FC2ブログ
 
12月29日(木) 
やっと今日からお休み。 職場は年中無休なのですが。

さて今日から家の事をがんばりましょう!と 思っていたら 昨日は一日中 背中がゾクゾク。。。。

今朝から風邪の症状がシッカリ出てます。。。。 ガッカリです~  C= (-。- ) フゥー

休みになると どーして身体が不調になるのか・・・・?

母は「気がゆるむんだよ」と言い わたしは「疲れが出るんだ」と思っているのだけど。

最近の我が家は暮れからお正月にかけて いいことが起こりませんね~~~~

σ(・・?)..ヘ(~・・)ゝ ホェホェ ????

なにか厄払いでもしましょうかねぇ~。。。。。

とりあえず 休み初日は本当に休むことにします。 ではでは・・・




スポンサーサイト
12月24日(土) 
風が強い。

昨日は「明日はクリスマスだから 買い物に行こう」と思ってました。

毎年 クリスマスイルミネーションと部屋飾りはするんだけれど 今年は無しなんだわ~

なんでだろ~~~~? なんでだろ~~~~?  ?(゚_。)?(。_゚)?

混んでいるスーパーや街へ出かけるのは ちょっと躊躇します。

そして 今週届いていた書類やら見てて カード類を見直すことを決めたら もう外へは出られない!

夕飯用にクリスマスっぽい宅配を注文して それまでは頭を使うことにしました。

自分としては早い決断です! d(-_☆) グッ!!

シルバー人材に登録している友人に 窓拭きを頼みました。

その後の掃除うんぬんは 別として とりあえずは 窓をスッキリしたい!

6間分の掃き出し窓と 1間の高窓 それと同じベランダの掃除を頼みました。

窓ガラスは拭けるけれど かがんでする仕事は まだキツイもんで。。。情けない・・・・

これからは仕事と母の事と家のことを全部するのは きっと無理なことになるので

今でも出来ないのに なので 今出来る範囲で手伝ってもらえる人に頼もうと思います。

白内障の2度目の手術も無事に終わり 精神的に元気になった母は 

それなりにお口も達者なので わたしもそれなりにガードを固めなくてはいけません!

老母老娘の二人暮らし。。。 

今年はわたしの手術後のリハビリと 母の精神的な弱りで過ぎたけれど

わたしの足も許される範囲では 力もついてきたので 来年はいろんなことしたい!!!

ひとつひとつクリアーしてきて 残り1週間になった今年。

そのひとつひとつを思い出せない程 沢山の事をして来ました。

さぁ~~~~~来年に向かって d(@^∇゚)/ファイトッ♪





土曜日 
今日は穏やかな日になるんですってね~ 

母がディサービスに行きました。

洗濯機に洗濯物を放り込み さぁ しばし休憩と思ったら!!!

緊急放送が入った!

マンションで火災が発生!

およよ・・・・・びっくり! とりあえず外に顔を出すと お隣の娘さんが飛び出して来た。

階段を下りて集まって下さいとの放送なので 行かないとね。

さぁ~~ まだスッピンだし あっ!靴下も履いてない  あっ!鍵持って行かなくっちゃ

あっ!携帯を忘れてる   あっ!貴重品も一応持つのかな????? 

家の中をウロウロして  とりあえず集合場所へ。。。。 


安心したことには 予行練習だった。 通知が入っていたでしょ?と管理人さん。

わぁ~~~ 見てなかったよ~ (=_=)

実際に「なにか」あった時 またこうしてウロウロするのかな? と ちょっと不安。

ひとりでいる時にどうすればいいのか・・・・ 今日の事を踏まえて考えねば!!!




 
以前に書いたかどうか・・・・・ 読み返していないのでわかりませんが (゚∀。)アヒャ

首の痛いのが治りません。。。 少しいいかなぁ~~~と思っていたら 今日 また 復活。

車をバックするのに まだ画面を信用せず自分で後ろ確認するので 痛むの。

右向いても首筋から頭の方までズキン! 左向いてもズキン!

痛み止めで治るのか・・・・ 不安だけど 飲んでみた。湿布もした。


母は気持ちの元気を取り戻して ディサービスに行ってます。

その代りと言ってはなんだけど・・・・ 娘の体調が悪いらしい。。。

次々とわたしを必要としている家族の為に わたしだけは 心だけはノ~ンビリ構えて

それとなく実行するのみ! 

娘は疲れとストレスと更年期障害が入っているらしく それがまたウツ状態へ行かないよう

出来るだけの援助しようと決意した。

わたしは自分が思い悩むことを親に相談したことは これまで多分ないと思っている。

強いのか 逃げているのか どちらか分からないけど わたしなりにそれとなくだけど。

孫ちゃんたちの話し相手になるだけでも 少しの時間ホッとできるかも

ひとりで頑張らなくてもいいんだよと言いたいけれど 簡単には言えないし

あっちもこっちも わたしの頭の中も右往左往してるみたいだ。

まずは10日の父の7回忌を無事に済ませることに専念しよう!


それにしても 孫ちゃんたちのわたしを見る目 楽しかったことを教えてくれること

一緒に食べる時のやりとり等々・・・・・ かわいいもんだわね。。。








 

12月3日(土) 
先日の雪にはビックリ しましたが

今日は見た目穏やかそうですね(まだ外に出ていませんが) (〃▽〃) 。。。。

やっと母の体調もまぁまぁの状態に戻り 朝からディサービスに行っています。

あれほど嫌がっていたデイも 行って見るとお友達も出来たし 楽しいようです。

わたしは今夜はリューメイさんのファンミーティングがあるのでお出かけ!

夕飯を姉に頼んでいるので ホコリと床を拭いて 部屋のやりかけのゴチャゴチャを隠してます。

今夜の集まりにはギリギリまで参加できるのか分からなかったので

昨日と今朝の母の状態と気持ちの持ちようを観察してて やっと行けることになったのですね~

来生さんのファン繋がりで行くことになった リューメイさんのミニコンサートには

古くからのリューメイファンの方々が揃うので すごく楽しい雰囲気になり

明るくて気さくな人たちの仲間入りが出来て 自分の年を忘れられる時間になります。。。。

明日からはわたしったら・・・・ひとつ年を重ねてしまうんですね~~~~

なので 楽しめることは楽しめるうちに

なんてたって 今日が一番若いのですから  も  も  もね。

ではでは・・・・




..