FC2ブログ
 
おおぉぉ~~~~! 
やっちゃるかっ!!!っと言いながら

なんと!わたくし やっちゃる前に声が出なくなってしまいました。

喉が痛いわけでもなく 風邪らしいものもなく 朝起きたら喉が詰まってしまった感じだった。

耳鼻咽喉科に行って 鼻からのチューブで診てもらったら 声帯の辺りが腫れている。

ので まず2日間黙ったまま。 そうするとどっこも痛くも無し すっかり治った感じでいた。

2日目の晩 姉から電話があり話し始めたら・・・・・ 咳き込む。 く・・・く・・・苦しいほど。。。

っで、おばさんはひどい風邪をひいてしまったから 暮れまでだめだなぁ~と甥っ子たち。。。

なんと大げさな (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

そして電話が終わると またな~~んともなくて。。。 電話が来ると ゲホンゲホン!

1週間 そのまんま。。。 

なので 映画見放題! 冷蔵庫の中のもので食事をやりくりし、母はいないからマイペースし放題!

いいのか 悪いのか分からないうちに 今日! 母が退院しました。


わたしとしては風邪がこんな軽い症状で治ったことがなく。。長引く風邪で有名だったけど

今回はいろんな健康対策のお陰で あっさりと治ったのかもしれない。

朝コップ一杯の作り立ての水素水、 牛乳で溶かして飲む青汁、マヌカハニー、

黒豆を酢に漬けた「くろくろ」、すりえごま、 などなどのお陰かと思うのだわ。


 また今日から二人の生活が始まるので~~~~~す。



スポンサーサイト



11月11日(金) 
雨ですね~~~

18年前にネットを始めて 初めて意気投合した友人のひとり「れいちん」の今日は誕生日!

彼女が病気になって逢わなくなってからもう何年になるんだろう・・・・

彼女を含めてあの頃の友達は 現実からの逃避を含めて 新しい生き方を模索していた。

今はそれぞれが自分の生活に戻って一生懸命に生きていると信じてる。

どういうわけか彼女の誕生日だけは記憶にあって なんてたって「イレブンイレブン」だからかな?

セブンイレブンのコマーシャルに影響されたのかな?

手術して動けるようになって 今では「付き添ってもらえば温泉だって行ってるよ」ということだ。

あの頃の悩みの素の旦那様が意外と良くしてくれているとのこと。。。

長く付き合えば そういう風にもなって行くんだね。。羨ましいことです

お誕生日 

(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!


さて わたくしはというと 昨日 母が入院しました。

血圧が朝200を超えて 夜には70まで落ちると言う 一日での血圧の変動がひどく

違う病院での検査結果でも原因が分からず。

最終的にはかかりつけの病院で 即 入院になりました。

ひとりでクヨクヨする性格と 思うようにならないジレンマ? 

父が亡くなって以来の寂しさと 知人が次々と亡くなっていく悲しみ

いろんなことが体調の変化になっていくんでしょうか。

わたしが一日中傍にいて あれこれ出来れば良かったのかもしれないけれど

わたしは自分の決めた生活をしていかなくっちゃならないので

こればっかりは仕方がない。

人のいる場所にいれば 血圧もあっという間に落ち着くと思うし まぁ良かったかもしれない。

いても いなくても 母の存在は気になるけれど 

お医者さん曰く「あなたはいない間 ゆっくりと自分を楽しませなさい」と言う。

わかっちゃいるけど・・・・ なことが多いです。

ではでは お仕事に行ってきます! 

久々に わたしもやっちゃるかっ!!!  



11月4日(金) 
毎日 沢山のことを分刻みでこなしながら 休みたいな~と思う。

すっごくお利口なわたしだったら 今のように忙しく生活しない方法を考えていただろうけど

今月は母の白内障の手術の後の休みと 母の腰痛のための休みと

今は血圧の安定しない状態で病院通いなどが続き

それに増して来生さんのコンサートが今年は日曜日が多くて仕事場に申し訳なく想ってました。

大丈夫だ!みんな協力してくれているとばかり思ってました。。。。。が。。。。。

若い住職夫婦には伝わっていないらしく いない留守にあれこれ不満タラタラのようで

もちろん事の発端はオヨメサンの一言なのでしょう。

姉の民生委員としての活動の幅も広がり 留守が多いこともあり

姉とはなんとかやりくりをして母の事を頼んだり 仕事だって私なりに手早くしていたのに

やっぱり「休みが多いと」言っているそうです。

今月は特別だとやさしく見守ってくれていないようでした。

よ~~~~っし! それならそれでこっちにも考えがあるし 

やり方も接し方も変えて行かねばなりませぬ!

意外と忙しいほど元気が出てくるわたくし。。。。 負けるもんかと鼻息を荒くしています。

偉くなったつもりのヨメさんと甥っ子(長男)に それとなく それとなく・・・・・・・


でも 明日は小学校のクラス会があるので まずはそれを済ませてから。

来年はコンサートもないので 意地悪なヨメさんにグーの根も出ない程 やっちゃるかっ!!!

それは決して負けると言う意味ではなく 勝つという意味でもないのですね。

とにかく 要領よくという一言に尽きるのかな。。。。。


国立科学博物館で行っている「ラスコー洞窟展」にも行きたいし

「マリーアントワネット展」にも行きたい。

母と仕事と私の時間をどう作り出すか・・・・・・? それが問題なのです。

人の陰口に負けないように ポジティブシンキング~ で行きたいと誓いました。

どーしたもんじゃろの~~~~~

「恋唄」も休んでいます。。。 今は現実を生きることで精一杯!

これからもグチばかり書くと思いますが そのうち元気回復すると思います!

ヨロシク!!!





11月1日(火) 
10月の30日に来生たかお休養前の最後のコンサートが終わりました。

しばらくはその事を書いたり 言葉に出してしまうのが怖くて 書けませんでした。

コンサートの後は感想など書きにいったりするのも 想いを口に出すのも出来ません。

今、書こうとしていますが 胸が潰れそうに寂しいです。

まだコンサートの余韻や その後にファンのみんなと盛り上がった記憶があるので

どうにか持ちこたえているけれど それが少しずつ薄くなっていく頃 寂しさも増えていくのかも。

来生さんが40周年を過ぎて 「少し休みたくなっただけ」「忘れないでくださいね」

そんな言葉を聞いたのは最後のコンサートだから。。。

でも必ずの復活宣言をして下さったので ファンとしても良かった良かったです。

大阪でのツーショット写真が噂話になってファンの中に広がって 何度も同じ話をして来ました。

嘘のような本当のこと。 わたしには大きなプレゼント。

哀しいことや 辛いことや がんばってること こんなに好きな事 すべてを誰かが見ていて

時々驚くようなプレゼントをくれる。

本堂に行って 「ひょっとして・・・? ご本尊様が・・・・?」と 手を合わせました。


その日は母が寝込んでいたので 娘と姉に協力をしてもらったので そちらにも感謝!

娘はおかゆを作ったり いろんな場所の賞味期限切れの物をゴミにしてくれたり

姉はわたしが気にしている床掃除をしてくれていました。

それに娘のうちの夕飯の分まで買って来てくれました。

朝の突然のSOSに すぐ飛んで来てくれた娘に感謝だけど

熱を出していた孫ちゃんを見てくれただんな様にも感謝です。

そして仕事先の甥っ子たちの協力もあって 大切な千秋楽に行けたのです。




..