FC2ブログ
 
9月29日(木) 
月日の経つのが早い早いと言いながら 良く考えてみると

一日の時間内に出来ないことが多くなってきたのですね。。。きっと(笑)

気がつくと バタバタ また次の事をバタバタしているうちに あ~ら もうこんな時間。なんてね。


BGMはあと2回のコンサートを終わったら しばらくお休みになる来生さんの「グッバイディ」

初めてCD化した頃の音源のようで 今の歌い方とは大分違います。

こういうものを探し当てた時のうれしさと新鮮さに 胸が躍ります。

コンサートのない来年は きっとこうした物を求めて寂しさを慰めてしまうのかな。。。。。。


来月に入ったら 母の白内障の手術があり そのすぐ後には 孫ちゃんたちの運動会。

そしてその後すぐに 山形への日帰りがあります。

遠いにも関わらず 知ってる顔が揃うので 帰りの新幹線の席も同じにして

静かに(?)おしゃべりをしながら コンサートの余韻に浸れる~


それからお寺の仕事「お会式」というのがあり その準備と本番がんばったら

次はラストの横浜でのコンサートがあります。

11月には恒例の小学校6年6組のクラス会。

去年は足の手術前だったので 往復タクシー。。。。 それだけで2万円弱。

でも、思いがけないみんなの思いやりに出会って うれしかったぁ~~~!


さてさて 今日はちょ~~~っと早く帰れたのだけど 

走り書きのような記事になってしまいました。

どーも 同じ部屋に母がいる空間では だめだわぁ~~

さて夕飯。。。今夜はさんま。 

コメントを頂いてるのに なかなかお返事できなくてごめんなさい。

うれしく拝見しています。





スポンサーサイト



秋のお彼岸中 
今は何も考えられない状態の中。 決めました!

10月10日のコンサート イン 山形 行きます!!!

またまた日帰りで。 新幹線を使えば山形まですぐ(?)なんですよね。

今年はあと山形と横浜を残すのみ。絶好調の来生さんの声とメンバーの乗り。

見逃す手はありません。 ファンたちも盛り上がってます。


母の白内障の手術の4日後辺りで 家に帰っても不自由かも知れない母のことで迷ってました。

とうとう自分の今しかできないことを優先してしまったけれど 後悔はないんだわね。

逆立ちしたって 戻って来ない日を大事にしたいと心から思う今日この頃。

母との生活で後悔はしたくないから 自分の事も大切にしないとね。


お彼岸中の雨はお参りも少なく 後半の忙しさが待っているけど

今日は早退して 新幹線の切符を買って来ました。

2度目だから・・・・(笑) 楽だった~~~

余った時間でひとりカラオケ。 何か月も歌ってなかったせいか 声が出ないし

楽しくもない。。。。 どーなってしまったのだろうか・・・・? 

まっ 優先順位が変わったということで 納得。


韓流ドラマ 「シンイ 信義」 見終りました。 

主人公のイ・ミンホがキムタクにそっくりなのでビックリでした。。。

さて、次は何を借りて来ましょうか・・・・?




9月10日(土) 
母がディサービスに出かけました。

週2回のディには積極的に行っていますし おしゃれをしています。

いつもと違う服を着て お化粧をして 時にはネックレスなんぞをして・・・・

あらまァ! ずいぶんと沢山のブラウスを持っていることを知りました。

「古いんだけどね・・・」と言いながらも今流行りの長めのブラウスなんですね。

以前に姉が買ってくれて 母は「派手で着れないよ」と言っていた物も着てみると 

意外と似合う。「いいよ!いいよ!素敵だよ!」と毎回励まして送り出しますv(o゚∀゚o)v


それに今日はわたしもお楽しみの日  *:.。. o(≧▽≦)o .。.:*

来生さんのコンサート・・・千葉です。 そして明日は大阪! 両日 日帰り!

連日の遠出ですが、間際にならないとその気も出なくて やっと今朝出て来ました。

両日の夕飯は姉に頼んだので 安心だけど。。。


わたしもそろそろ準備をしなくちゃ!!! ではでは。。。。。




9月3日(土) 
今朝起きて 今日は何曜日か思い出せなくて焦りました。。。。

最近、用事で休みを変えることがあったのと 昼寝とか 夕寝とかあって

起きるとどこにいて何時なのか? 朦朧と確認することが多くなってます。

ベッドに横になると 必ず寝てしまうんですね。。。 クセになってます。


今日は整形外科で骨の薬をもらってから 大阪行きの切符を買いに行きます。

最後までどの時間のに乗ればいいのか不安です。

旅慣れていないんですよね~~ ドキドキです。


まだ迷っていること・・・・ それは暮れの第九。

年を取るほど声が低くなると言うけれど 最近は高い音もかなり安定して出るので

思い切ってアルトからソプラノにチャレンジしてみようかと思いつつ 悩んでいます。

その時の調子で 喉が詰まって出ないこともあるわけで 

まだ参加するかも決めてないけれど う~~~~~ん やりたいなぁ~!


さぁ~~~て 洗濯が終わったので そろそろ動き出しましょう! ではでは。。。。



9月~~~~!!! 
わぁ~ぉ! もう9月です。 

少しずつ過ごしやすくなって 一気にまた寒くなるといういつものパターンですかね?

8月はやる気も無かったので な~~~んもしなかったような気がしてます。

だけど9月はちょっとやる気が出そうな気配ですので 今はやる気の赤ちゃんを育児中!(笑)

冬までには部屋替えを実行しなくちゃ! いけません!

今年の暮れでまたひとつ年を取ったら また実行不可能の年に近づくんだものね。

居心地の良い部屋を目指して! 孤軍奮闘しなくっちゃ!!!


孫ちゃんの保育園で「敬老お招き会」とやらがあって 娘から「来る~?」と メール。

敬老かぁ~~~~ (-_-メ) と 少々ショックもあるけれど 孫ちゃんからはほんとにバァバだもの。

仕っ方なかんべかなぁ~ と 快諾! 

しっかり敬老されて来ようじゃあ~りませんかっ!


甥っ子(長男)家族が夏休みのハワイ旅行から今夜帰宅。

この10日余りは 我々留守番組にもいい休暇気分時間になりまして

の~~~~んびり過ごさせてもらいました。


9月には土日続けての 来生さんコンサートの追っかけ日もあり

土曜日が千葉、日曜日が大阪。。。

ほんとうは東京駅のステーションホテルに泊まりたかったんだけどなぁ~~~~

母がショートを嫌がるので お泊りは無しで 連日の遠出のお出かけとなります。


そして秋のお彼岸もあり 母の白内障の検査もあり 

体力&気力をもっともっと充実させないといけません。


韓流ドラマ・・・・

愛するウンドン、奇皇后、ヒーラー、飛天舞と見終って 今は上流社会も見終りました。

上流社会には九家の書のコン役のソンジュンが出ています。

タルタル役の人 良かったですね。 ああいう役には魅力を感じます。

コンもそんな役どころです。





..