FC2ブログ
 
おおぉ~ 
今夜で「確証」も終わります。(録画しておいて まだ見てないので)

どんな終わり方かな? けっこう楽しみに見てたので 残念だわ。。。。

28日には今野敏 待望の「隠蔽捜査5」発売されます。。。。

待ってたよぉぉぉぉ~~~~~ \(~o~)/

好きです! 竜崎伸也!

だけど 絶対にテレビドラマ化して欲しくないものです。。。。

わたしの中だけにある竜崎伸也のイメージはたったひとりの人なので

違う人には演じて欲しくないの ですっ!!!


ではでは そろそろ「確証」 ゆっくり見ましょうね。


 
まだ6月 
早いのか 遅いのか まだ6月 あと1週間もあるぅ~ <(_ _)>

早めのお給料くれたけど・・・・ うれしいけど 無くなるのも早そう。。。 (゜-゜)


今の時期 来る人 来る人 みんな 特に女性は体調不良を言うのね。

元気な人は来ないのかな・・・・? 逆に。。。。

“病は気から”と言うけれど ほんとにそう思う。

だけど “いい気”を保つのが 難しいんだわね。。。。

2週間後には 来生さんのコンサート! 

最前列なんだわ・・・・これが 初めて。複雑な気分。。。。

絶対に最前列なんか見ないもんね。。。来生さん。。。。

目立つようにひとりスタンディングオベーションやっちゃおうかな \(^o^)/

後ろが見えないから 不安だよね。 ほんとにひとりだったら話の種になっちゃうね。

などと“楽しい事”を考えて笑っていると 体調もいい


っで 今日は久しぶりにご飯の支度をした。。。 支度はいつもしているけど

おかずを全部作るのは ほんと久しぶり。。。。

母が今のわたしの頃は元気100倍以上で 70になってから富士山にも登ったそうで

それから比べると 姉やわたしは何もやっていないに等しい。

もっともっと元気で活動的でもいいはず!

昨日 母をかばいながら手を繋いだり 腕を取られたりしていたら

今朝はもう手の甲に皮下出血。。。。強く握られてたのね・・・・母に。

ハーレクィーンの小説のように 好きな人に強く抱かれて・・・・なら いいのにね。

夢もな~~~んもない ただの皮下出血。。。。


あ~~~~ぁ (>_<) いいさぁ~ 今夜はハーレクィーン的夢を!

見せてください。。。

そうそう 先日 パワーストーンを5色買いました。

願い事を叶える メノウや 金運を良くするタイガーアイ

インカローズは過去を癒し未来の幸福をもたらす ですって

パワーストーンは他に 水晶 黄水晶 ラピスラズリ けっこう集めていて

誕生石のトルコ石は邪悪なものから身を守るだそうで・・・・

身を守ってくれる水晶が一番大きくて多いかも 

紅水晶は女性の美と健康を保つ・・・・らしい。。。

今夜はどの石に守ってもらいましょうか・・・? (^_^)v やっぱ メノウかしら?

石よりも 守ってくれる人がいればいいんだけど・・・哀しいかな。。。いないだすねぇ~。

ヤケのやんぱちで メノウのグルグル巻きなんか どーでしょう?かっ!

まっ 軽い冗談ですが・・・・ (^◇^)  あはは・・


それから 追伸

リンクに追加しました。。。憲ちゃんの新CMです。

普通のテレビ番組あまり見ないので CMに遭遇するのが少ないわたしですので。。。

よろしかったら クリックして見てくださいね。

大分 大人になってますね。。。。趣味・・・ゴルフですか? ふふ。。

あ~んど 今度の“SONGS”高橋真梨子ですね。

横須賀でのコンサートが映るかもしれません。。。楽しみ~!


ふぅ~ 
気がつくと もう1週間過ぎていた! \(◎o◎)/! びっくり!

青山劇場に行ってきました~!

これが世界クオリティ。

各国のミュージカルスターが日本に結集する奇跡のプレミアムショー!

