FC2ブログ
 
やっと・・・ 
「冬ソナ」全巻 見終わりました~~~~!!!!

ふぅ~ 一気に3日間の寝不足。。。。

っで 「冬ソナ 最終章 その後のふたり」という本も発売されていたので

アマゾンで取り寄せ・・・ これから 幸せになった チュンサンとユジンを読みたいと思います。

濃厚なというか 恋愛物には付きもののゴチャゴチャが目一杯盛り込まれてるのは 久々。。。


わたしとしては 久々にそのような〝ど恋愛ドラマ〟に のめり込んでしまいました。。。

ヨンさま 人気が出るはずだわ・・・・ 夢の王子さまみたいだもの。。。。

だけど なんで 室内でもコートとマフラーなんだろう????

そんな違和感を感じながらもですが 手元に置きたくなりました。。。




寝不足 
「ペ・ヨンジュン」HP

「冬のソナタ」主題曲 日本語

「冬のソナタ」主題曲〝最初からいままで〟韓国語


大人借りをして来た10巻のDVD 

昨夜は朝の5時まで見てました 睡眠時間3時間

そして 今日はそろそろ3時半。。。。 寝なくちゃね。。。。若くはないし。。。。

なんでかなな???? 今頃になって〝純愛〟に目覚めたわたし?

感動の涙か いつもと違う感覚の涙なくしては 見られない作品。。。

韓流ブームの先駆けとなった作品。。。。

空港に押し寄せるファンの方たちを 白い目で見ていたわたしだったけど・・・

あれまっ!!! ってな感じで はまっています。。。

もちろん これだけ! 他の韓流ドラマや歌など聞くつもりはないけれど。。。。

こんなに 純粋に一人の人を想い続けたい願望があったのかな?

途切れ途切れに見ていた割には すべて見ていると 止まらなくて。。。。

だからと言って わたしは〝韓流大好きおばさん〟の仲間入りはしないのよ。。。。

ただヨン様に逢いたいツアーに参加するかも知れないなぁ~

彼の仕事場以外の言葉が 優しくて ファンを大事にする態度は・・・・・・すばらしい!

現在多分43歳くらい? 男として一番魅力的な年齢だものね。。。。。

来生さんにも真似っこして欲しいよ。。。。。このサービス精神は。。。。。


春になって 一気に変化する心境。。。。

やさしい笑顔が見たい。。。。

やさしい言葉が聞きたい。。。。

もう一度 燃えてみたい・・・・・ なんちゃって ここでしか言えない秘密です。。。。


あれほど毛嫌いしていた韓国語。。。。

物語として〝永久保存版〟にしようかな? 大人買いしちゃおうかな。。。。

わたしは流行よりも約10年近くは遅く始まる 新しいチャレンジと言うよりも

流行に踊るのが嫌なんだわね きっと。。。。。


ふあぁ~~~~ 寝なくっちゃ!!!!!

外が明るくなってから寝るなんざぁ~~~~ いかんぜよ!!!!




なぜか 冬ソナ 
むか~~~し 覗き見た記憶は あまりわたしの良い時ではなかったけれど

ヨンさまの笑顔には 何とも言えず癒された気がする。。。

そして 最近時々再放送を見た。 だけど繋がらないストーリー展開。。。。

YouTubeでの検索では 日本語訳の割合が多くて しかも ちょっとだけしか見られない。

ので・・・・・・ いよいよ例の来生さんお勧めの「つたや」に行ってきました。。。

毛嫌いしていた〝韓流〟 新大久保に行っても見向きもしなかったジャンルだ。

それが なぜか ヨンさまのファッションに興味を持った。。。。

身に着けてる色合いがとても柔らかくて 不自然な感じもするけれど 

とにかく興味を持ってしまったのだから 仕方がない。。。。

こうなったら いつもの「大人買い」ならぬ〝大人借り〟?????

ノーカット版を10巻まとめて借りて来てしまった。。。。

もちろんね 見た場面もあるけれど それがどうやって繋がって終わりはどうなっているのか?

