FC2ブログ
 
無事 終了 
新しいベッドがやって来ました。 これで眠れない夜が解消されるでしょうか。。。。

スッキリサッパリ片付いた部屋を見て 母が 「きれいになったね」

(@_@) 実は納戸に押し込んだ物 多数あり。。。。

これから徐々に元に戻っていきそうですよ~ 

キレイなままにしておきたいのは山々なれど・・・・

あの場所にあれほどの服が詰め込んであったとは・・・・ 自分でも驚き!

それに なくてもいいかなぁ~ でもあるのに捨てるのはちょっと・・・・と思う雑貨類。。。

こんな場所に・・・・ あった。。。

探してもないはずだったよね。。。。 (^◇^) あはは・・

きちんと整理しようと思ったのです! ほんと! 

引き出しとか その時の気分で仕舞いこまないこと!

「捨てちゃいなさい」って また娘に言われるとイヤなので この事は内緒です。

わたしだって・・・・ 時間さえあれば・・・・片づけるの得意なんだよ。って グチグチ言ってみよっ!

ここ数日のことなのに 口の中が荒れてきました。。。痛いです。。。

気にしない! !(^^)!  気にしない! (^O^)/
 気にしな~~い!



スポンサーサイト
ありがとう! 
朝起きて 今日も「サワコの朝」見ることが出来ました。。。。 

今日のゲストはアナウンサーの吉川美代子さんです。

放送日5月31日をもってTBSを退社される吉川さんは女性ニュースキャスターとして草分け的存在。

吉川さんの報道という男性社会で生き抜いてきた仕事術や信念を話されました。カッコいいです!

常に勉強を怠らないという姿勢、 わたしの場合はその勉強やいかに・・・・? 

今まで画面の中では あまり好きじゃなかったけれど これからはお手本にしたいです。



パソコンを開けると MSさんからのコメント ありがとうございます。

無理しないで頑張りますね。

今日は新しいベッドが届くので 部屋の中と格闘ですが・・・・ 

母が固めた石膏で足が切れそうだと訴えております。。。 ので (>_<) 

だからぁ 「安静」だろうがっ・・・・!!! っと 後ろを向いてから 言ってます。。。

それは仕方ないことだけど しばらくは“グチ”を聞いてあげましょうと 決めました。


とかなんとか 今日は 仕事場では着られない明るい春の色で 全身固めました。。。。

地中海ブルーのTシャツに それと同じ色のリボンのついた 可愛すぎて 人前では着れないと

諦めていた カントリー風のエプロンなどしています。 パンツはピンク系の明るいパープル。

何度も大きな鏡の前で ニヤニャしています。。。。 まだまだ 大丈夫ぃぶぃ!  (*^^)v

これから 朝ごはん そして 午前中に生協さんが来ます。

その合間をぬって 模様替え準備してます。。。。 うれしかぁ~~~~~!!!


それから Hさん HNをアルファベットにしても Hさんだと気づいてしまって・・・ 今更ですが。。。。 

でも 本当に長~~~い間 見守ってくれていて 感謝しています。





母の足 
足の親指骨折 → 肋骨にヒビ → に 続いて またまた ヒビ入ってました~~~~!

なんてこったい! あんんびりばぼぉぉぉ~~~~~!!!!! どこまで続くんや~?

左足小指側のもうちょっと上の脇・・・って言うのかな? 足の甲の脇あたり。。。。

みごとなヒビが入ってました。

「ねん挫だから 大丈夫だよ」という母を 半ば脅すようにして 病院へ連れて行った結果だ。

固定されて 2~3週間の安静。。。。 といっても 足だし~~~ (+o+)

わたし 頭の中 神経衰弱状態。。。。。

とりあえず 今日のやることをしたけれど その中で 母の目薬を貰いに行った眼科の先生曰く・・・・・

「どこかで親子の立場を逆転させないと 神経やられるよ」と言う。

女医さんなんだけど しばらく診察を休んでいた期間があったのは 親との“何か”と出産とで 

神経をやられたそうだ・・・という噂がある先生だからこその言葉かな?

