FC2ブログ
 
楽しい日にしたいけど 
毎日 ポジティブシンキングで 楽しみを見つけながら生きていけたら

どんなにか良いかと思うけれど 実際はそうはいかない。

毎日が脳細胞のアチコチにカチンコチンとぶつかってくることばかりだ。

大まかに見れば そして違う角度から見れば 人からは「恵まれた環境」だと

思われるかもしれない。。。。 実際にわたし自身も「そうだ・・・そのようだ」と思う時もある。

だから 何をか言わんやなのかもしれないね。。。。。


狭ければ狭いほど 摩擦もあるし 人一倍の我慢も いら立ちさえ山盛りてんこ盛りだ。

それにどう付き合えるのか・・・・・

実際のわたしの生活のストレスは〝夢〟の中に現れていて 眠ることを恐れる。。。

そりゃぁ~ 人間だもの 一日のうちに楽しいことも混ざっては来るけれど

おおまか〝嫌な事ばかり〟

っで 今日もたったまだほんの2才児(来月には3才)の言うことに腹立たしい思いをしてきた。

もちろん その親たちには毎日腹立たしいけれど・・・・ それは置いといて。。。。

子供=親 だと思うのは 今のうちかな? それともそれは一生続くのかな?

未だにわたしにも分からないけれど なんてったって 姉の孫が憎ったらしい!

2才児を相手に どーなってんの? と 思う方は思っても結構ですよ。。ほんと。。。。

姉の孫だから 関係ないので いつもわたしの立場ではな~~にも意見はしないように心がけてる。

だけど 2才児にまで〝自分の脳細胞〟を落として 本気になっている。

来るなら来いっ!!! って感じですか。。。。 笑っちゃうけど 本当です。

あれは2才児ではない。。。。 絶対に違うと思うの。。。。。おぉ~~~おばさん 情けなかぁ~

2才児は「悪魔の時代」とは言うけれど あれほどひどいのも珍しい。。。

多少は血の繋がりもあるので ひどいことは言いたくないけど あれはひどい!

子供っぽいひどさを通り越して「女のいやらしさ」を感じるほどだ。

これからいつまで続くのか分からないけれど・・・・ わたしは本気であの子とやり合うつもりだ。

可愛くないったらありゃ~しない。。。。。 バカ親が鏡に映っているのだと思うしかない。

姉も 甥っ子(次男)も演技が上手だとつくづく思う。。。。拍手喝采したいくらいに。

わたしは女優にはなれないなぁ~と すっきりと諦めた。。。。。

そして〝引きこもったまま〟生活が出来たら 二度と会いたくない人たちだと思う。

ただ 今は「我慢!我慢!」だよね。。。。。 お給料!命!だもの。。。。。


グチグチグチグチ・・・・・ 言ってみました。。。。 m(。・ε・。)mスイマソ-ン

ホレ (ノ-.-)ノ....((((((((((((●~* ( >_<) ギャー




スポンサーサイト



おはよ~っ! 
そんな訳で寝坊しまして・・・ まだ身体が起きていません。。。

一曲目の来生さんのリズミカルな曲で ラジオ体操まがいのことをやり 水分を補給する。

孫ちゃんたちは午前中に来ると言うのに まだ床さえ拭いていない。。。。

っていうか・・・ 起きたまんま ウロチョロしてるだけ。。。。。

パソコンを開いて コメントを読み 徐々に動き出す〝頭と身体〟やっぱ指先からだよね。

もう今頃は孫ちゃんは「来る気まんまん」何だろうと思うけど。。。。

ばぁばふたりは もう少し動けません。。。。

肩が凝ってるのが尋常じゃなくて マッサージにもマメに通うことになりそうです。

姉が痩身鍼治療をしてくれる「健康整骨院」とやらをみつけたので

姉の様子を見ながら わたしも行ってみようかな。。痩身もだけど リフトアップもあるのです。

衰えが目立つお年頃になった 私たち姉妹なのでアンチエイジング的なことに

少しお金を使いましょう・・・自分にお金を使ったってバチは当たるめぇ~などと意気揚々!

