FC2ブログ
 
4月2日(土) 
IMG_1599.jpg
FullSizeRender76.jpg

「浅見光彦倶楽部」が「友の会」になって 新しく始まり その会報誌第1号が届きました。

もう大分前 内田康夫センセの作品100冊突破記念の頃 

本屋さんで手に取った「日蓮伝説殺人事件」を発端にして 内田作品の面白さに夢中になり

センセの作品第1号「死者の木霊」から100冊読破を目標に読み始めました。

リストを作って夢中で100冊 それから162冊目。

一昨年の秋 軽井沢で来生さんのコンサートがあり、ついでと言っては何ですが・・・・ 

その時には是非!浅見光彦倶楽部にも行きたいと夢を見て 

浅見光彦の家・浅見光彦倶楽部・軽井沢の芽衣(センセの奥さまのティーサロン)にも行きました。

そこで運よく!センセとお逢い出来て なんと 一緒にお話しすることもできて ツーショット写真まで。

80才にしてはスマートでオシャレなオーラに驚いたけれど

親しくテーブルに来ていただいたりして これからの作品を楽しみにしていたのに。。。。

舞い上がったのもつかの間・・・・ その後センセが倒れて 未だにリハビリ治療中とのこと。。。

そしてこの度 名前を新たにしての再スタートになりました。

病室での愛読書は自分の作品だとか・・・・

今まで書き続けたけれど こんなに面白い作品だったとは知らなかったそうで

今はご自分の作品に夢中!自画自賛してるそうです。。。 内田センセらしいです。。。


来生さんも来年は一年間お休みして 充電するそうです。

夢中でここまで来てしまったので じっくりと自分の作った作品に向き合いたいそうです。

同じような時期にわたしの好きな人たちがお休みしてしまうなんて 寂しい。

だけど 縁あって向き合えることの出来た大切な人たち。

どこかでいつも繋がっていることを感じていたいと思う。


さぁ~4月が始まりました!!! 孫ちゃんたちも一つ上のクラスに移って

その姿を仲良く写真に写してムコさんが送ってくれました。

今月はいろんなことがあります。 楽しみです!


 

4月です~ 
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

4月なので 元気よくしてみました。

桜もそろそろ満開になり これからあちこちの道を通るのが楽しみになります。

IMG_158712.jpg


昨日たまたま見た韓流ドラマを見たら「九家の書」のウォルリョン役の人が出ていてビックリ!

「九家の書」では 山を守る神獣の役。チェ・ジニョク。

なので たったちょ~~っと見ただけで 帰りにつたやで借りて来ました~~~!

写真をクリックして大きくして題名をみて下さいね。 まだ内容も分からずです。。。

FullSizeRender55.jpg





..