FC2ブログ
 
濃い~~~ 
連日ハードな毎日を過ごしています。

人生山あり谷ありって こういう意味でもあるのかもしれないと思いつつ

いつか「時代」の歌詞のように あんな時代もあったねぇ~と話せればいいと思う。今日この頃。。


今朝はご飯も食べずに母の検査の為 病院入りしてから 帰宅時間16時。。。

広い病院内のあちこちの移動で母を車いすに乗せたから いいようなもので

歩いては決して動けない距離を移動した。

診察する課は 付け足したか 仕切り直した2階の端っこ。。。。

迷路のような狭い廊下を エレベーターを降りてから移動するんだわ。。。。

検査して 診察まで2時間程待ってて それから また検査へ。。。

そして また診察で 母が知りたがることの検査が また増えて 最後にまた2か所移動。。。。

何回行ったり来たりしたか・・・・ 朝ご飯も昼ご飯も食べなくて 

病院を変えるということは大変だ!

それからこれからは いつもの病院と 検査の日と あっちとこっちを行く日が続くらしい。

それに眼科へも視野検査の予約もあり~ \(◎o◎)/!

しかも わたしの休みだけじゃ足りなくて 平日も休みを取ることになりそうだ。。。

まっ おばあちゃんの為だから 誰も文句は言わないけど 

今のお寺もけっこう大変なんだわね。。。。 おばさんの戦力無しでは とてもとても・・・・・


なんだか気持ちばかりが焦ってるよう。。。

手帖の埋まる速度が速いこと。。。 しかも ダブル!ダブル!

飲み会の日に限って なんでぇ~? 検査が夕方しか取れなくて・・・・ !!!

あれもこれも やりこなすには 力不足のわたくし。。。。

病院でも母の言うことに 返事するたび話がややこしくなっていき いつも口調がきつくなる。

母もすべて理解しようとしなくてもいいじゃん! 任せてよ! なんて いらいら。。。。

だけど いまのとこ すべての検査にオーケーで 無事にクリアーしてる。

先生もびっくりの母の身体だ。。。。 93才でこれかよ~なんて 珍しいようだ。。。。

ただフワフワとする身体の中のふらつきの原因が分からない。




お出かけ日和? 
最近は夜遅くまで ウッカリ飲んでしまうと 朝に胃のあたりがちょっと変。

最後に飲んだワインが 後になって効いてきた気がする。。。。

調子に乗ってはいけませんね。。。。そろそろ・・・考えましょう わたし。。。。


昼間は母がひとりで病院へ わたしのいない時に出てしまっていて

ええぇ~~ 具合が悪かったのぉ~~~? と 後を追いかけ 迎えに行くと

理由は「こんな調子だと報告に行った」そうで。。。。

今は紹介された病院での検査とかが始まったばかりなのにね。。。

わざわざ行くことはないでしょ。。。。

最近は特に母は外に行きたがる。。。 足腰の動かなくなることを恐れてか・・・ とにかく外へ。

やっぱ!戌年?だなんて 冗談ではなくて本当のようです。。。。(笑)

 
人前で緊張しないように 輪になってのヴォイストレーニングに参加しました。

やっぱり 声が震える これは息を充分吐いていない証拠らしい。。。

遠くの人に届かせるように・・・・ ってね 分かっちゃいるけど 出来ないの。。。

気が小さな性格を思い知るのですが なんとかしたいとも思うのです。。。。


さて 今日 こんなお出かけ日和なのに いつものように仕事です。。。

法事が5件も入ってます。。。 姉はいないし。。。ヨメは何もしないし。。。

でも おばさんは元気にがんばってやって来ます!!!!

一件一件の人数で 部屋割りをするので その度にテーブルや座布団などを並べ替え。

お茶とお菓子の用意 受付のようなしごともあり 預かり物もしたり

お坊さんはお経を読むのと 本堂の支度

ヨメは・・・・・・いずこじゃぁ~~~~????? いない方が仕事はしやすいけどっ!


ではでは 行ってきます!!!


朝方の夢 
久々の更新「朝方の夢」

最近にはめずらしく幸せな夢だったので 忘れないうちに。。。。

昨日 憲ちゃんの記事アップしたからかな?

夢に憲ちゃん登場してくれました。。。

お祭りだか・・・? 撮影だか・・・・? 家の前に大きな人だかりが出来てました。

その中に憲ちゃん d(>_< )Good!!  

