FC2ブログ
 
11月15日(日) 
入院前に1週間の猶予を持って 仕事は長期欠席になりますが

家の中では 片づけ実行中。

昨日は娘が孫連れて来ていたので 娘にやってもらえる範囲でやってもらって

今日は小さな引き出しとか 親と同居5年来 気になっている場所を整理してます。


朝から動いていて足が痛くなったので  湿布を貼ってちょっと休憩。

父が生きていた頃にヘソクリを隠していた引き出しもいよいよやらねばと 開けて見たら 

やはり父の物ばかり。 その中にメモ書きが残っていて 読みにくい字の中から拾い出すと

わたしが何かを持って来てくれたとか やってくれた事など細かく書いてある。

もちろん 姉がしたことも書いてあって、、、 読むとなんともセンチメンタルな気分になった。

バラバラに置いてあった文房具をまとめたり 捨てたりして 一目見て分かるように引き出しに。

そして空いた場所には 普段使わない客用の茶碗などを並べてみた。

そして また そこの空いた食器戸棚は 使い勝手のいい食器に余裕を持たせて置いて

人が来た時のゴチャゴチャ感を少し解消する予定。

台所では 見て見ぬ振りをしていた引き出しの使い方を変えて 調味料を並べたり

そうしたら なんと台所にあって仕方ないと思っていた物が半分に減った。

買おうと計画していた棚も 買わないで済みそうな勢いだわ。。。びっくり!


でもね、部屋をきちんと片付けて外出するものじゃないと言うでしょ?

例えば 旅行とかに行く場合でも 帰ってからすぐに片づけることを残して行くとか。

なので わたしもきれいサッパリ片づけてからの入院は避けるつもり!

とても自分の部屋の中までは行き届かないから きれいサッパリはとても無理だけど。


ではでは お茶でも飲んで 一休みです。


IMG_1174.jpg


昨日から我が家もライトアップしました。 孫ちゃんたちが喜ぶので。。。。



公開しました! 
長い事 書く気になれないでお休みしていましたが

やっとまた再開することになりました。

とっくに削除してしまった方もいらっしゃるでしょう。

また新しくいろいろ書いていきたいと思っています。


まずは近況報告から

実は「右大腿骨頭壊死症」という病気になりました。

これは股関節の骨頭部が壊死している状態です。

レントゲンでは見えなくて MRIでわかりました。

痛みが尋常ではなくて 今は家の中では休み休み動けても 外では10分が限界。

足を引きづって歩いてても 痛くて泣きたくなってしまうほど。。。

そんなわけで この25日に手術することになりました。

今日からは仕事も休んで 入院への準備にかかります。

今までも病院サイドの手術に関する検査等が行われてましたが

それと同時に難病指定になっている病気なので それの役所への手続きなど

初めてのことにあちこちと動き回っていました。

母のことも 預ける先を決めたり 姉とのやり取りもチグハグでしたが やっとなんとか決まり

これからは自分の事に集中していきます。

「痛い 痛い」と言いながらも 意外とアクティブに動いてます。

前から進めていた部屋の移動も半分くらいまで進んでいます。


そんなことで また これからも応援してくださいね。 よろしく!!!



..