FC2ブログ
 
「確証」 
今夜8時からTBSで放送の「確証」今野敏原作。

「ダブルス」よりも面白いかもしれないよ (>_<)

エキストラの募集も来るけど 結局は同じような役を探してるだけだから 応募はやめた!

「確証」録画中なので あとで 見るつもり (^_^)v


なかなか8時に自分の部屋にいるのは 難しい。

母も一日一人だと 夕飯食べながら 話したいこともあるようだし

入院中の友人の事 息子さんと同居するため遠くへ行ってしまう小唄のお仲間さん。

母もだんだん身体が老いていくのを感じて 明るさが無くなっているから

せめて話だけでも聞こうと思うけれどね。

わたし自身も疲れているわけだから・・・・ 難しいんだわ。


わたしが今 夢中なのは「桃井かおり」

素敵だよね? 素敵だと思いませんか?

生まれ変わって「大人のおんな」になれるなら・・・・・ 彼女が理想!

なかなか 自由に 素敵に 年を重ねている女性はいないと思う。。そう 思わせてくれる。

もちろん 彼女なりの苦しみや悩みもあると思うけど。

自分に無いものを求めるのも いいよね。。。。


ああぁぁ~~ それにしても 来生さんとのデュエットは悩ましいほど素敵です。

来生さん ぜったい 好きになったよね~~~~ (ー_ー)!!  





日曜の夜 
昨夜の“リューメイライヴ”の余韻が残った一日は常に踊りだしたい気分。

「おばさん 今日は踊ってばかり・・・・」と甥っ子たちにもバレバレ。。。。


長~い友人(?)の道子さんがいきなりのお誘いに「行くよ」と即答だったけど

そんな心配も何のその・・・・・30日の特別ライヴのチケットまで購入してくれて

リューメイさんもオメメ丸くして喜んでくれました。

前回の風邪引き&雨降り&諸事情が重なっての不参加を取り戻せたみたいです。

1m離れてるかどーかの距離で 生歌で その後の乾杯やら おしゃべりやら

今! 今でしょ! 経験できる時にしておかないと後悔するよ~~~!

ってな感じで 平均年齢を大幅に上げてしまった二人ですが テンションは一緒!

道子さん リューメイさんにハマってくれたようです。「良かった!良かった!」と ( ..)φメモしよっ!


思ってもいなかった世界に思い切って入ると そこには気の合う人たちが必ずいるんですよね。

絶対! ぜ~~~~ったい 近所では知り合えない人たちとの交流が出来るのね。

いつも自分らしくしていれば そんなわたしが好きと言ってくれる人はいるもので

親子ほど離れた年の人と 抱き合わんばかりに共感できる部屋があって

思い切って入っていった自分を褒めてあげましょう! \(^o^)/

来生さんから始まった世界が まだまだ大きくなりそう!!!




土曜の朝 
やっと忘れないで7:30からの「サワコの朝」を見れるようになった。

なんでかなぁ~ 見るとホッとして 一日がいいような気がするの。

今日のゲストは「横山 剣」クレイジー・ケン・バンド

タイガー&ドラゴンのサビばかり覚えていたけれど 歌い手にも歴史があることが分かるし

ゲストの人のいままでが分かると 親しみよりも 自分を振り返れるような気もする。

冒頭の歌詞 トンネルを抜ければ海が見える

      そのままドン付きの三笠公園・・・・・ と続くんだけど

その光景が浮かんでくるのね。今は高速の横横でもっと先まで行けるようになったから

あの最後のトンネルを ず~~っと何年も通っていない。

あそこから見えるヨコスカが好きだったよ。 懐かしいなぁ~と思いながら聞いていた。

娘の引っ越しも 息子の引っ越しも 荷物が少なかったから

わたしの車に押し込んで何回も通った。。。。 

その最後の時 ひとりで帰ってきて トンネル抜けた途端に涙が溢れた場所だ。


来月 ヨコスカへコンサートを聴きに行くんだけれど

あの京浜急行のガタガタ走るチョー特急並みの電車にも乗りたい。

満員電車で乗ると 足が浮くんだよね。。。 今はどーなのかしら?

車であのトンネルも通りたい。。。。 あぁ~~~ 複雑な気分だ~!


今日はまた喉風邪ぶり返してる。。。。治さねば!!!

土曜の朝にセンチメンタル・・・・ なんちゃって (^_-)-☆ 





 
なにかを考えようとしているのに 考えがまとまらないまま

日にちばかり過ぎて行く まったくイヤになるね。

とりあえず 今日のこと とりあえず 目の前にあることをやっつけていく!

そんな感じで進んでいます。。。。 毎日。。。。

メールの返事をするのも忘れてて もうしたつもりでいたり・・・・

間近の事を 手帳を見ながらチェックしていくのが精一杯なんです~!

