FC2ブログ
 
1月5日(金)まだ夜中 
新年 明けまして

(^○^) お! (^□^) め! (^◇^) で! (^▽^) と! (^・^) う! 

暮れからグズグズと風邪引き状態で 日々変わる症状に一喜一憂しながら

なんとかお正月を乗り越えました。

昨日は娘たち家族が来て 大賑わいで過ごしました。

子供たちの成長は これも日々変わっていて これにもビックリ!!!

可愛いいこと この上なく バァバ冥利に尽きる1日でした。。。

孫はなぜ? バァバが好きなのでしょう・・・・?

私には祖母が二人ともいなかったので その感覚を知らずに過ごしてきました。

子育ての時も母に頼ることもなく 祖母と孫の関係をあまり知らなかったのですね~

母自体も孫よりもわたしたち娘がかわいかったようなので なんとも経験不足。

それでもなんとか孫が「バァバがいいの!」と親よりもこの時とばかりまとわりつかれるのは

嬉しいことこの上なく 娘は娘で遠慮なく食器まで持って帰る始末。

実家へは貰いに来る感覚なのでしょうか? どーせ わたしたちには必要のない物

余っているものなのでいいんですけどね。


さて 何年か続いていた暮れからお正月の我が家のハプニング。

今年で終わりになりますように。

父の命日が明日 1月5日。 毎年 母かわたしの体調が悪くまともなお正月がなかったの。

だいたい入院やら手術やらがあったのですね。。。。

それこそ今年はちゃんとお参りに行って 負の連鎖を止めねばなりません。

今年は孫ちゃんが小学校にあがるので その準備もあり

だんなさんの実家からとわたしからの準備金で 部屋の模様替えも決まったようです。

ケチケチしたって始まらない! 

わたしも母の意見も少しは参考にしながら 自分が楽しめる部屋作りを決意。

今までの不便さを 父の7回忌が終わったので そろそろ始めようかと思ってます。

この先 長くここに住むのはわたしなので わたしの描いていた部屋作りを始めようかと・・・・

母の反対は相当の物ですが なんとか言いくるめて(笑) 一歩一歩始めます。

納戸のつもりが いつのまにか物置部屋になっていることを 孫に指摘され

わたしの足も大分柔軟に動いてくれるので 無理のないようにやっていきましょう。


「バァバの部屋はおしゃれだね」 なんて孫に言われたもんで v(。・・。)イエッ♪

もっとがんばるぞっ!!!っと フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪




..