ちょっとしたマイブームになってしまったようだ。。。。。


母の具合が良くなくて わたしとしては特別に気を使う頃になったのだと思いながら

自分のメンテナンスも怠りのないようにしなくてはなりませぬゆえ。。。。。

〝無〟になる時間を意識して作らなくっちゃ~~~なりませんよね。。。。

っで・・・・ 今更・・・・ ヨンさまかよ????ってな気もしますが。。。。

癒される笑顔に どれだけ 日本のおば様方が飢えていたのか・・・・・?

夫よりも 癒される存在に夢中になってしまった理由。。。。 分かる年齢になりました。

妻よりも癒される存在が 手に入れやすい男性には わっかっるっかなぁ~~~~?







4月13日(朝) 
このところ 母の状態が良くない。

血圧の問題と 身体の衰え(歩くとグラつく) 

昨日は夕飯を軽くおかゆにして そのまま寝てしまったら

今朝は早くから体調は相変わらずなのに 「お腹が空いた」と言ってきかない。。。

早く食べたいらしく急かすので 簡単な味噌汁とご飯に納豆を用意した。

「とりあえず 何かヤクルトとか飲み物とかを飲んでたら」と言うと気に入らないらしい。。

とにかく お茶 → 味噌汁 → ご飯の順番で口に入れたいらしい。。。。

口も利かなくなって 朝の順番が大幅に狂ってしまう わたしのことなどお構いなしだ。

具合の悪い時はワガママになるのは 重々分かるけれどね。。。

お湯も沸かしてないのか! みたいな口の利き方には少々凹む。。。。

こうやって母は年取っているのだと 覚悟をする。


今日は姉のいない日。。。 昨日は相当風邪の具合が悪いと言って寝ていたのは

今日 出かけるためのことだと 自分で言っていた。。

「大げさに言わないとね」ですって。。。 甥っ子(次男)も同じく風邪気味らしい。。。。

ヨメはこれから週4回の幼児教室への付き添いで いなくなる日が多い。

いたって 何もしないのだからいない方が気が楽と言えば 気が楽だ。

午後からは 甥っ子たちは他のお寺の行事に参加して夜まで留守。。。。

なので・・・・ わたしは母を置いて行かねばならぬけど 

母とはそうやっていこうと決めたけど 母とすれば不安なことだと思うのだ。。。。

覚悟をする ということはこういうこと。。。 

いつもひとりだと覚悟すること。 

悠々自適な老後など なくてもいいのだからなんて強がり言ってるうちが華。

来週にはまたお給料がもらえると思えば 容易いことだと思うことにしよう。。。

どこにいたって 具合が悪くなるのは自分だけだもの。。。

動ける間は自分の力で動いてもらうことにしましょう。。。。

ボケたりしたら その時はその時だ!!!


さっ! 今日も出陣!!!  今日も やっちゃるかっ!!! 





4月11日(土) 
ビルボードライヴ大阪のチケット買って来ました~~~!

今までの人生で チケット売り場で買うのは 2度目。。。 ほんとですって。。。

開店前から並んでまして 一目散にエレベーターに向かう人たちに交じって上がり

ピアで席を選んで買って来ました。。。 わぁ~~~ぉ!です。。。

来生さんに限ったら ライヴハウスはこれで2度目。。。 


最近は顔も態度も〝自宅モード〟になっているわたしです。。。

緊張感もな~~んもなくなっていて 街のショーウィンドーに映る姿に唖然とした。。。

いかん! いかん! がんばって取り戻さねばなりませぬぞよ!!!


目的もなく以前はデパートの中を歩き回ったけれど もう 止めた。

ただ 「あれっ?」と思ったスニーカー(?)のメーカー(?)名が・・・・・

憲ちゃんのファンクラブの名前と同じ。。。。 

店員さんに「意味 知ってる?」と 聞いてしまった。。。ら・・・・ 知ってた。。。

その勢いで スニーカーを買ってしまった。。。 買おうと思っていたんだし。。。

縁があったのだわ~

その後 憲ちゃんの具合はどうなのでしょうか?

ブログには「あけましておめでとう」以来 音沙汰ナッシング!




ので 母にお土産の「豆餅」を買ってまっすぐに帰宅。。。

たまには 母を喜ばせてあげないとね。。。

体重が10キロ減ったと母が嘆いている。。。栄養不足らしくて 筋肉も衰えたと言っている。。。

筋肉はともかく・・・・ 体重減は羨ましいことです。。。はい。。。 がんばります!

 

..