FC2ブログ
 
空と海 
1週間分の薬を飲んでも 今一風邪症状が抜けないので

もう一度耳鼻咽喉科へ行って来た。。。 もぉぉ~~~ 待合室(結構広い)溢れるほど。

そーだわ 今は花粉症の時期だからかと思っていたら 

わたしと同じような咳をしている人も何人かいる。。。。 

しょぼくれていた風邪引き期間の最後に 友人を誘って「焼肉ランチ」して来た。

お肉を追加したほど 久々に本格焼肉! 満足! 体力回復?

最後の薬で やっと明日から仕事に復帰!!! 明日はちょっとリハビリ気分。


寝る間際に「クリミナルマインド」見たのは失敗かも。。。。。

回を追うごとに内容が濃くなるのは 仕方ないけれど

結末が悲しいのは(だいたいがそうだけど) すぐには眠れなくなる。

なのに見てしまうのは・・・・・・なぁぜ????

昔の「スパイ大作戦」に始まって ひとり主役よりもチームで動くものが好き。

もちろん 超と認めるような主役級の役者さんは ひとりだけ目立つのも良いけど。

今日の流れは「得られないもの」を求めて 手に入れようとする女性。

それは“愛”なのだと思った。 自分を認めて愛してくれる人を求め過ぎるのは不幸。

そういう事件が実際にもあるのかな? 

殺人事件や誘拐事件 ストーカー事件等々 その背景はわたしには想像も出来ないけど。

プロファイルするチームが好きなんですね。。 それで怖いもの見たさで止められない。


最近 来生さんのコンサートのトークが話題になっている。

好きだから・・・ 気が付いたことを言いたい想い。 わかる。

コンサート丸ごと満足のいくものに仕上げて欲しい気持ちかも。

わたしもちょっとだけ あれれ??? と思う内容もあるけど

丸ごと来生さん(丸ごとは知らないけど)のこと 許してしまいたい。

許すって上から目線としてじゃなくね。

曲に恋してるわたしは私的な部分の来生さんは あのくらいがちょうどいい。

今夜 藤井フミヤのコンサートを少しだけ見たら カッコよかったよ。

言葉がはっきりしないけれど 彼のパフォーマンスは目が離せないほど魅了される。


来生さんと他の人のトークを比較はしなくて 勝手気ままに油断して(?)話した内容。

あまりにも曲に酔いしれてしまうのとのギャップに ずっこけてしまうけど。

わたしはこれ見よがしの良い人が 基本的には嫌いだ。

言いよどんだり 上手く表現できないことで悩むような人が好きだ。

誰よりも好きだと言うわけではなくて 

震災に関係することでも 他のことでも 

みんなで揃って「良いこと」をしようとする人たちの中に

来生さんがいなくても かまわない。。。

コンサート会場でお客さんたちに愛想を言わなくてもかまわない。

今回の一番最初のコンサート会場を仙台にしたことで 彼の想いを分かった気でいるのも変だけど

とにかく 音楽の中での説教や押しつけの気持ちはいらないと思う。

わたしが来生さんを好きになったのは“恋しい気持ちをせつなく表現するから”

わたしの中にあるものは “悲しい恋心”であり“与えられない愛”を歌うこと。

今夜の「クリミナルマインド」の主人公のような変質的なものではないけれど 

得られないものほど恋しいものだから。。。。

それに似た恋歌を歌い続ける来生さんの作品が好き。せつなさを表現できる声が好き。

そんな感じで 今年もせっせとコンサートに通いましょう。。。。


わたしの文章は思いついたまま ほんの5分か10分で書いている。

これが今の気持ちであっても“つぶやき”に過ぎず 明日は明日の気持ちのまま・・・・





そろそろ 
あと二日はお休みすることにしました。

明日はもう一度病院へ行って お薬を貰ってこようかと思うの。

もうちょっとしっかり治してもらわないと困るもの。。。。


夜 母が寝てから ゴソゴソと部屋の模様替えをしました。

わたしのストレス解消法の一番は やっぱりこれなんです!

引き出しの位置を変えたり 時計の位置を変えたり

本をずら~~~~~っと並べたり 

見るところ 見るところに 好きなものが置いてあるのって しあわせ!


