FC2ブログ
 
横浜 
私用が重なって 横浜で2泊して来ました。

姉の歌の発表会が京王線沿線であったのと 次の日が横浜でのコンサート

それに20才の頃の勤め先の友人と ン10年ぶりで3人で逢うことになって

それらの事をギューギュー押し込んだ中身の濃い2泊3日になりました。

出身地が川崎 結婚後は横須賀にいたので 横浜には良く行った場所。

その横浜駅周辺が劇的に変化していてビックリポン!

懐かしさを感じるのは山下公園辺りかしら・・・ 

1日目の夜はハワイアンのショーを見ながらのハワイアンディナー

ブルーハワイなどを飲んだりして すっかり気分はハワイ!

2日目の昼食は友人たちと和風懐石。 

手頃な値段で綺麗に仕上げたお料理が次々と出て来て 久々のお上品な気分。

そして止まらない会話。

昔のことや今のこと 今でも続く共通点のある会話が機関銃のように口から。

お名残り惜しくもわたしはコンサートへ 

残った二人はまだ話したりなくて 夕飯を中華街で食べたんですって!うらやましい!

コンサートでは前回に続いて最前列ではないものの 6列目の絶好のポジションをゲット!

しばし 夢の時間を過ごし ファンの人たちと飲み会。 これがまた楽しい。


結構歩いた後は 足の筋肉が痛くなったけれど 一晩寝るとまた復活!

歩けることって 素晴らしいことだとつくづく思う。

そして 「チュノ」見終りました。 最後の最後はどうなったのか・・・・ ハッピーエンドがいいんだけど。

次回は 「繕い裁つ人」という日本の映画を借りることにしました。

映画館で見逃してしまったので もうビデオ化されている頃だと思うし。。。。

最近は洋画の映画の傾向が面白くなくて 

韓国映画もなかなか面白いのでしばらくはハマって見るつもり。  ではでは おやすみなさい。






スポンサーサイト



コンサート 
IMG_1632.jpg

行ってきました! 

FullSizeRender212.jpg

席は一番前の一番良い席だった!!!! なんとラッキーなのでしょうか 驚きです。

歌う時の表情が見えて なお伝わってくる想い。

ただ上手に歌っているだけじゃない。 心ごと届く誠実さ。。。

アンコールでいきなりのツケメン登場。佐田まさしの息子さんタイリクくんともうひとりのバイオリン。

30年来のファンの方でコンサートの後に必ずお手紙をくれていたファンの方が亡くなったとのこと。

ファンの方からの手紙は 全部読んでいます。と どれだけ勇気づけれているか・・・

そんな途中で想いがこみ上げてきたのか涙。。。

伝えたい想いが詰まっているのに 言葉に出来なくなって 胸にこみ上げる悔しさが顔に出た。

想い直してその方が好きだったと言う「浅い夢」を歌う。

この人のファンになって良かった。。。

そして ピアノとバイオリンの伴奏の美しいこと!

タイリクくんがチェ・ジニョクにそっくりで わたしも見とれてしまった。

オーケストラに負けない来生さんの迫力のある歌声。

スマートになった来生さんのファッションもオシャレ!

歌い終わった時の満足そうな笑顔も見~~ちゃったし!!! し・あ・わ・せ・・・・・!

今朝のわたしの顔。。。 目の下のシワが一本消えてて・・・ ん? 若いじゃん!

時々は「LOVE 注入」しないとね。。。。恋心は女の必須ビタミン剤なのね~




4月16日(土) 
朝方の夢 ・・・・・・ 久しぶりに幸せな夢 見ました。

今日は来生さんのコンサートへ行く日。

昨夜になって そうそうチケット・・・と思って 見てみると席が一番前 真ん中より少し左寄り。

今回はオーケストラと一緒なので 歌うのは真ん中とピアノ弾きながらの二通り。

どちらも良く見える特等席! 

そのせいか 夢を見ました。

今回はオーケストラが客席に散らばっていて 

わたしはどういう訳か 一番前の席を人に譲ってしまって真ん中あたりの席にいた。

なんでこんな形なの? と 不思議がっていると左の方から何人かの人たちが歩いてきた。

右の方からも何人か歩いてきた人は楽団員。楽器を持って用意されてた席に座り出す。

左の人たちの中に ラフなスタイルな来生さんがいた。。。あら~ 来生さんだ~とわたし。

そしてそのまま音楽が始まり来生さんが振り向いた。

大勢の人たちが手を差し出す中 わたしの手を握って「いつもありがとう」とハッキリと言ってくれた。

そして 曲が始まって 歌いだしながら またわたしの手を握ってくれた。。。

幸せな夢には まだ続きがあるのだけど・・・・・ それは秘密。


時々ご褒美をくれるご本尊様。

昨日 本堂の棚を拭いている時 手を合わせた時 想い出してくれたのかな?


時間に追われるように過ごしている日々に 幸せな朝をくれてありがとう!

今夜は大好きな人の歌声に抱かれて来よう。




4月11日(月) 
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ おはよう


桜吹雪

舞い上がる花びらや舞い落ちる花びらが フロントガラスの前に飛び交い

ふわぁ~~~っと夢見ている気分になる。

IMG_1609.jpg


IMG_1624.jpg

一瞬だけの時間。。。

春もあっという間に過ぎて 暑い夏が来るんだろうね。




4月7日(木) 
イライラが止まらない。

上手く適応できない気持ちが 方向を見失っているみたい。

子供時代の記憶があって その上に積み重ねられた想い出があって

その時その時の気持ちが複雑に絡んで 今 自分の気持ちに重ねることが難しい。

こうしたい とか こうしたらいい とか 分かっているのに出来ないのは

そういった過去の想いを思い出してしまうから。

過ぎたことを忘れて 今のままの気持ちで生きられたら 楽にも強くもなれるのに。

大人になったのだから 許せるはずなのに

さんざん乗り越えて来たのだから 許せるはず 上手くできるはずなのに

自分の心の中の整理が出来ないままだ。

今のままでいいのだと 自分で自分の心を支えることが出来たらいいのにな~。


雨に濡れながら まだ咲いている桜の下を通りながら 自然の持つ強さと哀しさを感じたよ。



Yさん 非日常の時間を一緒に過ごしてくれてありがとう。


MSさん いつも励ましのコメントをありがとう。











..