FC2ブログ
 
やっと 
昨日の雷雨 ものすごい雨の中 その場所にいました。

一日ずれなくて良かったと 22日に無事に済んだお施餓鬼にホッとしたけど

昨日は雨の降る方 降る方へと移動している自分がおかしかったよ。


今月はがんばったよ~~~ \(-o-)/ って 疲れ果ててたわたしだけど。。。

そんなこと 甥っ子(長男)も見ていてくれたんだわ~~!

「今月はいろいろあったから 少しだけど大目に入れたから」ですって!お給料!

なんちゅーいい子やっ! \(◎o◎)/!

叔母さんは一気にテンション上がってしまったよ。

来月からこの額に間違えてくれたら もっと いい子やん。。。。。ねぇ。。。。

気持ちは気持ちだけじゃ分からない やっかいな叔母さんじゃけん。。。

っで 帰り道・・・・ 使い道をあれこれ考えた・・・・・ 

娘と息子にあげちゃおうか・・・・ 母と半分こ しようか・・・・・(^_^)v

“金は天下の回り物”と教えてくれたのは母だけど。。。。

みんなに分けるには・・・・・・ もっとくれなくちゃ・・・・ などなど。。。

結果 今回は回さないで 寝かせる事にしましたっ! 

寝る子は育つって 言うじゃあ~りませんか? 

あ~~~ 今 母がクシャミしてる (^◇^) あはは ごめんね~ あげないよ~


ほんと 生きられる分だけ手元にあればいいんだよね。。。基本は。。。

だけど 気持ちだけじゃ生きられないし・・・・ 困ったもんだす。。。。

あ~~~~ まだ クシャミしてる。。。 母よ がんばれっ! あげないけど。。。。



今月の課題 あと三つ。。。。

そして 来週 8月に入ったら来生さんの大宮コンサートっ!

最高の夏は去年だけじゃないよ~ って 去年は憲ちゃんの初舞台に燃えた!

今年だって まだまだ 燃えるぜぃ!!!    ← の つもり。。。。 (^^ゞ 

燃えられたら いいなぁ~ 



PS.こんなこと書いてたら 憲ちゃんのブログ久々のアップで

やっぱり 去年の今頃を思い出しているとの書き込み。。。。 有りでした~




ご褒美? 
今月になって 昼間“自宅でのんびり”した日がない。

昔のように家にいるのが楽しいわけではないけれど 時間に追われる感じが多すぎる。

朝起きたときに感じる お疲れ感・・・ 来生さんを妙に近くに感じる。。。

とにかく明後日のお施餓鬼が終わるまで そして 来週も再来週も続く忙しさに 

ため息つく時間もない。。。。

行き帰りの車の中で“来生さん”目一杯ボリューム上げて酔いしれる時間

それだけが 癒される時間 かな・・・・・ (*^_^*)


そんな今日の帰りに 信号で停まった時に気がついた空模様。。。。

これ ↓









急いでシャッター切って 次の信号まで










好きだぁ~~~~ こういう雲!

あわてているので同じような写真ばかりだけど 見たご近所さんいるかしら?





これは 空からのわたしへの“ご褒美”だよね!

明日も 明後日もがんばりなさいよ~~~~というメッセージだと思った。

身を乗り出して 覘きこんでいるわたしを 周りの車の人はおかしいと思ったかな?

広がる雲の景色をすべて写せないのが 残念!!!


明日は娘と息子と元夫が食事をするらしい。。。。。

いいんだけどね。。。。。 すごくいいんだけどね。。。。ちょっとショック!

まとめたいと思う心と 今までのいろんなことが解決しない悔しさが混じる。

こうしたい思いと 今までの伝わらなかった悔しさが混じるんだよね。


大きな うねるような 雲の描く模様が わたしの心みたい。。。。。


今の自分を大事にしようと 今日もまた 思った瞬間。





7月19日朝 
晴れてます~~~ (@_@;) もう すっかり暑いです。。。

だけど 暑さを感じないように 言わないように さり気なくしています。

(^_^)v 大丈夫! 大丈夫! なんのこれしきっ!!!

がんばらにゃ~~~~なりませぬ!!!

お盆が終わったら お施餓鬼があるのね。

今年は平日だから少なく見てるけど 250人くらいのお弁当を作るの。

今は仕出し屋さんの簡単なものを出すお寺も多くなったけれど

うちではまだお味噌汁付きのお弁当箱に入れ替えてます。

煮物がないだけ 楽だけど。。。。 準備は少しずつ そしてこれから一気にやっちゃいます!

