FC2ブログ
 
朝起きたら 
昨日のワクワク感はどこへやら・・・・・

今朝起きたら いきなりのフラフラ感がやって来ていた。 (≡д≡) ガーン

これって疲れの蓄積? それとも母原病?

否定的な言葉ばかりを並べる母にウンザリしているからかな?

とにかく今日中に治さねば!!!と 一日必要なこと以外は 母と話をしなかった。。。

パジャマで一日。。。。 ポアロの一挙放送を見ながら 居眠り。。。。

かろうじて母のお風呂に付き合い 3度の食事作り お茶の時間

もっと楽しい一日にしてあげたかったけど 無理だったよ。


最近はBSの旅チャンネル“大人のヨーロッパ街歩き”が楽しい。

今週はドイツのエッセン。 いい所だぁ~~~~! 行ってみたいなぁ~~~!

憧れの建物や景色に癒される。


母が寝てしまうと いきなりホッとしてしまう。

なにが悪いわけでもないと思いながら。。。

一緒に楽しく話せない自分がいるんだよね。

もっと明るく 元気で 楽しい娘になりたいと思っているんだけどね。

朝の一言目から否定的な言葉を聞いてしまうと 

それを受け入れられない子供っぽい自分がいるんだよね。


前頭葉の疲れ・・・・アゲインだぁ~~~! と 頓服薬を飲んだりもした。

明日のハードスケジュールを考えると 寝ないといけない時間なのに

母のいない時間は わたしにとって貴重な時間。

恋しい人に恋する時間。


明日は目一杯来生さんを堪能できるかな?

フラフラ感は消えてくれるかな? 

余計なことは考えず。悩み事も吹き飛ばして。 

明日へ・・・ ┗(`o´)┓ウッ┏(`○´)┛ハッ~ がんばれ わたし!




さぁ~~て今から 
ふっふっふ ((o(*^^*)o)) わくわく

明日はお休み そして 明後日もお休み うれし~~~ぃ!

午前中は台風の影響があるようだから どこへも行かれないけど

日曜日は来生さんのコンサート! 日曜日にあるのは わたしとしては初めてなので 

ずっと前から休みのハンコをカレンダーに押しておいたの。

だから法事が4件あって 姉も用事で留守にするので 特別に配膳さんを頼んだ。

食事の時に来て慣れている人なので 安心してお出かけできる  (`ゞ)頼んだぞ!

クリコンの時も平日だから クリコン日時が決まった時から休みのハンコを押してある。

休みは早い者勝ち!

甥っ子(長男)が言うには・・・・ お互いに交代で遊びましょう!

そう! 人生は2度ないのだから!!! (☆。☆) キラーン!!

明日は来生さんへのレター作成で 1日かかりそうな予感がしてる。


最近の手帳は家族全員のスケジュールが書きこめるようになっているのがあるのね。

来年のは それにしたの。

来年と言っても 今からもう書けるようなので さっそく書いてみた。

仕事のスケジュールと 母のスケジュール わたしのもゴチャゴチャしてたけど

今度のは色違いになっているので 分かりやすそうよ。







あと一つ 
久々に「Visitor」聴いてます o(*^▽^*)o~♪ もちろん来生さんのアルバム!

最近は昔の映画音楽とかポール・モーリアとか聴いていて

来生さんとは車の中だけだったから なんか新鮮。。。。そして 落ち着く。。。。 


わずかに台風の進路がずれたようね。良かったぁ~~~!

今日はどこを歩いても雨に降られなかったけど 家の周りは濡れてるから 降ったのね。

3日間続いた私的イベントでしたが 今月はあと一つ 来生さんのコンサートを残すのみ。

今月は特別忙しかったような気がするの (゚ー゚*?)オヨ?

昨日なんか 帰りの電車で居眠りをして「終点ですよ!」と 車掌さんに起こされた。

「ふぁぁぁ~~~~~ここはどこぉ~?」 なんて (;-o-)σォィォィ・・・

だけど 運よく降りる駅! みんなは降りてしまっていて 向かい側の電車に乗り換えてる~!

ひどいよね~~~! 恥ずかしいのを感じる間もなく・・・無事到着したから良かったけど!

失敗!失敗!



終わったぁ~! 
日々坦々と生きているつもりだけど そーでもないみたい。

自分で思う自分と 人からの目線の違いに時々驚く。

今日も「ええぇぇ~~~?」と驚くような感じで見られていたことを知ったよ。

良くもあり うれしいのか ショックなのか 複雑だけど

人から明るい人だと思われるのは 悪くはないもんだすね (^◇^)

本当は前頭葉疲れ気味の根暗人間なんだけどなぁ~ (^_-)-☆


だけど いろんな事が一日のうちにあると 疲れたのを通り越してしまって 逆にハイテンション!

帰りには“特々上のうな重”をお土産にもらって 母と半分食べて あと半分は明日のお楽しみ。

ヤケに気合いの入った“うな重”は 天然のウナギだらけ・・・・・ いくらなんでも食べられなかった。

そこは 行きつけのお店にするには高級だけど

たま~に 姉と寄るお寿司屋さんで 行くと家族総出で楽しくさせてくれるから

ついついわたしたちも 仕出しのお弁当を法事の際に 檀家さんに勧めたくなる。

こういうのは・・・ 彼らの営業の上手さというのか これも出逢いの時の相性なのかも。

今日の疲れが“ウナギパワー”で回復することを祈りながら

今日は無事になんとか過ぎてゆきそう・・・・・

明日も明後日も お出かけ予定!

そして 27日には来生さんのコンサート in 横浜関内 

台風が通り過ぎるのでしょうか・・・・・? 

それとも雨男来生さん健在! 嵐を呼ぶ男なのでしょうか? コンサートはいつも雨?




 

おはよっ!月曜日? 
休みの違う仕事場にいると 月曜日の感覚がおかしい。


明日はいよいよ「お会式」

今年はお店に予約しないで 近所に大きなスーパーが開店したこともあり

前日に買いに行こうということになった。

昨日までに部屋の準備や 台所の準備 接待の支度も整えて

いよいよ今日は買い出しに行き 午後からは煮物です。

しばらく家で煮物したことないなぁ~~~~ので ちょっと不安!

しかも材料すべて120人分より大目に作ります。

お天気次第でまちまちだけど 毎年そのくらいは準備している。

人参・こんにゃく・里芋・しいたけ・さつま揚げ・など

そして田楽の用意も 大根・ちくわぶ・なす・こんにゃくなど

それから 2升炊きで3回ほど 茶飯を炊き、わかめと豆腐の味噌汁も作る。

それを当日は お弁当箱に詰めて・洗ってを繰り返します。

当日はお手伝いさんが5人 配膳さんが3人来てくれるので 助かるけど

ほんと昔のやり方を少しずつ改良しながら続けているので 中は大変だけど 

やりがいのある日でもあるよ。

入り口でスーパーで作ったようなお弁当を渡す所がほとんどになって来ているのにね。

外の人は 明日を目標に綺麗にしてくれているし。。。

「いつもお庭がきれい」と言われると みんなうれしいもの。

※q(^‐^*)/※ ファイトォオオ!! ※\(*^‐^)p※  

さてさて 今日はそのイベント前日!!! みんなでがんばろ!!!




..