わたしは思わず握手を求めて話しかけました。。。「足は大丈夫ですか?」

大きな暖かい手。。。 うわぁ~~憲ちゃんだぁ~ と 感激のあまり 話しかけてると

落ち着いた頃 うちに来てくれました。。。。

「足も大分良くなってます」と言ってくれました。

サインをしてくれますか? と聞くと 快くオーケーがでて 真剣に書いてくれる様子。

言葉とかも書きたいようで いろいろ考えている様子。。。

その間に わたしが集めていた憲ちゃんの写真とか ファンクラブ会報とか

ラストイベントの時の写真とか持ち出して来て見せると

「うわぁ~ 懐かしいな~」と喜んでくれて いつものあの笑顔がすぐそばにありました。

小さな写真にも その時の様子とか 愉快なエピソードとか・・・・ 話してくれて

本当に久しぶりに憲ちゃんを近くに感じることが出来ました。。。


最近は何かに追われるような夢とか 仕事場でイヤなことを言われるような夢ばかりだったから

新しいCMと一緒に 憲ちゃんったらご挨拶に寄ってくれたみたいです。。。

なんちゃって こんな時には勝手に〝縁があるんだ~〟などと思うのです。。。


さて もう一眠り出来るかな? ではでは ヾ( ´ー`)ノ~ばーい




なんたって憲ちゃん! 
憲ちゃんCM

↑ オワッと・・・・ チュンサン&ユジンにうつつを抜かしていたら 

憲ちゃんも復帰してました~~~~!!!

やっぱりテレビの映像で見られるというのは うれしいです。

何気ない瞬間に いきなりCMが流れて 憲ちゃんの笑顔。。。。。

ヨンさまに負けないくらいの白い歯! 健康的な笑顔に癒されます。。。。

おもわず ニヤニヤしてます。。。。


わたしより15才くらい若い独身の女性が もうおしまいだわ・・・ みたいな発言。

このまま終わってしまうのかと思うと悲しい・・・・ と 言う。

人生はいつも〝戦い〟だもの。。。

自分から〝なにか〟に 飛び込んでいく勇気というか タイミングというか

そういったものに いつもアンテナを張って 自分の好きなものを感じるようにする。。。。

今 自分がなにを望んでいるのか・・・・・ それに向けて努力するのって 大変で

時間とか 心のゆとりとか 意外と無いもんだけど。。。。 

相手がいるからと言っても 自分が戦っていることに違いは無くて

いつもいつも自分しか知らなくて 

話し合っても すれ違うことが多いもの。。。。

人生いろいろ 男もいろいろ 女もいろいろ なんてね。。。歌にもあることだし。。。

がんばろうぜぃ!!!  強く生きようぜぃ!!!   




5月12日(火) 
毎日 相変わらず駆け回っている感じでいます。

MSさん いつもコメントをありがとう!

土のある生活はどんななのでしょうか?

幼い頃の記憶に無いものには近づけないのかな? と 思うの。。。

わたしは23才で結婚して 夫の実家に行くまで人参の葉っぱも知らないで育ちました。

野菜は八百屋さんで買うものと 土がついた里芋さえ 店先で洗って売ってる土地で育ったの。

今なら少しぐらいの土は平気になってますけど。。。。

MSさんのコメントを読むと すごいなぁ~と思います。。。 まるで夢のようです。

素敵ですよね 家族が一緒に育ててくれるなんて。。。。


わたしは最近 ブログに書く気持ちになれなくて 

書くことが暗くて辛いことばかり書いてしまうので 消してます。。。

連日 母のことですが いろいろ感じることがあったり

連休やら 母の日やら そういうイベントが続くと滅入ってきます。。。。

今日もいちにち 母の病院で終わってしまって これからもきっとそうで。。。。

楽しい日があったとしても こんなことしてていいのかな? なんて 存分に楽しめないでいます。

自分の身体と心のメンテナンスを中心に置いていきたいと願いながら

世間から閉ざされているような気がしています。。。。

それでも 母のことは後悔しないように してあげられることはするのだと決めたりしてて

それもきっと大きなストレスになって 自分自身の満足することには繋がらないのでしょうね。

誰でもみんな一生懸命なのにね。。。。 


どうしてるかなぁ~?と 娘に電話したら・・・・ 「寝かしつけてるの」というそっけない返事。

「元気で 忙しいのならいいけど・・・」 には 「風邪引いてた。。。 忙しい」と。

うわぁ~~ もっと愛想よく出来ないのか? わたしが育てた娘・・・・・ シュン。。。。でした。


次は楽しいことを書きますね。。。 今日は 朝から疲れた~~~!
 



..