FC2ブログ
 
ラビリンスから 
「ラビリンス」から「ラビリンスⅡ」に変えました。。。

いつも思うけど・・・・・ どれも良い曲ばかりだぁ~~~~!!!!

聴き惚れるって こういうことなのだと 思うのです。。。。あぁ~~~幸せだ!!!!

って 知る人ぞ知る〝来生さん〟のアルバムです。。。。

今年は7月3日の橋本コンサートが決まりましたが。。。。 7月まで逢えないのかな?

その前にも もっともっと決まればいいのに。。。。

今年は遠征も考えていますので なんとか 行ける範囲でお願いします。

もっちろん北海道とか九州とかまでは とてもとても行けませんが

大阪辺りまでなら なんとかなるやもしれませぬぞよ。。。。。


おぼろな恋って どんなんだろ? 

さすらう恋って どんなんだろ?  心に沁みこんでくぅ~ 

「すべて 霧の中」の 歌詞ですが。。。。。





1月27日(火) 
早いよね~ もう1月も残りわずか・・・・ 

早生まれで同学年では若かった人たちも そろそろ年が変わりますよ~

子供の頃は 3月生まれと 4月生まれとでは相当違うものね。。。

今になって クラス会などでは〝その微妙な差〟が 笑いの元になったりしてます。

今年も11月のクラス会に向けて 今からお肌の手入れやらその他諸々

準備していきましょう。。。。 

若さを感じるのはその人の持つ〝雰囲気〟ですから

ちょっとくらいのシワは関係ないのですよね。 

この年になったら 自分の雰囲気は〝自分の好きなものになっているか?〟

生活に追われて 自分の事はおざなりに・・・・なんていう雰囲気だけは 嫌ね。

幸い 自分のしていることを自慢するという人もいないから 

長年続いているのだと思う。。。 あの日だけはみんな小学校6年生になってます。

大人っぽい歌を歌うと・・・・ 「お前 そんな歌も歌えるんだ・・・!」などと言われます。

歌えるさぁ~~~ (≧◇≦) 熟女じゃけんのぉ~


今日は歌の好きな人が集まる「新年会」みたいなことしてきます。

母の様子を見ながら ここぞ!という時に言い出して 了解を得ました。 ふぅ~

姉はどーしてもという時以外は 毎晩ある自分のお稽古を休んでくれません。

わたしの気分転換は その〝どーしても〟の中には入らないみたいです。

ので・・・・ 母とふたりで解決あるのみ。。。





ちょっとだけ 
昨日はキッチンのカウンターとか水回りの模様替え。。。。実行&ほぼ満足!

スッキリとしていい感じになりました。

模様替えをする前には まず 動かし方をじ~~~~っと考える。

まずゴチャついている物を移動させながら 思った場所に移動させていく。。。

それが上手く行った時の喜びって 大いなる自己満足。 気分は最高!


今日はお酒の瓶が入っていた木箱を棚にして 小物を並べてみた。

それは自室のほんの一角 好きな物 想い出の物 幸運祈願の物を置いてある場所。

陰になっていたものが 木箱の上に載ってキラキラしてる。。。

見るだけでニヤニヤしちゃうコーナーになった。

もちろん その周りには 憲ちゃんのポスターや来生さんのポスターもあり

孫ちゃんが書いて送ってくれる葉書も貼ってある。。。


今夜は1時から「クリミナルマインド」を見てから寝ましょ!

寝る前に見るような内容じゃないけど 見慣れた人たちを見るだけでホッとする。

人恋しいなぁ~ やっぱり。。。


母が寝る時に声をかけてくれるように頼んだ。

母が寝る前に薬を飲むからだ。。。それの確認だったはずが・・・・

やっぱり親はいつまでも親なんだと思うこと。。。

「寝るよ」と声がかかった後 気を付けるわたしの役目なのに

母は「早く寝なさいよ」とか「居眠りしてたんでしょ」とか言ってくる。

これも母が元気になって来た証拠だと 寝る前の声掛けで ちょっと心がホッコリとする。


続きを読む »

1月24日(土) 
週に1日 たったの1時間でも他人が家に来ると言うのは わたしにはプレッシャー。

それが良い方向へ向いてくれれば いいと思ってます。

今日は一番目立つ キッチンの周りの片づけをやる気になりました。

これは 良い方向へ向かっている証拠でしょうか? ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚

取りやすいけど なんとなくゴチャゴチャっぽい所の〝見た目〟を キレイにしましょ!

冷蔵庫を開けることはないとしても 一応 長いこと眠っていたものを捨てて洗ったり。

けっこう楽しくなってきたところで 母がお風呂なので ちょっと見守りタイム。


母のヘルパーさんは お天気のいい日はお散歩がメインで

その日のお天気や 母の状態次第ではおしゃべりタイムにとか そんな感じで来てくれます。

「年を取ることは止められないから これからは覚悟してくださいね」と 心療内科の先生が

「こういう状態でいる母と娘って多いのよ~大丈夫?」と 眼科の先生が

母のことは「なるようになる」のか わたしのことを心配してくれるのがうれしい。。。

自由に出かけられないこと以外は 今のところ大丈夫そうなので

わたしの神経が穏やかでいられるようにするのが まずわたしのやる事。。。

自分が壊れないように 母のことは〝適当にする〟

そして時々は〝ひとりで楽しい時間を作る〟ことでしょうか。。。。。

思われるほど わたしって面倒見が良いのかな? 自分では大したことしてないつもりだけど。


さて 母も無事に入れたようなので この辺で 新曲の練習でもしてましょうか。。。

叫べば聞こえる場所にいるので。。。。v(*'-'*)oォヶォヶ♪






1月23日(金)朝 
朝なんだわ・・・・ おはよ!

最近 朝が苦手で寝坊して 慌てて起きるから 今日は少し頑張ってみた。。。

まず 母の部屋以外のカーテンを開けた。 まだ雨模様にガッカリ。。。。

っで ネットでニュースを見ていたら こんな映画の紹介をみつけました。。。。

「トレヴィの泉で二度目の恋を」  ← 映画紹介あり ポチッとして見てね。。。

シャーリー・マックレーンとクリストファー・プラマーの共演

しかも 昔の憧れた人がおじいさんになっている現実は(人の事は言えないけれど)

まるで わたしの父のように見えるんだわ。。。 でも この映画は見に行きたいな。

ずっと前の「ジュリエットへの手紙」のように感動するかな?」

いつでも恋心。。。。 いつまでも恋心が生まれれば 人世 楽しいかも。。。。


今日は昼頃には暖かくなるようですね。。。土日も。。。いいなぁ~

わたしは 少しずつ今年の目標に近づくよう なんとか奮闘努力中!!!なりっ!!!

仕事場では 今日から3日間。。。忙しいスケジュール書き込んである~。。。

甥っ子(長男)は 原因不明の背中痛と胃痛があるらしい。。。。

いつになったら ゆっくりとした気分になれるかな。。。。








..