FC2ブログ
 
夜~ 

桜 咲いてます。

一度は枯れたかなぁ~と思った仕事場の桜の木・・・・今年も咲いてる。





“カイドウ”も どんどんどんどん 咲いてます。

これには毎年 感動させられる。。。。濃いピンク いい色です!





これは 今日の窓 残り物の花ですが かわいいでしょ?









行って来ました~ 

入り口です。池尻大橋の“ロッカールーム”




リューメイさんのライブでした。




リクエストの中から12曲 リューメイ風にアレンジして歌ってくれました。

ギターひとつで いろんな音が出るもんだと 指先ばかりに注目して感心してるわたし。

リューメイさんのライブはこれで2回目ですが

前回は他のゲストも出演したけれど 今回はソロライブ。

声が良いのね。。。やっぱり声質の良さが歌手の命なのかな。。。

「哀愁のカサブランカ」良かったです~~~~! ← わたしのリクエスト曲。

感動して涙が出てきたので 一生懸命 他へと意識を移そうと思うのだけれど 

ダメでした・・・・ (#^.^#)

参加した人のリクエスト曲すべてが とても好きな曲ばかりで

“好き”なことって どこかで共通のものがあるのだと そこでまた感動。

来生さん繋がりでおなじみの方も 前回知り合って仲良しになった方と

今回 知り合った人たちと 同じテーブルを囲んでリューメイさんとおしゃべり。

こんな感じ いいのかな? わたしがいても? 自分では違和感なく

大体が娘と同年齢か少し上の人たち。。。。 でも 楽しい!

リューメイさんは来てくれた人のリクエストにせめて1曲は答えたいと

それが全曲答えられなくなるほどの人たちが来てくれるようになるのが 夢だと言う。

そーか そーだよね なんか知れば知るほど 親しみがわいて 応援したくなる。

来生さんのコンサートで出会い 同じ感性を持っている人たちとの時間の共有だものね。

「これって空さんが来生さんと話しするくらいの感動なんだ」と

一緒に帰ったキョーコさんが言ってた。

キョーコさんはデビュー当時からのリューメイさんの追っかけファン。

木更津の実家に2才と4才の息子さんを預けて参加。

大阪からお泊りの人もバスで帰る人もいるし すごいなぁ~~~!

またまた広がった来生さんからの輪!

リクエスト曲はわざと来生さんのは避けたけど 知らない人がリクエストした「夢の途中」

すごく良かった~~~! 2回分得した気分。。。

お別れの時 誰か(名前忘れた・・・)

「4月から憲ちゃんのドラマ見ますよ~」と言ってくれた。

ビックリな体験をこれからもしていきましょう!!! いいよね?わたし!



これって何? 
昨夜の寝入りばな おかしな現象があったの。。。。

足元から身体中が頭の先の方へと すごい風圧で吸い込まれてしまうような感覚。

それを必死で堪えてるのが苦しくて お題目を唱えしまったけれど

それがすごく長い時間に思えて 3~4回繰り返し起こったの。。。。

怖かったよ~~~ 

自分では寝ていない感覚でいたから そーだ起きればいいんだと思って 起き上がった。

それからスタンドの電気を点けたまま寝たの。。。 明るくしていれば大丈夫かなと思って。

以前にもおかしなことがあったけど それとはまた違う感覚だった。

疲れているのかな~? 

神経が起きていて 身体は寝ている状態?

それとも その逆?

お彼岸中だから 気にしないようにはしているけど。。。。

「わたしは優しくなんかないんだからね!」

「誰も頼ったりしないでよ!」などと言いながら 自分勝手にお祓いをした。

そういう時は“強気”で追い払うのがいいんだって いつか聞いたから。。。。

素敵な人に好かれるのはいいけれど~ 変なものは嫌だぁ~~~~!



あ~~~~ぁ なんか いいことないかなぁ~

って 明日はリューメイさんのライブでみんなと楽しんできましょうね。

基本色は“たんぽぽ色”かな?

目一杯“春”になってしまった桜のように たんぽぽ畑にも“春”がありました。




春が来た 



レンギョウが満開 カイドウの花も ボケの花も ユキヤナギも咲いています。

レンギョウの花言葉は「希望」「とまどい」「かなえられた希望」など ですって。

 

昨日の春のお彼岸のお中日には 道路に車の列ができて

ご近所に迷惑をお掛けしながらも 広い駐車場に入りきれないほどの方が

いっぱいにお参りに見えました。。。

どうしてもお昼前後の時間帯に集中するので毎年大変です。

最寄り駅から歩いて10分ですし 副都心線も横浜方面から乗り換えなしで

来られるようになったのですが

どうしてもお年寄りが多いので お休みの日に若い人たちと車でということが多くて。


まだお彼岸の後半が続きますのでね、それに風も強くて

玄関や 開けられている本堂の正面や 廊下からのすきま風が

廊下や座敷をザラザラに・・・・・するんだよね。

拭き掃除は美容体操だと思ってやりましょうか (^◇^)



<来生さん情報>

8月3日に大宮ソニックシティホールが決まりました。

7月の日本橋三井ホールと続けていく事ができますね。。。ラッキー!


春からは憲ちゃんドラマ 夏からは来生さんを追いかけて 今年も“わたしの春” 開幕! 

桜も咲き始めてしまって 今週末が見ごろなんて 忙しいけど。。。。




おはよ! 

朝から「憲ちゃん情報」です \(^o^)/

2013年4月スタートのテレビ朝日系ドラマに出演決定!

伊藤英明さんとのW主演で、アクションあり、人情あり、笑いありの、

新・刑事ドラマをお届けします。

「ダブルス~二人の刑事」

2013年4月スタート テレビ朝日毎週木曜21:00~

それから 雑誌の表紙になってます~

・3/15(金) 発売「BODiVO」表紙&インタビュー

昨夜は「医龍」の再放送で 3話ほど続けてみました。

その前には「アジア万感」があったし このところ憲ちゃん憲ちゃんです。


昨日は朝からひらめいた事があって

23日のリューメイさんライブにリクエストをしました。

急にそーだ!これが聞きたい!と思ったのは

「哀愁のカサブランカ」なんですね。。。好きな曲はたくさんあるけれど

リューメイさんの声には合うと思うな~ と思ったら

夜 の○○さんから 「それってリューメイさんのルーツの曲だよ」と

うれしいメールをいただきました。。。。

うわぁ~~~~ \(◎o◎)/! そうなんだ~!

やっぱり なんか好きな傾向っていうのかな? そういうのって通じるものがあるのかな?

「まだあったら・・・」というお言葉に勇気付けられて

次の機会 また次の機会に 歌ってもらいたい曲 どんどんリクエストしちゃおう!

来生さんの曲はぜ~~~~んぶが好きだから 来生さんでお願いして。

他の曲はリューメイさんにお願いしてみましょうか?

まだまだ若いリューメイさんですもの 挑戦してくれるでしょう。期待!


さて はちゃ~~~ お墓参りに行って来ねば。。。。。

東京都横断して行きます。。。。



..