FC2ブログ
 
1月31日(土) 
母 入浴中。。。 っで ちょっと息抜きタイム。。。。

早目に用事を済ませて 家から出て行きましょうか・・・・・ 考え中。

最近は縛られてる感じがして どうしようもない。。。

かといって 遊びに行く場所もないし お稽古事も出来ないし 誘ってくれる人もいなくなった。

自分からアクションを起こさないと・・・・ とは 思っている。

だけど 母の顔を見ながら言い出すのは けっこう体力と気力のいること。

今日もこのまま ダラダラとしてしまうのはイヤなのだけどね。

せめて〝これだけは〟といものを見つけ出したくて焦る。


とりあえず お昼を作って 顔も作って 準備をしておきましょう。。。

頼みの綱だった友人は 今日は秋田の温泉らしい。。。。

おおぉぉ~~~っ! 自由を楽しんでいるんだ! うらやましいぞぉ~~~!





スポンサーサイト



これも? 
昨日ね ちょっと嫌なことがあって 本堂のご本尊様に坊さんの悪口あれこれ 言った。

掃除をしながら 口に出して ブータレてきた。

「お経が読めれば 人間性関係なく 住職になれるのか・・・」とかも言って来た。

いい年をして わたしってなんだかなんにもちゃんと出来ていないようで

そういうことを自分でいつも思っているものだから ちょっとしたことにショゲてしまう。。。

いい加減に聞き流して なにか ピシッと言い返せればいいのだけど そういうこと出来ないから。

言い返したところで わたしに〝得〟になることもないし。。。。

姉もどさくさに紛れて 言いたいこと言ってくれるし。。。。 相当 ショゲた。。。。


そんな感じで 今朝は雪の中を歩いて 気分が爽快になって来たのだけど

午後から 休憩時間にしようね・・・と 母に言って 自室にこもってテレビをつけると

「ある日どこかで」 という映画をするという。。。 ← ポチッと押してみてね。

これは 大好きな映画のひとつ。。。

以前 ビデオからDVDに買い替える時にも 探していた映画だ。。。。

もう何回も見ているけど やっぱり見てみたい映画なので 今日は運がいい!

休みを取って大正解だっ! と しっかりと座り込んで見た。

わたしの好きな場面は 最初のところ。 何度も見たい場面だ。

目は心の窓と言うけれど ほんとね。 

映画中を通して あの目で見られたら 女としては最高でしょ。。。。


目に表情が現われない人っているでしょ? 

そう人といると なにか隠し事があるのかな?とか その気もないのに・・・とか思ってしまう。

客商売の多い人は おざなりに付き合う人もいたりして 多くの人と接しているうちに

感情は置いといて・・・・ とりあえず 恰好だけ取り繕った言葉を言うのかな。。。。

まっ それはそれとして・・・・・ 大人の世界では必要なことなのかもしれないね。


わたしは ただ今日の映画のハプニングは ご本尊様の〝気持ち〟かな? なんて 思ったりして

わたしったら いつまで甘ちゃんなんだか。。。。

少し気持ちが溶けてくるような気がしつつ・・・・・ だけど

まだまだ気を許しちゃいかんぜよ!と 大人になれないわたしのどこかがジタバタしてる。。。。




 
昨日は 真っ青な空  そして飛行機雲。。。。みとれた。。。。





今日は 一変して雪。。。。 歩いて20分 母の病院まで行って来た。。。





自室から見る雪景色。。。 足跡もないね。。。





これは ↓ 昨日の窓。。。 いい加減に挿したから〝アットランダム〟





午前中予約してあった母の病院へ行って来た。。。

歩いても行かれるので 母の代わりにひとりで雪の中を 完全武装して行って来た。

人気のない雪道を歩くのは けっこう楽しくなってしまった。。。

寒いけど 楽しい 

今はもうこの辺りは雨にも変わらずに 雪も止んでしまったようだ。。。。

わたしが歩いていた頃が 一番ひどかったみたいね。。。。

なので・・・ 今日も休み。。。

俗に言う〝頭が良い 悪い〟とは どんな風に見えたら そうなるのかな?

今 抱えている悩みだ。。。 嫌だわね。。。 今更 どーだっていいことなのに。。。。




1月29日(木)朝 
出勤時間まで あと10分。

本当はまだやる事が3つ4つ残ってる それをチャッチャと片づけないといけない時間。

いきなりの母からの朝一パンチを食らったので・・・・・ 引きこもり。。。。

はぁ~ いくら年だからって 言って欲しくないことあるよね。。。。



来生さんの歌声に 癒されてから もう一度挑戦する。。。。

さて 前髪からやっつけましょうか!!! (@_@)



時々 
時々は違う人に逢ってみたいと思う。

毎日の繰り返しの中で 同じような環境の中で 話すことも 話す内容も

返ってくる言葉さえ「多分 そうだろうな・・・」と思う人とばかりより

たまに違う言葉を聞くと 自分の狭い考え方ばかりだった心に 

窓が開いたように感じることがある。

そして 今まで悩んでいたことが また違った見方も出来るのだと思えるようになる。


昨日と今日と そんな人に出会った。。。。 たまたまだったけど。。。。


確かに「正しい」ことはあるけれど

それ以外にも違う考え方もあるんだよね。。。。

今の「人質事件」にも いろんな意見があって それを言っていいことと 

言わないほうが無難だと 世の中が静まり返ってくる。。。。

これは 広い世界の中のほんの一部なのだ。

自己責任という言葉の重さ。 

だから なんだと言うわけではないけれど。。。。。






..