FC2ブログ
 
8月27日(夜) 
月曜日から姉の家に行っている母は もう帰ることを言ってる。

居心地が悪いようだ。。。

だけど せっかくベッドまで運び込んだのだのも 家に一人でいられないからだもの

もう少し生活に慣れるまではいた方が良いと思う。

今日、午前中は郵便局まで母と行ってきたし

お昼は姉と3人で 仕事場の前にある中華のお店で「涼麺」を食べに行った。

ふらついていると言うわりには スタスタと歩いているようだ。

ただ 姉が口うるさいらしい。 ああせい こうせいと言われるのに慣れていないから大変だ。

服は毎日取り換えさせて 洗濯も乾燥もしてしまうし

うちのように 自分のやりたいようには暮らせない。。。 それは仕方のない事だと思うし

むしろ健全な暮らし方だと思うのだ。

ただ 「匂いがするから・・・」と母に言ったらかわいそうなことを 姉はズバッと言うから

それがいいのか 悪いのか 姉にしては自宅が仕事場だから 仕事しない時間は自由。

わたしは母がいてもいなくても 同じように暮らしている。

ただ食事の支度をしないだけ。 楽と言えば楽だけど 生活ってそれだけじゃつまらないんだね。

欲もなく 行動力もなく こっちからコンタクトを取りたいとも思わないでいる。


ところで 雨は降っているのかな?




眠れない夜 

なんだか 眠れない。 眠りたくない夜。

結局 孤独なんだよね。

孤独だけど 傍にいる人にかかわっていたい。

途切れるなんて思わずに ワガママが言えたらいいのにな。


さぁ 難しい本でも読んで 寝ましょうね。。。

明日は元気に どこかでモーニングにしましょうか・・・・・?

それとも 質素に簡単におうちご飯にしましょうか・・・・・?



下北沢 
Ryumeiさん 

FullSizeRender1.jpg

ジョナサン・ベルとのセッション

FullSizeRender2.jpg


下北沢の駅からすぐの場所に モナレコードというライブ&食堂があって

そこでの ジョイントライブ に行ってきました。

いつも集まるメンバーさんたちとの再会に盛り上がり

大阪での来生さんコンサートの追っかけの時の 

ツーショット写真をわざわざ届けていただけて 感謝感激の時間。。。 

喜びを共有できる人がいることで 喜びが100倍にもなっていく。



それにしても ランチタイムのタコライス 最高! 今までで一番おいしい!

下北沢散歩もしてみたい。。。

IMG_0531.jpg


待ち合わせ場所のマクドで 英語圏じゃない外人さんに道を聞かれた。

資料はあちらの言葉だから さっぱりわからなくて・・・・

でも お目当てのお店を検索してあげて 道も教えてあげることができました。。。

わぁ~~~ 英会話これから習おうかな! 





8月22日(土) 
おはよ! ちょっと曇り空。。。

動き過ぎたので 治りかけてた(?)足が まだ痛い。

今日はやっぱり杖の出番ですね~ 杖って意外と支えになってくれますよ。

せっかくの下北沢! いろんなお店を覗きたかったのに これじゃぁ~出来ないけど~

痛まない日もあったのになぁ・・・・ がっかり!


でも リューメイさんのランチライブ 楽しい人たちとも逢えるし

元気を注入してきましょうか。 

それとも 年を実感してしまうかな・・・? んにゃ! まだまだ負けませんぞよ。。。。

んだもんで きれいな色の服で行きましょう! 本当はサングラスもしたいけど 

サングラス+杖だと この前みたいに勘違いされちゃうからね。。。

あ~~~~ぁ すご~~~く 残念だ。。。 おしゃれも楽じゃないのだわね。。。


さぁ 母のお昼の焼きそばを作って出かけましょうか。

夜は適当にやってもらいましょう。。。 ではでは。。。。





あ~~ぁ 残念 
一応、ベッドの移動は終わりました。

っが・・・・・ です。。。。 姉が発熱。。。

40度近い熱と37度代の熱が交互に出るという 以前発症した病気の予兆のような熱。

どうも最近の姉はテンションが変に高くなっていて 攻撃的だったのは まさか・・・です。

これで発疹が出始めたら 間違いなく以前の病だ。

熱が引くと躁状態になるから じっとしていられないらしい。。。そして攻撃的に話す。

前回のお医者さんからの説明では「性格が原因のひとつになる病気」 膠原病だ。

そして「甲状腺癌」の素があるから それから来ているのかもしれないらしい。。。


母は相変わらずの状態。。。 ただ自分の部屋が広くなったのには満足の様子。

さて これからどうなるのでしょうか?????

とりあえず明日は「母が一日一人の日」 がんばれるのでしょうか?


こっちが終わってから駆け付けた部屋は手つかずのまま。。。。

甥っ子(次男)とヨメが少し窓際に除けたそうで 

はぁ~~~と ため息をつく間もなくベッドの位置の指図やら 掃除機かけたり大奮闘しちゃったわい。

なんでこーなるのっ!!! 

疲れたわい!!!




..