FC2ブログ
 
桜満開! 
昨日の5分咲きから一転して 満開の桜。

桜ちゃん 元気でいますか~~~? 

あの頃を 懐かしく思い出しています。 桜ちゃんの人生の一時期に出会えたことうれしくて。

今度はいつ・・・ 逢えるのかな? 

出会った頃流行った「桜坂」聴くたびに 桜ちゃんのこと思い出す。

今では 悲しかったこともただの思い出になっていればいいけど・・・ なんて 老婆心です。

でも 楽しくて楽しくて笑い転げた旅の夜の“しりとり”を もう一度

あのメンバーでやりたいな・・・・ と思ってます。 それが“夢”。

あんなに笑ったことって 人生で初めてかも・・・・ 笑うのって素敵だと思ったよ。

大好きな大好きな仲間です。 今でも同じ気持ちでつながっていたい。


明日は夜桜を見に行ってきますね。

それから最近変えた髪型をもう少し定着させるために 美容院も変えてみます。

ちょっとした冒険だけど 春だもの 変身の季節です。

満開の桜並木を通りながら 思うことは

なにかが始まりそうな予感と 自分が変われそうな予感。

春って 不思議な時の始まりみたいです。


32年間続いた「笑っていいとも」が終わるんですね。。。

ラストイベントに集まったメンバーの顔触れを見て ほとんど知ってるのは見てたから?

32年間連日ではないけれど 見てたんだよね。

わたしも一緒に走り続けていた時間。 



スポンサーサイト



桜 咲く? 
桜・・・・・ まだ我が家の近所は5分咲きくらい。。。。

だけど 昨日よりも一気に咲き始めたような気がします。

お花見・・・・ 今年は出来るのかな?????


わたしとバトンタッチするかのように 母が風邪気味。。。。しょぼんとしています。

処方されたのが「葛根湯」だけなので

抗生物質とか処方されたら 一気に治りそうな気がしていたのかも。

薬は多いほどいいのね。。。 年を取ると きっと安心するのね。


午前中 母の目薬を処方してもらおうと眼科へ行くと 2時間以上待たされた。。。。

診察室に入らないと 処方箋は出せなくなったのね。

午後予約してあった接骨院の時間は迫るし 

帰る途中の運転中におむすびを食べながら 帰宅。 そして とんぼ返り。

そんな様子を話すと

「まるで トラック野郎みたいですね・・・」ですって 接骨院の先生。

どーも 笑いのツボが同じみたいな先生は 良くわたしをからかう。。。

「今日はどうしましょう?」って聞くから 「微調整してください」とわたし。

毎日 焦って駆け回ってる気分の気持ちと身体を癒してくれればいいんだわ・・・・

母の分まで1時間ゆっくりとマッサージしてもらった。。。


そぅね・・・・ トラック野郎みたいにやってた時もあったかも。。。

免許取立てで運転の仕事をして、、、、まだクラッチ&ギアの頃。。。

乗用車と違うのはハンドルの角度。

配達用の軽のワゴン車は トラックのような感じだから 気が荒くなったのはわたしだけ?

角を曲がりながらギアチェンジ 譲ってくれた運転手さんに手を上げて挨拶しながら

最中のアイスを口だけでくわえて・・・・・時間に追われるお弁当の配達。

お昼までに全部届けなくちゃ!とがんばってたな~ 

車に看板が書いてあると運転者もプロみたいでしょ?

初心者なのに 「どけどけーーー!」みたいな気分。

それを知ってるタクシーの運転手さんに目撃されて話題にされたっけ・・・・・懐かしい。

それから倍の時間を生きてきたけれど まだ同じような気分で運転してる。。。

だけど あの頃 プロの運転手さんに教わった“初心”は今もちゃんと覚えてる。

だから 勝手な運転をする土日のドライバーや 勝手気ままな自転車や歩行者が気になる。

今日は横断歩道をテレテレ歩くカップルに「ばっかやろーーー!」と言いたかったのを ガマン!