ほんとは家じゅうぜ~~~んぶやりたいのだけど 

ほら・・・体力がないでしょ・・・・

それに 母との同居では思うようになりません。。。。

ほんとは 母もベッドの位置を変えたいそうなんだけど・・・・ 無理。

自分の部屋は寝るだけで もっと広く使いたいだなんて・・・・無理。


わたしは ひとつ欲しいものがあるの。。。

ベッドで本を読むときのライトがあればいいなぁ~ ベッドサイドに立てられるような感じの。

今のライトは上に開いている形なので手元は やっぱり暗いのね。。。。


1週間くらい 家に居られたら いろんなことが出来るね。

今回の風邪引きじゃなくて ちょっと長めの休暇を貰おうかな。。。。



うぉっ! 
お中日の忙しかったこと・・・・ 

風邪引いてても 花粉症の人もマスクをしているから 違和感なく頑張れたよ。

だけど 今日はダウンしてしまった。。。。

毎日 違う症状で順調に治っていると思っていたのに いきなりの発熱。

悪寒が背中にある気持ち悪さ そして頭痛。。。 咳。。。。 喉痛。。。。

母がいるから 食事はなんとか一緒に食べて 寝て 食べて 寝て。。。。

明日は仕事に行けるのでしょうか・・・・・?

久々の風邪的不調に 参ってます。。。 母に移らないといいけど。。。。


部屋でなんだか久しぶりの来生さんのCDをかける。。。。 懐かしい。。。 癒される。。。。


春近し。。。 なのにね。。。。 気持ちも身体も追いつけない。。。

焦ってばかり。。。。 心配してばかり。。。。

今日の歩数300歩。。。。 最低!!!!  フラー ~~~(((m-_-)m|EXIT|


また 明るいことが書けるといいな。。。

こんな時は 暗くなるね。。。 いかん!いかん!ガンバじゃぁ~~~!!!
 エイヤッ↑(/>_<)/






続く・・・ 
なにやら次へと続く余韻を残して 「医龍4」が終わりましたねぇ。。。。


最終回の最後の最後に水川あさみが登場して 大好きな面々が揃って 

次回を楽しみに出来ます。

4月からは「最後から2番目の恋」が始まって まったく違う役柄の憲ちゃんです。


わたしは早く風邪菌とオサラバしたいよ~~~~!!!


ではでは おやすみなさい。。。。明日はとても 忙しい日になりそう!




 
順調に風邪引いてます・・・・ ( ≧Д≦) 、 、 、

早目の処方で軽く済むのかな? 一通り症状が出るのかな? 

そこのところが いつも 今一分からない。。。。。

毎日 日替わりで症状が変わるので 今日は雨なので 休んだ。

お彼岸中でもお参りの人も来ないと思うし 明日からの3連休は晴れだと言うし

風邪引いてることが分からない程度の症状なら 頑張れそう!


引きこもっていると やっぱり病気っぽくなるのね。

寝てると 頭痛もしてきたり 

そーだ。。。。と 憲ちゃんの「アジア万感」のDVDを見ることにした。

やさしい語りを聞きながら 憲ちゃんの素顔を見ては ホッとする。

どこに行っても どこの街でも 似合うよね~ カッコいいしね~

それでも画面には出なかった裏話も 一緒に思い出しながら見てると

カッコいいだけではないのだと 励まされる思いになるから不思議。


3連休には孫ちゃんはパパとふたりで パパの実家へ行くと言う。。。。

娘がまだ安静が続くということで ふたりのストレスも溜まっているからと言う

わたしが孫ちゃんにもっと時間を取ってあげられたらと思う。

わたしが息子を産む前にも3か月間寝込んでいて 夫の母とわたしの母が

2週間交代で世話に来てくれたけれど 正反対のふたりの間で

娘が相当の情緒不安定になった記憶が蘇ってきて 孫ちゃんの移動を心配する。

子供は親が感じるほど 適応能力がまだないのじゃないかしら?

親の都合で パパの実家へ3日間だけ行って また帰ってくるのは ストレスになるのではないか。

もちろん わたしが全面的に協力できないことが苛立たしくもあるけれど。。。。。

母も協力してくれているつもりの “自分のことは自分で”も 慣れてきたわりには

わたしのイライラに響いてくるから

結局は とりあえず すべてがわたしのイライラの素になっているらしい。


一日中寝ていても解決されるわけでもなく。。。

動けない身体で 模様替えを実行しても 後日に響いてはいけないし。。。。。

この3連休は 仕事場でがんばらねばならないのだぁ~~~~~o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

「今日中に風邪を治しなさい」と 自分の脳と細胞に言い聞かせる。。。

なんてたって 自分を動かせるのは自分の“脳”だけ そして“白血球大作戦”決行せよ!

キラッ\彡 ・_・)( ̄[ ] ̄)スパッ-\_ -_-)


憲ちゃんの笑顔を見ながら また目標を新たにしたよ!!! 

ふふ・・ ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪ 

英会話 ⇒ ハワイ滞在 ⇒ いつかね。。。。。

さて 夕飯まで 憲ちゃんの旅を見ましょうね。。。。




..