FC2ブログ
 
おはよ! 

今日の窓  黄色ばっかり (^.^) 元気色!





さぁ 気合いを入れて 今日もがんばりましょう!!! 

ちょっと曇ってます~

事務所の仕事が溜まって来たので ちょこちょこ頑張りたいと思います。

甥っ子(長男)が風邪引きと この時期のアレルギーでグチャグチャのようで。

そういえば 今日は葬儀が入ってるよ。。。 姉もいない \(◎o◎)/!

あちゃ~! 早く行かねばなりませぬ。。。。。 今 気がついちゃったのです。



坂上忍さん 急にブレイクしてすごいね。 子役の頃から知ってるけど 

今はあまり感じがいいとは思えないけれど・・・・ 今の世の中に合ったのかな?


まっ それはそれとして 今朝は二倍速でやりましょう。。。。って もうすでに遅いけど。。。




スポンサーサイト



過ぎる日々のつぶやき 
日々 あっという間に過ぎて行く。

一日のうちの大半は それほど一生懸命に過ごしてはいないのに 気がつくと もう今日もお終いの時間。

わたしたちの世代は 戦前と戦後を繋いでいた頃に青春を送って(戦中にいたわけではないよ)←注意

今 話題にされる世の中の動きを間近に見て記憶している世代。

だからといって わたしなんぞは深く考えていたわけではないし

けっこう面倒を避けて 楽を選んできたことを 最近はもったいないと思っている。

あの頃 真剣に生きていたら 今更“脳トレ”なんぞ関係なかったかもしれない。


まっ いいかっ!

顔に刻まれたシワが あまり“苦労した人生”らしくないのがわたし的には望ましいから

「あなたにとって 月に1万円のサプリは高いですか?」という記事が目につく。

わたしにとってそれは・・・・高いと感じる種類と 高くても効果があると感じるものは高くない。

高価なもの 人が良いからと言ったからと 信じられるのは自分の身体で感じる結果だから。

「飲んでも効かないよね~」などと 姉と話すけど

「飲まなかったら もっとひどいかも・・・」などなど・・・ 笑ってしまう会話だ。

脳のシワか・・・・ 顔のシワか・・・・・ \(◎o◎)/! 両方 心配な世代だ。

楽しく笑って 毎日時間に追われ それが生きがい。

ダメだと感じたら・・・・「はい それまぁ~でぇ~よぉ~~~」と お終いにしようと思う。

諦めが早いのも わたしの最大の欠点だとは思うけれど それは仕方ないよね 性分だもの。

母や姉のように しぶとくなりたいよん・ご~・ろく (^◇^) なんちゃって。


ただ仕事場の中を走り回って お天気いいかも~などと言いながら 庭にも出ないで

藤の花 あれ以来見てないよ。。。。


来生さんのチケットに喜んでいると 「なに?」と 姉が聞いたから

「来生さんよ」というと 「あ~ 眠くなりそうな人ね」だって! ふぎゃっ!!!

人によってそれぞれ・・・・・ 分かっちゃいるけど ひどいんでないかい?

わたしは言葉の一つ一つ 音の流れ一つ一つに 胸トキメカセているのにぃ。。。。


それはそれとして 先日の(?)新聞に載っていた映画の記事。

「ワレサ 連帯の男」「ブルージャスミン」「バチカンで逢いましょう」「ある過去の記憶」

内容はどれも面白そうで 見たいと思いながら 行かれそうもないかなぁ~

映画って どうして見たい物が続くのだろうか。。。。

連休過ぎてからの公開もあるようだし そろそろ映画でも行きましょうか?

趣味の一つに「映画鑑賞」と書いた記憶があるわけだし。。。。






ゴールデンウィーク 
連休、わたしには 過去の記憶に残る楽しい時間は 確かにあるけれど

ほとんどこの気候の良い時期の 5月の連休を満喫した記憶はないよ~~~ (>_<)

でも なんだかウキウキしてくるから 不思議ね。

人生で確かに“楽しかった”という記憶が家族に残っているイベントは何だっただろう?

子供たちの記憶に残る最大の楽しかった記憶はみっつ?よっつ?いつつ?

