FC2ブログ
 
10月9日(金) 

(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

昨日、右の股関節に原因があって 歩く時に痛くなっているのだと分かりました。

しばらくは筋力をあげることを 自分でやっていこうと思います。

ちょっと落ち込んでいましたが 原因が分かれば 後は何とかなるものですよね。

母の為に休んでいた間に 自分の身体の事も調べてもらう時間が出来たので良かったです。

時間がない、時間がないと言って 自分の事は後回しにしていたけれど

これからは御身大切に! 今、出来ることをやっていくことにしました。

もちろん遊びに行ける範囲での お遊びは続けますし 仕事もやるつもりでいます。

明日は孫ちゃんたちの運動会なので もちろん見に行きます。

母の事は姉にも協力してもらって 無理しないことにしました。


そんなわけで ヤケに眩しい真っ青な空です。。。 

ではでは 今日も がんばりまっしょ!!!  




スポンサーサイト
今日も休み 
母は不調ながらも ディサービスに行きました。

母の具合が不安定なので 今週はわたしもお休みするのだろうと 

多分 仕事場のみんなは思っていると考えられるので・・・・・ ( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

この機会を利用して 納戸の片づけしよう・・・ って 

何度言ってるんだ! ポカッ (._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ なんだけど

やらねば気が済まぬのじゃぁ~~~!!!


と言いながら 台所の棚の整理を始めてしまった。面舵から取舵に方向転換。。。

どうしても整理と言いながらも 模様替えをしたくなってしまうのね。

棚とかを移動したり  とにかく部屋全体のイメージを変えたくなるの。

続けて動けないので ちょこちょこ休みながら。。。

母のいない日に模様替え。。。 昔のように一日にして家じゅうが変わってるといった感じ。

いつだったか 母が一晩で部屋の雰囲気が変わっていたという話を娘にしたら

「そんなこといっつもだったよ。家に帰ると部屋中が変わってるのって当たり前だった」そうだ。

タンスを移動して間仕切りにしたり 大きな本棚だって 本を出して動かして また入れて

食器戸棚だって 食器を出したり入れたり。。。 

今は体力と気力が減少してるから そこまでは無理なんだわね。

でも!とにかくやり始めた台所の棚の移動と 電話機の位置交換はやってしまいましょうか。

電話機も先日「ヤマダ電機」で見たのが欲しいなぁ~ とか 思いながら

今 欲しいもの 「レトロな感じの電話機」「小さなCDプレイヤー」 


さてさて ゆっくりゆっくりね。。。。 やってしまいましょう!!!




10月5日(月)朝 
おはよ! まだ眠いですが 朝シャワーはちゃんと浴びました。

これでスッキリすると思います。

前回のNHKの朝ドラは見なかったけど 今回のは面白そうなので見ることにしました。

時間キッチリと出来るように その15分間でお化粧を。

ではでは 今日もがんばっていきます!!!




ヤケ楽 
9月が終わって 今はあまり気にしなくなったけど衣替えの10月になった。

朝夕はやっぱり一枚羽織らないとヒンヤリするかも。。。 昔の人は偉いなぁ~と思う時。

そんな時期。。。。。

来生さんのちょっとした発言に一喜一憂しているファンがいること 来生さんは知ってるのかな?

本当だったらどうしよう・・・・等々 ファンたちの心の中がざわめいています。


お別れの季節を知る 哀しい季節 秋だものね そんな時期かな?

人との出逢いも 人との別れも  哀しいけどしかたないのかな・・・・

っと 揺れ動き 落ち込みそうな心に逆らって 前に進もうと奮闘努力中!

いろいろなことがあるからね。。。 人生 楽ありゃ 苦もあるさ!


そんな日々の中なので 今日は昨日と休みを交代してもらって 遊んできました。

母は一日中寝ていて 起きられなかったと言いました。

夕飯は姉に頼んでいたので そんなせいでもあるのかと思うけれど

わたしにとっても一度きりの人生なのだからと 割り切ることにしてから わたしの気も楽になった。

以前のように罪悪感みたいな感情になることもないように 努力して

いない時に何かあっても わたしのせいではないのだと思うようにした。

一日にみっつの楽しみをして来ました。

短く言えば 昼から相手を変えて飲んでいたということだけど

そう書くと とっても不良人間みたいでしょ? だけど違うの。真面目な話です。

ひとつはお稽古の先生とその生徒さんたちとの飲み会。

それが 早くに終わったので 友達のいるお店に寄り道。

そこで新しい人と友達(?)になって 一緒に合流して4人でまた飲んでしまったわけ。

人から人へ 親しく楽しく飲めるからこそのお付き合い。

ひとりひとりが集まって4人。 楽しかったぁ~~~~!

そういう時間を楽しめる自分で良かった! なんて思ったりもして。。。。


家に帰ると姉がいたので また飲んで。。。。 今は ホッと一息の時間。

昼からアルコール三昧しちゃったということです。 大量には飲みませんよ。。程ほどに!です!

この後「クリミナルマインド」を見て 寝ましょうね。。。

綺麗に塗ったラメラメのマニキュアも落としましょうね。    ではでは。。。。




10月2日(金) 
もう10月。 朝はスッキリしない。

雨の後 暑くなるなんて天気予報を聞いただけで ウンザリしてる。

体調管理もいまいち?いまに?いまさん?

朝から元気な人っているのかなぁ・・・・・


とりあえず 仕事中は元気。 そして アフター5のある時も元気。

カレンダーをめくり 手帳のページも変わり 予定表を見ながら 

「おいしい人参」がどこにぶら下がっているのか 探す。

それに向かって レッツゴー!なんだけど

いろいろ試してみて 母がいたい場所は〝ここ〟なのだと分かったから

わたしもそれなりの覚悟をすることになった。

自分のことにも遠慮なく「人参マーク」をつけて 

お互い仕方のない事は 仕方がないのだと 思い合って 助け合って行こうと

それぞれが心の中で決意したことでもある。


来生さんが40周年を区切りに・・・・・ などと言う話や

内田康夫氏が脳梗塞でリハビリ中だということや・・・・

今までの楽しみが 一気に崩れてしまう時間でもあった・・・・9月。


人それぞれの苦しみも悩みもあることも知った 9月。。。。だったね。


さぁ~ それでもがんばって行きましょう!!!




..