。

今のもらい物はたいがいが冷凍。

チルドにも安心したいから入れちゃうし、冷蔵庫が一杯になる時期です。

お正月の物ばかりではなく 生協を利用するようになってから

早めに買い置きするクセで 無駄が多くなった。

その都度 食べたいものを買うのがいいね。

食べたい などと 1週間先の予約をしてしまうと

その時に食べられなかったりするし

まったくチグハグな献立になってしまうのもイヤで残ってしまう。

今回の休みの期間中は必死で それらを消化しましょう。

レンジでチンするだけ!に つい魅かれてしまうのが 楽したがりの証拠です。


そうそう 今日 交通事故に遭遇しました。

こんな年末に事故るのはいやだな・・・と思いながら超安全運転中。

雪だかみぞれだかのお天気模様の帰り道 意外な渋滞にまき込まれた。

ら・・・・・ なにやら事故・・・・・救急車に運ばれた人

パトカーや交通整理の警官など いるいる。。。。

ぞぞぉぉぉ~~~~ っとしたよ。

年末年始の普段運転しない人たち・・・・ 気をつけてね。

自分勝手はいけませんよ~!

「オレさま 優先ではないのです」 わたしも「おばさん運転」だけど

安全すぎる運転者にも温かくね。けっしてあおる様なことはいけません。

あおられると 逆切れするおばさんもいますので。。。。

それぞれ安全運転 余裕運転 思いやりのある運転をお願いします。


それから 問題が持ち上がった“なんとか食品”。

いいか悪いか わかりませんが 毒もクスリになり クスリも毒になる時代。 

自分で決めたことなので 仕方ないですね。

飲んでいる間 その人が効いていると信じていれば いいのでは。

解明されていない身体の不思議な部分や機能は

自分の脳が指令を出すと 信じているわたしです。

脳が先に壊れたら・・・・・ それも仕方なしで それはその時。

最近はなにかと老化現象を自覚する人に囲まれ(自身も含めて)

「わたしらしい決断が、その時々に出来ますように」と毎日 願っています。

“お薬手帳”と“尊厳死協会の会員証”は いつも持参してます。

さぁ~年末へ 
昨日はクリスマスカラーを仕舞って

今朝はお正月飾りにしました。

笑っちゃうくらい小さなお飾りですが・・・ 母の選んだ物なのです。

クリスマスは意外といろいろ飾るのに お正月は質素です。


今年が終わろうとしているのが ひしひしと伝わってきて

ひとつずつ 毎年 何かが変わって行く。

今年もいい年だったよ。

来年に向けて あと4日間

がんばって過ごしましょう!

まだまだ 仕事です。



..