いろんな人がいるのだと 分かってきたお年頃でもあるのだ。 (≡д≡) 


さて 母が早く寝てしまったので 夜は長いのでしょうか?

まだ10時前です!!! ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪



夜更かし 
まだうちの周りでは桜開花してなくて 春の気分はいまいちなんです。

雪柳が大きく垂れ下がった家の塀を見たりすると 

幸せだった記憶の中にある 咲き乱れた雪柳が思い出されるんだわ。。。。

いろんな景色の中に 思い出が浮かぶから 少し切ない季節かも。。。。。


元夫が免許証を失効してしまったので 再発行の手続きをするように勧めます。

大したことではないから 大丈夫だと思うけど。。。。そこが難しいんだわ。

本人次第だけど 運転者がいるのといないのでは これからの生活に役立つかもしれないし

家族再結成をして 子供や孫も含めて 助け合いながら楽しくワイワイ言いながら過ごす

そんな家族を作りたくないですか・・・・・?

ひとりひとりが分かれてしまったけれど 一同に集まれて しかも遠慮のない場所を

提供するのが“親の責任”だと思うし

そろそろ別れてから5年・・・・・ 頭も冷えた頃だと 期待しているのですが。

別れても~~~~ 家族は家族なんだよね  と わたしは思うけど。

元夫は一人暮らしに慣れてしまってるかもしれないね。

責任は最後まで取りましょうよ。 わたしだってそう思ってるよ。。。。 やっぱ 酔っぱかも。。。。


こんな時間まで起きていると 当然 誘眠剤を飲んでいるので少しハイテンション!

そうすると いけないことをしたくなるの。。。。

今夜のいけないことは グラス半分のワイン。。。。

なんだか ぼおおぉぉぉぉお~~~~~~っとしてきました。

今野敏の新しい方向性のある新作が出たので 読み始めたら 

雪柳を思い出してしまったのだぁ~~~

さてさて 続きを3ページ読めたら 大したものでござりまする。。。。。

ではでは そろそろ ベッドに入りましょうか???




コード? 
たとえば 「好きだ」と感じるもの 感じる曲 歌詞でも良いけれど

もちろん人を「好ましい」と感じるのは1秒よりも短い単位で脳が感じ取るというから

本来持っている趣味嗜好は変わらないのかもしれないね。。。

新曲を仕入れようと いろいろ聞いてみても 好き嫌いが分かれるのはコード進行とリズム?

好きな流れ 気持ちいい流れの曲は だいたい同じ人の曲。。。

ただそれに乗っている歌詞が 自分の今の気持ちに合っているかいないか。。。。だね。

今日現在で11曲の候補曲を選び出した。。。

で この後の作業は ひとりカラオケに出かけて行き それらが入っているのか確かめて

ちょっと歌ってみて 自分に合う音程を見つける。。。。 そして ひたすら歌いこむ。

久しぶりにそんな気分になっている。。。 やっぱ 春かも。。。 

ジャズとか ボサノバとかのリズムで歌ってみたいな。。。。



今夜は 
うわぁ~ 昨日は来生さんを語ってましたね。。。 (;^◇^;)ゝ

今日は何も語るものはないなぁ~

風邪もそろそろ治りそうな気配なので

孫ちゃんのお迎えを再開できるかな・・・・と考えていたら

母が風邪っぽいと言い出しました。。。。

鼻がグズグズしてるそうだけど・・・・ わたしのは喉が中心だったので

「わたしのが移ったんじゃないよ~」

それを 母は友人に電話で言いつけたりしてました。。。。 ヾ(~O~;) コレ



なんと!プリンターが壊れたのと 今のエクセルが使い熟せないのに気が付いた。

勉強しなくてはなりません。。。。

進化し続けるパソコンと携帯電話 それに録画や録音するのも

電気屋さんで ビックリしたまま“頭痛”してそのまま回れ右!

時代に着いて行くのも大変です。。。。 o( _ _ )o ショボーン  



..