はぁ~ ため息が出るほど少ないかもしれないね 記憶に残らない小さな楽しさはあって欲しいけど。


このところのBGMは「Only Yesterday~つい昨日のこと」 BY 来生さん なの。

へへ・・・ ここ何年も来生さん以外は 滅多にないけどね。。。。

リズムが心地良く感じるんだわね。。。

今の季節にも 今の気分にもピッタリの選曲だと自負して 時々寂しく 時にはやさしく

語りかけるような来生さんの歌にリズムに惚れ込んでいる。。。

前半から流れて行くけれど 最後の10・11・12 

「夢見る頃を過ぎても」は もう ノックアウトされ中!!!!


先日聴いていた「余韻」の中でも アッと思うほどの包み込まれるような部分があって

なんだかんだ私生活はどーでもいいことで・・・・ この歌声が続けば わたしは満足なりよ~



さぁ~~~って のんびりできません 朝ですもの。

今日も法事あり。 がんばりましょ!!! 





一日がかり 
母が視野検査をするので いつもよりも早めに支度をして眼科へ。

眼科のドアを開けて“ビックリ!” 大勢の患者さん。待合室のソファーに座れない人もいる。

新しい学年が始まって 子供たちの多いことも 土曜日のこともあるのだろうけれど

母をなんとかトイレに近い場所のソファーに割り込ませて それから2時間半固まったまま。

眼科医院が地区には少ないのかもしれないけれど、それにしてもこれ程は初めて。


母は両目とも緑内症と白内障で 手術できない場所なので進行を止める目薬の処方しかない。

姉も緑内障だけど 人によって黒く見えなくなる部分が違うので ふたりとも症状は違う。

幸いなことに わたしの目は緑内障にはならない目の質だとの診察をしてもらっているので ちょっと安心。


遅くなったお昼を途中で食べたら なんと食べ過ぎてしまって

帰り着いたらふたりともグッタリ! 母はお昼寝。 

わたしは若いので(?)掃除と夕飯の支度も出来たのです (^O^)/



今回 10月の来生さんのコンサートのチケットの先行予約がなかったので

25日にローソンで購入。。。。一般発売でもローソンが持っている枠があるんだよね。。。

意外とよい席を確保できました。。。。

でも 今年は3か所しか行かれないのかな? まだ増えるのかな?

意外と少ないものなんだぁ~と ちょっとガッカリもしている。。。

町田や前橋 名古屋だって行こうと思えば行ける範囲ではあるけれど・・・・・

母のことや 娘のこれからを考えると3か所がいいとこかもしれないね。

娘もあと3か月 入院しないでいられるか・・・ 早期入院も念頭に入れて話していると

孫ちゃんもすっかり“自分の赤ちゃん”に対して全面協力の姿勢だ。

「ひとりだってお留守番できるよ」などと言う。

「ばぁばがその時は絶対に来るから大丈夫だよ」と約束したけれど。

日本橋三井辺りが 危ないし・・・・ 生まれてからも大変そうだし。。。





ふふふ・・・な こと 
「ここはいいですよ~」「いらっしゃい」と誘惑してくれた接骨医の先生

すっかり今はわたしも母も常連になっている。

若い相棒の先生が辞めてしまって 今はその先生がひとりで施術しているので

話すことも自由に出来るようになった。

以前 雑談の中で わたしがブログを作っていることを話したら 探していてくれたのですね~ ^_^;

「なかなか 見つかりませんね~」と言うんです。

「相当 分からないようにしていますか?」と言うので

「もちろん! わからないようにしていますし それに あまり人気無いですから」と わたし。

面白ければ・・・・ 閲覧も増えていくけど 数多いブログの中で検索なんて無理だと思うわ。。。。

日記をブログにしている人も多いし それだけ見つかりにくいものなんですよね。。。

甥っ子なんぞは 「人の日記を読んでおもしろいの?」と シラケている。

その割には いくつかのワードを重ねたら 叔母さんのことだって分かるよ。。。。

と 言いながらも 分からないんだよね・・・・ (^◇^)  わっはっは・・・・ これが。


ネットの中の危険性も そんな中にあるのでしょうか?

分からないと油断していては もちろんいけないけれど 

本気になれば いろんな情報も入手できるのかな・・・・? 






..