FC2ブログ
 
.風邪ひき 
2014年5月16日(金)
仙台市民会館 小ホール ソロライブ〜Stand Alone 2014〜

2014年5月17日(土)
青森市民ホール ソロライブ〜Stand Alone 2014〜

2014年6月15日(日)
ビルボードライブ大阪 ソロライブ〜Stand Alone 2014〜

2014年6月26日(木)
金沢市アートホール ソロライブ〜Stand Alone 2014〜

2014年6月28日(土)
福井県坂井市 みくに文化未来館 ソロライブ〜Stand Alone 2014〜

2014年6月29日(日)
クロスランドおやべ・セレナホール ソロライブ〜Stand Alone 2014〜

2014年7月5日(土)
東京・日本橋三井ホール ソロライブ〜Stand Alone 2014〜

2014年7月11日(金)
愛知・名古屋市芸術創造センター ソロライブ〜Stand Alone 2014〜

2014年9月5日(金)
東京・町田市民ホール ソロライブ〜Stand Alone 2014〜

2014年9月6日(土)
埼玉・大宮ソニックシティ 小ホール ソロライブ〜Stand Alone 2014〜

2014年10月4日(土)
松戸・森のホール21 小ホール ソロライブ〜Stand Alone 2014〜

2014年10月18日(土)
神奈川県民ホール 小ホール ソロライブ〜Stand Alone 2014〜


新しく松戸と神奈川県民が追加になりました~~~~!

松戸も1時間くらいで行かれる範囲内なので 行きたいと思ってます。。。

これで 4か所には 行けるかもしれないな。。。


今朝から急激に悪くなった 風邪引き症状に 耳鼻咽喉科でお薬をもらって

明日までには 元気回復に努めてます。。。。

マスクをして孫ちゃんをお迎えにも行ったけれど 泣かれてしまっても早帰りしてきて

久しぶりの気分の悪い風邪症状にウンザリしています。

喉がすっかり腫れているらしく 飲み込む時の痛みに 覚悟が必要なくらい。

症状はそのくらいで やる気のなさはあるけれど 鼻から喉の辺りが非常に痛い!!!

早寝してたら ある時間でパッチリと起きてしまうのね。

寝ていられる時間が決まって来たなんて・・・・・ 年を取ったものです。。。。


明日は彼岸の入りの日 2時間くらいは早く仕事場に行かねばなりません。。。。

葬儀もあるので 人数も足りなくて 休むこともできない。。。。


まだ寝られる時間は残ってる・・・・・ 寝よ! 治そ! がんばろ!



夜に・・・・・ 
今夜はきれいな満月が見えたので 久しぶりに写してみました。

やっぱり ピンボケなのが気になるけれど 幻想的・・・・だなぁ~ なんていかがかな?




いつも 同じアングルしか撮れませんのは・・・・ 同じルートばかりだから。

たまには 知らない街や 知らない道を走って 現実から逃れたい・・・・・





こんな夜は 特にそう思う。。。。

暖かくなったら 母を温泉にでも連れて行こうかな?

なんて たまには 思ったりもしている。

ただ 姉が行くなんて話になると ややこしくなるから・・・・考えるけど。


母の妹や 入院している母の友人に逢いに行く旅もいいかな なんてね。。。

これは わたしの独り言。。。。 

口に出したら 「行かないよ!」 と切り捨てられるかもだもの。

こんな綺麗なお月さまを見ると しばし心が優しくなるみたいね。







瞬間湯沸かし器 

今日は仕事場もいっぱいいっぱいの状況の中 

ハプニングはやっぱり形を変えて続発するものなのね。。。。。

今月は もう 古い形の瞬間湯沸かし器ったら 爆発寸前!

火曜日には彼岸の入りに突入するわけだけど・・・・・

波乱万丈 乗り切れるか 前途多難。。。。。


それにしても 甥っ子の子 悪魔の2才児 まさに 字のとおり悪魔に変身した。

中途半端な立場のわたしは 悪魔ちゃんを相手にしては “大人の対応”さえ危ういから

“即 無視!作戦”を実行することにした。。。。

これ以上のストレスは 無用なり!!! 