さて どうなりますか わたしは自然にそれなりに老けて行くのが良いと思うのだけど。。。。。

吸血鬼みたいに 血が吸えなくなったら いきなりのボロボロの身体だなんて悲しいもの。


来月早々 友達に誘われて「新しい歌うお店」に参加します。

今どきに多くなった昼間のカラオケ ワンドリンクで半日1000円とからしいけれど

ワンドリンクじゃ済まなさそうな気配なわたしだもの。。。

気分よく歌えるようなお店なら ひょっとしたら常連になれるかもです。。。。

小春ちゃん お誘いありがとう。

MSさんも 子犬を飼われるですって・・・・? すごいなぁ~ 

また ゆっくりお返事が書けるといいのですが。。。。 ごめんね。。。。ありがとう。




今日の窓と秋模様 



お花の整理をしながら 気に止まったものを挿している。

ただそれだけなのに 楽しい。








この配色の時が好き。

グリーンから赤に変わる瞬間の時期。光の加減。。。




リズム 
眠りのリズムが狂っているようだ。

部屋に入ると 眠ってしまって 11時頃に目が覚める。 そして夜中まで起きてる。

そのまま寝てしまうのもつまらないので テレビをつけると

「赤毛のアン・青春」の前編を放送していたので 見る。

もう何度も見ているはずなのに あの頃の服装が好き アンの姿勢が好き

素直に自分の気持ちを伝えることが出来るアンが好き。 景色が好き。


明日は娘が孫ちゃんたちを連れて来る。

旦那さんは送ってくるだけで あとは「女子会」になるかも・・・と 娘が言う。

ほぉ~~ 女子会かぁ~ 92才から 生後4か月の孫ちゃんⅡも含めて5人の女子会。


今日の帰りに駅の近くのスーパーに寄って 明日の食材を買おうとしたら

あらら・・・ もう何年も行ってなかったかのような様変わりした店内に驚いた。

最近は本当にスーパーに行かなくなったから 目が泳いでしまって 

買いたい物が選べない。

やっと お昼のスパゲッティの材料を買ったら もう籠が一杯。

夕飯の物までは買えない。。。

子育て中は3日に一度に買い出しに行ったもので そんな時はダンボールに一杯だった。

今は 食べたいものが次々と浮かんだ時代が過ぎたことを実感する。

今は特に作りたいものがなくて あれこれ買い込んでも 結局は無駄になるのが多い。

ただ調味料の棚に並んでいる種類が ダントツに多くなっているので

あれもこれも・・・・と 買い込みたくなる。

今 探しているのは「ボルシチ」のルーだけど なかなか見つからない。

ビーフシチューのルーもあまり種類がない。

クリスマスは鶏肉だったけど 最近 母が鶏肉は嫌だと言うので 

ビーフシチューにしようかと 大きなスーパーに行ったので探してみた。

姉にあったら買っといてと頼まれていた ブーケガルニのティーパックタイプのも発見。


明日は賑やかな1日になりそう。。。。楽しみ!





そろそろ 
寝なければならない時間に眠れないことは 良くあるけれど

今夜は「隠蔽捜査5.5」を読み始めてしまったから目がさえてしまった。

眠るのが怖いということもあるけど・・・・・

今回のは脇役として出ている人を主人公にしている短編集で

その中に竜崎信也が出てくると言う流れで進んでいる。

だから ひとつ読み終えると また次を読みたくなってしまうのだわ。

合理的な考え方・・・・というのは わたしの日々の暮らしでは 良く分からないし

そうしたくても出来ない状況があり過ぎて 〝時の流れに身を任せ〟的なところが充分あり

自分自身で考えたところで しょうがないみたいになっている。

だから 竜崎信也の「なぜだ?」というブレない考え方を読むのも スカッとする。


今日は廊下の部分にクリスマスモールをつけたのだけど ちょっと暑苦しい。。。。

今は貼ってもはがせると言うシールの飾りもあることだし 

ストーリー的に壁沿いに貼った方が良いような気がして来た。。。。ので

明日の帰りにちょっと買ってこようかな。。。。

年内にやりたいことは まだ多々あるけれど 今は孫ちゃんの喜ぶ顔が見たいだけ。

来る日のお昼と夕飯の献立も考えて 久しぶりの買い出しも必要だし

グータラしている時間はないのだよ。。。 がんばれ! わたし。。。。

明日は本堂の掃除。。。 適当にやっておきましょうか。。。

暮れまでには まだ時間があるので ボチボチといきましょう。。。。。

さて これから まだ続きを読もうか・・・どうしようか 迷います。

楽しみはもう少し残しましょうか・・・・ 

姉も読みたがっているので 早く回さないといけません。。。


熊本のキャラクター(?)のくまもん。

おしゃべりをまねして繰り返したり 動いたりするのがあるので 購入しました。

以前から知ってはいたけれど けっこう面白そうなので ぜひクリスマスのプレゼントに。

あまり買い与えるのを〝良し〟としない娘なので 迷いながらの購入でしたが。。。。。



..