FC2ブログ
 
記念日 
最寄り駅の商店街の入り口で お気に入りのお店を見つけたよ。

いつもは足早に ほんの少し気にしながら通り過ぎていた場所にあった店。


悩むよね。。。。何をしても いつも悩んでばかりのわたしだから。

今回の「みんなで幸せになろう」計画の始まりの今日。

これで良かったのかな?と 帰り道にまた悩んでいる。

みんなで幸せになんか なれないんだよね。

それぞれが違う場所で考えながらしていることを 自分の考えと比較なんかできないし

それは違うとも それがいいとも言えなくて

今日の集まりが良かったのかもわからなくて

自分がそこで何を話して 何をすれば良かったのか・・・・ 悩むばかり。

で・・・・最初の良いお店を見つけた話に戻るのだけど

まっすぐ帰る気分になれなかったので 立ち止まって お店に一歩だけ入って

ちょっとだけ見たら 帰るつもりだったのに・・・・ (?_?)

なんと なんと 探していたような洋服が並んでいるではありませんか!

おまけに孫ちゃんが着れるジャストサイズの1点物。

可愛い秋物のワンピースを見つけてしまった ので 

もちろん孫ちゃんのは惜しみなく 即購入。。。。

お~~お~~ 大人のもわたし好みのばっかり~ (^◇^)

ちょっと悩んで悲しかった自分

そんな自分に服の1着や2着 なんだっちゅーのよ!と 鼻息も荒く (-。-)y-゜゜゜

日々働いてる自分に好きな服を買って 何が悪い? なんちゃって

ちょっとだけ今風スタイル秋物入荷しました~ (*^^)v

個人店で自分で買い付けてきて売っているということは・・・・・・

これからもお気に入りの物が “ある”ということではありませんか!

いきなり「みんな 勝手に幸せになろうよ」と 計画変更。

なにかしよう なにかしなくちゃ と 日々悩みすぎるわたしに

“衝動買い”の“やったね感”を 満喫させてくれた 店員さんに感謝です!




スポンサーサイト



手帳 
月初めには少なかった手帳の余白が いつの間にか埋まっていく。

今頃になって こんなに忙しくていいんかい?

もちろん母の用事も含まれるので 以前よりも多くなるのは仕方ないけど

ひとりで出掛けるのには 母の目が光るのはちょっとね 子供じゃないんだからと

反発したくなる。。。 とにかく何でも聞きたがる。

そしてあっという間に9月も終盤戦。。。。

お彼岸って長かったんだわ。。。

今回は前半は寝込んでいた姉が 後半は動けるもののいまいちの状態だったので

甥っ子(長男)の子供(1才9か月)がわたしにまといつくこと!

可愛いけど 仕事の半分が子守かい? になってしまうところを上手く逃げ出す。

「おばちゃんは仕事だからね~~~~」と逃げ出す。

まるで孫が二人のようだ。。。。 可愛いんだけどね。。。うるさい。。。

だから長く感じたのか 充実していたと言うのがいいのか 複雑。


やる気を出してきた住職に振り回される日々・・・・・・ ^_^;

でも しっかりと目的を持ったリーダーがいたほうが 仕事的には“楽”なのね。


鼻の先に「楽しみ」をぶら下げて けっこうやるじゃん!わたし!

ただ来生組のお仲間さんが入院になってしまって

来月末のコンサートまでに治りますように!祈っている!

彼女がいたから ここまで来生さんを好きになれたのだもの。

曲をじっくり聞くことを教えてくれて コンサートへ行く楽しみを教えてくれて

たくさんの来生さんファンとの出会いのきっかけを作ってくれた人。

早く治って~~~~ ( `ー´)ノ



グッバイディ 
今日も一日 なんとか無事に過ぎたので グッバイディ (*^-^*)

わたしは右手親指の関節に出来ていたガングリオンにとうとう針を刺した。

小さいからと油断は出来ない ガングリオン

神経を圧迫して痛さが出て 字を書くことが出来なくなったので

連休明けの混んでるのを承知で整形外科へ行ったら 座る場所もないほど一杯。

2時間待ちの診察では 即“抜きましょうか?”なんて 簡単に

20年来のカルテを持つけれど 何年もご無沙汰だった先生がニッコリ笑うんだもの。。。。

どこかが痛いとすぐ飛んで行った わたしのお気に入りの名医さん。

仕方がないと覚悟はしていったけれど・・・・・ 痛かったぁ~~~!!!

先生は「チクッとしますよ~」と言ったけど 冗談じゃないよ~!

ついでに“骨密度”も調べてもらったら「年相応」で 納得。

これで無事に一件落着!