想いがそれぞれ違うから なんとなくギクシャクしてるように見えて辛い。


しか~し お嫁さんはドエライ肝っ玉か 毛の生えた心臓か持っとる。

陰で糸引く知能犯かもしれん。ふっふっふ 夏の日の恐怖の出来事・・・・・・・

ミステリーの見過ぎ・・・・・ おぬしも悪よのぉ~なんて時代劇の見過ぎ・・・・

しっかし すごい嫁はんが来なさったもんやし。。。。 

わたしも そんな心臓ちっとでええから欲しいもんやし・・・ 

(^◇^)  あはは・・・・アッパレ! アッパレ!お褒めします!


さぁ~て わたしは 今日もニコニコ がんばりまっしょい! 

なんてったって ちっちゃな心臓なんだもの。。。かわいいもんやて。

ズルいこともでけへん でけへん! それでええんや (^_-)-☆ 




おはよ! 
パソコン作業が遅くて遅くて 困る というか イヤになっちゃうの~

セキュリティのお試し期間にこれでは 続けるのを考えてしまうよ。


今日は本当はお休みなんだけど 午後までちょっと行って

明日 お休みにしてもらったの。 最近 不規則。

今日は“おひょろさん”を送る日だから 檀家さんたちも来るのかな?

おひょろさんって うちだけが言うのかもしれないの。

母がずっと言ってるから お盆に帰ってくる“おひょろさんたち”なんだって。

今回は「おとうさんが・・・」と言ってるけど。


明日は孫ちゃんのお誕生日会が保育園であるので 夫婦揃って休むそうだよ。

今のパパさんたちは そんなことで休めるんだぁ~ と ばぁば 驚き!

それではついでにやってしまおうと言うことで

わたしも参加して 帰りにうちに来て みんなでお祝いみたいな事をしようかな。

特別なものは 思いつかないけど 先日面白いお誕生日のカードを買ったので

孫ちゃんが喜んでくれるかな 楽しみ!

娘があまりおもちゃ類を買い与えるのを良しとしないので

もちろん 親が判断して買ってはいるけれど わたしがやたらと買うのは NOなのだ。

っで、今日も明日も元気百倍でがんばりましょう!

ああぁぁ~ 忙しい忙しい! \(^o^)/ ポジティブばぁばファイトォ~!




 
「007シリーズ 主題曲」

弥彦さんのコメントの中で「007の中でどれが良かったですか?」なんですが・・・・

初期の頃には まだ幼かったので(???)記憶は曖昧・・・ (>_<)

主題曲がかっこよくて 今振り返るとすごいスター達が歌っていたのだと つくづく思います。

集めているサイトを見つけたので 時間があったら聞いてみてくださいね。

わたしも 時間のあるときに ゆっくり聞いてみようと思います。


最初からスパイ映画のアイテムに驚いて見てたけど 今は実現出来ているものもあるのが更に驚き!

映画自体は 今 見るのなら 最近の3作がいいかな・・・

ショーン・コネリーの存在感は 文句ないけれど 

アクションシーンの迫力は やっぱり昔と今の違いで 面白さの違い

どれがいいかの基準は その時々違うものだと思うので

ぜひ第1作目から順を追ってみるのが良いかも。。。。


さて 昨日はちょうど夕方の雷と豪雨と出かける時間が重なり

ヒヤヒヤした気持ちのような“リューメイライブ”でした。

リューメイさん だんだん忙しくなってきたので 大事にしたいという“小部屋”も

無理しないように 寝る時間を増やして欲しいと思うのです。

息子にもメールで話したことだけど

「無理しなくちゃならない時は今かもしれないけれど 身体を大事に」

若さだけで突っ走るのも 突っ走らせさせられるのも 親としては心配の種。

自分の時間を大事にして欲しい反面 チャンスを掴んで欲しくもあり フクザツ!


わたしは今月に入ってから 一日中休みという日がなくて それも良いのか悪いのか。

何を基準に「休み」とするか?

母と暮らしている以上は 休みなんて望むのが間違いだよね。

&最近の呑み過ぎに・・・・ 注意予報出しましょう!

そして普段着から着替えて 楽しい仲間に会える時間を増やしましょう!

心身ともに若々しくありたいけれど 日々 老いていく自分を感じる時

今しかできない事 今やりたい事を 優先順位の始めに置きましょう!






..