気さくな先生で いつも母と一緒の姿を見ているから 言えることかもしれないね。


でも わたしは“支配する立場”になるよりも 「はいはい」と言う通りにしてあげる方を選ぶ。

事実 わたしが明日どうなるか・・・・ 分かったものではないし。。。。

結局 我 思うに・・・・・ (^_-)-☆ 

あまり深く考えない!    な~~んちゃって (^O^)/

一生懸命やってきている“発展途上”の結果が 今であるのだから

必死に頑張った“はず”でも 上手くいかないこともあるし・・・・ などと 

とりあえず 今に最善を尽くしてる自分がいるのだから・・・・・ 

頭の中 真っ白な状態でも やることばかりに追いかけられる今でも 

自分に出来ることはこれしかない。 と 思うことをすればいい。。。。


少ない時間に仕事場に行き ジジさま・オニババさま・義兄の写真のみつめる仏間で

仕事をしながら 妙に落ち着いていく自分を感じる。

なんだかんだ言いながら この写真の3人には尽くしたよ。

想い出がワンサカあるもの。。。。 時々ブツクサ言いながらでも わたし やってるよね。。。。。

見上げると 3人が優しい顔してた。。。。 なんでだろ~~~?






朝です 
身体が疲れ切っていたせいか・・・・・ わたし・・・熟睡した様子。

久しぶりに朝6時まで 起きなかった。。。。 でも まだ 眠い。

眠れない時の朝は 「起きちゃえ!」と 寝たくないけど  こんな朝は もっと寝ていたい。。。。

なんて わたしの身体はわがままなんでしょうか <(_ _)>

と言っても ちゃんと起きました。。。 体操して 花の手入れをして そして ベッドでグダグダして

寝ようかなぁ~ うんにゃ!やっぱり 起きようと  朝ごはん用の「解凍品」を出してみたり

今朝は「モロヘイヤとオクラの山芋あえ」と「しらす」を解凍します。

その間に シャワーに飛び込んで やっとペースをつかみました。

朝の時間が長いと言っても 結果 焦る時間も出てくるから 困っちゃう。。。。。


今月中のやることは まだ残っているのです!!! もう今日と明日しかないけれど。

頭も身体もフル回転させましょうね! \(◎o◎)/!

仕事場の方も 「叔母さん頼り」の仕事が みっつも重なっていて

だから 前から気にしていたのに・・・・・・ いつも直前に急がせるんだから~~~~~(鬼!)


あ~~~んど! 続くもので・・・・ 母が昨日ベランダで転んで 足首をねん挫した様子。。。。

昨日よりも腫れているようなので 医者に行かねばならぬのか (>_<)

本人は「じっとしていれば痛くない」とは言うものの。。。。 それでいいのかな?



そらっち ふぁいと! ふぁいと!  ふぁいとー!
 



夜は夜・・・・・ 
ふぅぅぅ~~~~~ やっと 夜~~~ わたしの時間!

弥彦さん & 拍コメのHさん 夕焼け写真のコメントを ありがとうございます~

夕焼けと言うには あれだけのものだったのです。 

もっと広範囲に 驚くような夕焼けじゃなかったので 余計に「わぁ~~~~~~ぉ!」 と 感動したっ!

移りゆく空を ぼやぁぁ~~~~んと 眺めている時間が欲しいです。


今日は遠い濃いグレイの空から雷さんのゴロゴロが聞こえて 今にも追いかけられそうで

孫ちゃんが怖がりながらのお迎えでした・・・・・ が 運よく影響もなく

「帰る時に雨が降らなくて ばぁば 良かったね」 と 孫ちゃんも安心しての帰り時間。


娘の家だから許されることだよね。。。。 洗濯物をたたんだり 干したり

ちょっとホコリを掃除したり 冷蔵庫の中を整理したりって。。。。

お嫁さんじゃこうはいかないよ と 思います!

わたしも〝ちょーお疲れ〟の時間帯  口数も少なくて気になったけど それも許されることだと思う。


さぁ~ 今夜は週1の楽しみな時間がやってきます。

元気を充電させて頂きましょう!!!!! 



..