まったく 振り返るとドジ分ばかり。。。。(ドジ分とは ドジな自分の略) (^◇^) あはは

だけど 人に話すと「楽しそ~~~」とか 「いいねぇ~~~」とかばかり。

本当の自分が見えなくなってくる。。。。ほんとは違うんだけどね~


なんかねぇ~ 憲ちゃんドラマも途中でイネムリしちゃうし

来生さんの今回の席が 両方とも1列目なんだよね~ それもちょっと・・・・・

テンション下がる原因かも (ー_ー)!!


そーだ そーだと 明日のリューメイさんのライヴに友人を誘ったら

「地味そうだけど 行くよ」との返事。。。 来生さん繋がりと言ったのがまずかった?

でも ちょっとヒマしてる人なので 刺激ないなんて 言わせませんぞよ!ねっ?

これも 今日知った明日の予定です。。。 ( ..)φメモメモ


っで 最近のショッキングな事件は

娘が未だに気ばっかりで不器用な事を発見!

孫ちゃんの夏のワンピースを作る途中でダウンしたので 「おかあさん やってくれる?」

ササッと仮縫いをして 孫ちゃんに着せるとピッタリ。。。お~~ 急がねば!

だけど どー見ても エプロンみたいなワンピースなんだわ。。。。地味!

っで 今日の帰りに“娘が作りそうな地味なワンピース”につける小物 買いました。

裾に今ハヤリのレースとか 肩先にレースもいいじゃん!とか

そう襟ぐりに地味なドット柄の一色をとって 赤いポンポンテープをつけましょうとか

アイデァが次々出てくるクラフトパークのお店の中をウロウロしてきた。。。。

だって 背中にどーしてもダメじゃん的な50センチのファスナー。

「だって 本にそう書いてあったんだもん」と言うけれど 長すぎ~~~。

襟から裾までオープンにしようか・・・・考えたけれど 背中のファスナーは子供に不向き!

こればかりは経験しないと分からない。。。。

「なんでこーなるの?」と欽ちゃん風リアクションはガマンして ばぁば風ワンピースを作ります!

あ・・・・ お店の人に相談すると ファスナーは切っても大丈夫とのこと。

「手直しするより 最初から作ったほうが楽そ~」とも言ってくれました。 (>_<) ぐぐっ!

最近の洋裁も アイテムがたくさんあって けっこう楽しそ~~~です。

ばぁば ふぁいとっ!!!




渋谷で迷子? 
副都心線が埼玉県から神奈川県までラク~に行けるようになってから

けっこう利用させていただいてますが

渋谷の地下の乗換えで いつもウロウロ。。。。

だけど 昨日の目的地は渋谷駅近くの「桜坂」 簡単だと思っていたのに。

西口の行き先までの地図を見ているのに なんと!東口を西口と間違えた。

地下街から無事脱出~~~! \(^o^)/ と 喜んだのと

なんとも同じような場所に歩道橋も高速道路もあり

確かに ヒカリエがある?とか 目印のビルがわからなくて おかしい!とは思ったけど

それでもなんとか地図を見ながら 迷い迷い 歩きました。。。。。

駅から5分と書いてあるけど 遠いな~と思いながら。。。。。

途中でお昼に出てきた女の人に聞くと \(◎o◎)/! ここはまったくの逆!

渋谷はどこにも坂はあるし 確かに「桜」はなかったんだよね。。。あはは・・・・

西口に回ってすぐに見つかった「桜坂」には見事な桜の木々が緑タワワと覆いかぶさっていた。

そして すごい「坂道」だったよ。。。。。


“歌声サロン”は なんと!

バリトン王子癒し系クラシカルクロスオーバー歌手の平林龍と一緒に。

だと 書かれてあったので 一瞬 (>_<) 

専門はクラシックでオペラの他 フランス音楽 ジャズ 映画音楽 ポップス ミュージカルと

広く活動しているらしい。。。。

2時間たっぷり歌い方を教わりながら 10曲ほど歌い。

それでも 1曲ごとに彼の独特のカリスマ性を堪能して 楽しかったよ。

簡単なヴォイストレーニングのような感じだけど 

奥様風熟女や超熟女 約100人をその気にさせて 最後はノリノリの素晴らしい歌声(?)を引き出す

すごいもんだわ!


毎日 なんとなく過ぎていくけど ほんの少しだけ寄り道するのもいいかも。

ちょっと気になることをしてみるのも いいかも。。。。。

だけど 疲れた~~~~


そして 余談ですが

平林という名前がいかんかったのね。。。

昔の落語かな?

平林という字が読めなくて

「たいらばやしか ひらりんか いちはちじゅうのもっくもく

  ひとつとやっつでとっきっき」というのを いつも思い出しちゃうから。。。





..