フォー・スターズ
4STARS One World of Broadway Musicals
ワン・ワールド・オブ・ブロードウェイ・ミュージカルズ

「4SRARS」 ← これです!


観て来ました!!! 良かったよ~ と簡単にしか言えないのが辛い!

上のURLをクリックして 4人の凄さを 見ていただけたら嬉しいです。

お客さんたちの反応もタダモノじゃなくて

スタンディングオベーションも半端なくすごかった。。。

こういう感覚でいつもコンサートを盛り上げたいな 来生さんのも含めて。



今週もあっという間に過ぎて 今日もストレスいっぱいくれた91才!

出来る限りのことはしようと思うものの。。。。。

母はわたしを嫌いなのかも・・・・と、子供の頃から感じていることを

今も時々感じさせてくれる。。。。。 

そんなわけで いろいろいろいろいっぱい過ぎて あまり書けません。。。


ちょっとの休憩時間に「アデルの恋の物語」を観ました。

レ・ミゼラブルを書いたヴィクトル・ユゴーの次女の物語ですが

ヴィクトル・ユゴー自身の生涯も凄いもんだった!!!のねっ!!!

詩人とか作家とは 人並み外れた感覚を持っているのかな?


ショッキングなことって あるんだす。。。

あ~~~~ぁ (>_<) 人生きびし~~~~ぃ!



紫陽花 
どーして起こるのか・・・・ まったく分からないけれど

来る気配は寝たとたんにわかる。。。

心臓かなんか悪いのかしら? とも思ったり 疲れ? かも知れないとか

たま~に寝ようとした時に起こる 足元か 胸から頭の方へ吹き抜けるような恐ろしい感覚。

眠ろうと横になると 寝ているのかいないのか分からない感覚から始まって

身体の中を渦巻きのようなものが通り過ぎて行く感覚。

一瞬なら 一回だけなら ガマンもするけれど 繰り返すから怖くなる。

さすがに昨夜は気配の感じ始めと同時に起きてしまって

気分転換をしながら 3~4回後には寝てしまったけれど。。。。

そんな経験している人は いるのかなぁ~?


さて 仕事場の庭の紫陽花です。




 ↑ 小さな紫陽花なのに目一杯花をつけました。 写真よりもっと深い青い色です。





 ↑ わたしの一番のお気に入り!

「隅田の花火」というのじゃないの? と 言われましたが 違うようです。

花びらの形が違うみたいに見えるから。。。

今年は手入れを良くしたので 去年よりも花がすばらしいです!


あ・・・ それから 桃井かおり繋がりで 永ちゃんを見ました。

顔がキライ 口がキライ すべてキライで見る気もしなかった有名人ですが

最近 ロックに乗って気分良くなるので 

話し方はやっぱりキライでしたが 話す内容はいいかも。

歌詞も今風の歌詞ではないので 心にきちんと届く。

年を重ねると それぞれが変わるけれど 変わらずにいたいと努力する

そんな姿勢にちょっと興味出ました。

来生さんの自虐的な年寄りっぽい話よりも だんぜんカッコいいです。

いかん!いかん! 来生さん一筋だったのに浮気しそうです。



横須賀 
雨とか 突風とか 心配事を全部吹き飛ばしてくれたような空。

三浦海岸の海。。。 ウインドサーフィン。 なつかしい風景。 

なつかしい地名の場所を通りながら やっぱりここが第二の故郷だと感じた。






高橋真梨子コンサート 横須賀芸術劇場に行って来ました。

来生さんのソロコンサートに慣れてしまったわたしには驚きの 元気さ満開のコンサートでした。

高橋真梨子 デビュー40周年記念の年だそうです。

コンサートの迫力とはこういうことを言うのだろうかと 

舞台とファンの観客との一体感も感じて 声の張りもスタイルにも圧倒される。

これは いろんな意味で刺激された! かも (^^ゞ





..