いらつき 
ある人に「瞬間湯沸かし器」と 言われてしまいました。

言う方も言う方だと思うのは・・・・ ォィォィ(;・・)ツ☆ 例えが古すぎる~~~~ 

今風に言うと どんなのがあるのか? 分からないで しばらく考えてしまったけど。

そう わたしのことです。。。。。

いつもイライラしているので ちょっとしたことで ボッ!と 燃えてしまうから。

自分では相当前からガマンしていることなので やっとその時が来た! みたいなのですが。。。。

その時の相手によっては 「瞬間湯沸かし器」に見えるのでしょうね。。。 反省 (ノ_-;)ハア…


毎週楽しみにしていたドラマが最終回になってしまいました。

次々と終わって また新しいドラマが始まるけれど

そのシーズン毎に 見たいものが固まる時もあれば 興味がわかない物ばかりのこともある。

次週からのは興味がまったくわかないんだわ。。。。 (。-人-。) ゴメーン

好き とか あまり好きじゃない とか やや嫌いかも というのは

会った瞬間1秒の100分の1くらいで 脳が感じ取ってしまうらしいね。

人間の脳の不思議な働きは 悪い病気さえ無くしてしまう力もあるのだから

ぼぉ~~~~~っとしていても イライラしていてもいけないね。

脳を喜ばしてあげましょう。

と 言いながら 思考停止期間 長すぎてますが。。。。 わたし・・・ "/(;-_-) イテテ・・・




風と雨 
今日は強風&豪雨警報のメール情報が入り 昼間から怖かったです。。。。

風の強いのが大嫌い(好きな人はいないと思うけれど)なわたしは 怖くて 怖くて。

車も揺れるてるのに・・・・ 子供を乗せて 自転車で傘を差しながら走るママさんに驚く。


孫ちゃんを迎えに行く時間は 風の方が強くて まだ雨はそれほどではなかったけど

ひとりで傘をさすのがやっとなのに・・・・ これで孫ちゃんを連れて帰るの?と不安も。。。

大きめの孫ちゃん用のレインコートがあることを 電話で確認したけれど

右手で孫ちゃんの肩をかばいながら 傘を左手で差して

こんな事って 自分の子育て時代に経験したのかな??? と 思う。

いつもは遊びながら帰る孫ちゃんも 右手でレインコートのフードを持って必死。

ふたりでピッタリとくっついて いつもよりも急ぎ足。。。

孫ちゃんは今 人気の何とかと言う(?)猫ちゃんになったように

「みゃーみゃー」言ってがんばって歩いてる。

風が吹くたびふたりで「みゃーみゃー」言いながら \(◎o◎)/!

傘の柄を低く持っても怖いくらいの風に 「わたしも手伝うわ」と一緒に持ってくれて

帰り着いたら 娘がやはり不調でグッタリしている。。。。。

片づけたりしていると 孫ちゃんが掃除機をかけてくれるのには 驚いた。

「バァバは わたしが掃除をしてる間に 早く遊ぶ準備をしなさい」とか言う。

かなり 孫ちゃん3才なりに ガマンをしているのが分かるけれど

何といっても今日は豪雨警報が出ているので 早目に帰りたいわたし。。。。。

子供って 悲しいくらい純真だと 気づかされることが多い。

30分くらいは遊んだけど 無理しておしっこを我慢してたらしい孫ちゃんが大泣きし始めた。

漏らしてしまったことで 恥ずかしいのか・・・・ 泣き止まない。

それと 帰したくないのだわね。。。。

こらえ性がないバァバだな・・・・・と 反省しながらも イラついてくる。。。。


「気を付けてね」と孫ちゃんに言われて やっと外へ出ると ほんとの豪雨!

帰り着いて電話をすると 孫ちゃんが「気を付けた?」と 聞いてきた。

「ちゃんと気を付けて 無事に帰れたよ」と言うと

「嬉しそうな顔してるよ~」と 娘の報告。


夜になって左腕が痺れてて・・・・・ これは 頭の病気 ヤバイかも・・・・!と 悩んでいた。

そーだ! 傘を必死で持っていたからだと さっき思い出して 一件落着!

これで やっと 眠れる~~~ (^◇^)




..