っで 午後は母とマッサージに。。。。

ここでも先生ったら 連休中に趣味のサッカーに勤しんだようで 真っ黒に日焼けしてる。

「もうそろそろ止めようと思っているんですけどね」などと言う50代前半の先生。

先生の手が温かくて気持ちがいい。

肩の凝りは続けて治療しないと 良くならないから また行こうかな。

あまりに色黒なので「インド人もビックリね」とわたしが言うと

「そんなこと言う人 いませんよ~」と笑うけど・・・・ 知らないのかな?50代!

カレーのコマーシャルであったの。。。。昔。。。。昔。。。。なのかな。。。。







まだ半分 
先週から具合が悪そうだった姉が 彼岸の入りの日にダウン。

昨日はわたしはいつも通りにお休みをもらっていたので

娘と孫ちゃんが朝から来ていて 仕事場の様子を心配しながらも忘れていたので

今日は1時間程早く出勤すると まだ寝てました。。。

姉は金曜日以来 水しか飲んでいないと言うし

お嫁さんは「どうですか?」と言ったっきりだそうで・・・・・

まったく嫁というのは そんなものかと ビックリ!

巷の噂話の通りの「嫁物語」なんだわね。


仕事の合間に「野菜スープ」を作って おかゆと一緒に食べさせると

朝は話す元気もなかった姉が 午後には笑顔を見せるようになった。

性格から出てくる病気 ストレスもそうだけど その他にもいろいろあるのね。

出来るだけ溜め込まないでいられたら良いとは思うけれど 出来ない人もいる。

多分 そういう人は真面目すぎる人。

わたしもそうだけど (^◇^) 適度に息抜きしないとね。

息抜きにも “気合い”を入れちゃぁ~ダメだから 

自分がいなくても “世界は回るんだ”と ちょっと人に任せてみるとか  

“人に認めさせよう”と 自分ばかりで頑張りすぎないことね。


わたしはいろいろいろいろ・・・・やり過ぎて 時々バッタリ疲れるけど 

今夜は借りているDVDを観てしまわないといけません。

「トミーとタペンス」 あと4話残っているんです~~~~ ^_^; 忙しい!忙しい!




 
おはよ~! 
昨夜は疲れて眠れないかなと思ったら 帰宅後1時間で寝てしまった。

出かけて帰ると だいたいは興奮してるから眠れないんだけど

昨日は朝から疲れていたし 前日も疲れていたし・・・・

でも 中秋の名月 見ました~~~~ !(^^)!





光の中に浮かぶお月様 もちろん 上の丸いのがそうですよ~

早い時間だったので まだ低い。

時間的にね 渋谷の雑踏やビル群と一緒には映せなかった。。

わたしの携帯では限度があるから 無理なんだわ。


食事処はいろんな趣向を凝らして おいしそうなネーミングで

変わった店構えで・・・・・と 選んで入るけれど

本当に美味しいと感じる 自分の口に合う物を提供してくれるお店が まだない。

帰ってきた大人の街と掲げている渋谷も広くて 口に合うお店を探す根気もないけれど

ビルの中 街中に浮かび上がる食べ物屋さんの名前

なにかの新発売なのかしら? 路上に並ぶ人の列。

椅子まで用意してリラックスモードの人もいて 驚いてしまった。

こういうのがあるとは聞いてたけど 見るのは初めて。。。 あはは

今回はヒカリエを制覇しましょうと行っているけれど まだ駄目だわ。

味が濃いんだよね。。。 もう薄味に慣れてるから 濃いのはダメね。


それにしても 2年ぶりに開く「第九」の楽譜。

今回は発音と正確な音を始めっから何度も 練習させられる。

家では絶対に練習時間はないので ぶっつけ本番になるのだけど

2年ぶりでその場で開く新しい場所のところでは 音符では読みにくい。

言葉では歌えても 正確に音を拾っていくと いい加減だったところでは

声も小さくなってしまう。

それにしても 完璧に出来ているとは言えないけれど・・・・ 

真剣に時間をかけて覚えこんだものは ある程度忘れないのね。

お口の形は すべて「お」で 中を大きく開けて 息を全部声にする。

ドイツ語は喉の奥まで使って発音するからね。。。 深い音になるんだわ。しなくちゃいけないの。

本番の舞台も良いけれど この練習期間が楽しい時間。

熊谷先生も最初から指導に参加されているので 緊張する。

声が割れて 自分で失敗・・・と思う時は 先生の目もこちらを見る。

そういうことも 心地よく思えれば 緊張し切らないでいいんだけどね。

まだまだ緊張しかないだす! (;´∀`)


さぁ~ 今日から秋のお彼岸 全員不調だけど がんばりましょう!!!





..