FC2ブログ
 
眠れない夜のひとりごと 
昨晩も今晩も眠れない。。。

今までの長い人生の中で 困難にあった時 身体の芯から力が湧いてきていたから

わたしは逆境に強いのだと思っていたけれど

やっぱり年取ってるんだよね~ 今回ばかりは悩んでいる。

悩みといっても その悩みの現実に対して自分の態度や考え方をどうするか?なんだわ。

本当の自分を隠せるのか? それとも自然に変わっていくのか?

結果 良かったと思えるようになるのか・・・・・? 

今の時点では 腹の虫がおさまらなくて 自分の利益になることばかり考えてる。

息子の事なんだけどね。。。。

息子の幸せを第一に考えなくちゃいけないことは充分分かっている。。。

だけど だけど いやなんだわ。。。。

今まで母ががんばってきたこと 助けて来た事 考えてくれてるのかなぁ~?

デーンキ(*。_。)〆ショーーック!》》》》》》》{{\(*□*)/}}

たまには 大きく反対する必要もあるのだと 母は思うのだが・・・・・


誘眠剤と安定剤とダブルで飲んだけど まだ 気持ちが落ち着いていない。。。

母親としてどう考え どうしていくのが良いのか もっと冷静に 冷静に・・・・・考えねば。

激情型? かーーーーっとして(゚ロ゚;)エェッ!?  収集がつかないよ~~~~

1か月・・・? 2か月・・・・? 自分の心の中だけに留めて いられるかな?


「45歳で人生が変わり 今の年から2年ほど前からが大変だよ。。。」

と、言われた占い師さんの言葉が未だに残っているのは その通りに動いているからかな。

大変な事なんか 何度も乗り越えて来たのだから これからも大丈夫!

なんとかやっていける!!! という強さが今回は出て来ない。。。。

あ~~~~~ぁ やんなっちゃった あ~~~~あ あぁ 驚いたっ!!! なんて

ウクレレ持って歌ってみようか。。。。。 

まだ 余裕があるのかな? わたし。。。。





スポンサーサイト



1月21日(土) 
150x150_square_44987085.jpg

先日の「アフター9」の新年会は六本木のマテリオ。 もちろんわたしは初めて!

紳士12人と淑女(?)3人の参加。

第九を歌う仲間で作られている3か月に一度くらいの頻度で集まって楽しみながら飲む会。

以前は手品を見ながら飲めるお店とか その他にも趣向を凝らした集まりのようだ。。。


IMG_2327.jpg

おぉ~~~ オットォ!(・oノ)ノ   いきなり大人の空間 



P024450147_480.jpg

そして個室へ。。。。 コース料理はフレンチ(?) どれも美味しい しかも飲み放題!!!

みなさん飲む飲む飲む。 だけどみなさん紳士!

今夜の「大新年会」と称したスケジュール表まであり 時間通りに進行する。

自己紹介とは違って 昨年のまとめと今年の目標ややりたいことなどを 一人ずつ話して

人前で長々話すことなど 絶対できっこないわたしだけど みんな相槌上手なので楽しく話せたの。

カラオケも知ってる歌をみんなで大合唱状態。 歌いたい人ばっかり しかもコーラス好きだから。

だいたいの人が定年後かも。 ユトリあるのかなぁ~~~

考えてる想いが同じような年代の人が集まって ひと時楽しく過ごす。

それぞれが人生の黄昏時になって いろんな経験をしてきて それでも楽しみを共有できる仲間。

来生さんの仲間は若くて そこからも元気百倍もらえるし

母も歩くのがヨロヨロだけど 自分の事はできるし 

今年のわたしは どんなだろう・・?(・・*)。。oO(想像図)







1月17日(火) 
東京都と埼玉県の境目辺りの空は 青空が続いています。

だけど寒い! 

休みの日の午前中は なんにもしないでユッタリしていたい願望中。

母は独り言を言いながら 目の前で薬の整理をしています。

なので あまり落ち着けない気分。

午後からは美容院へ行って来ましょうね。

すっかり出不精になって いよいよにならないと動き出せなくなっている

わたし ―(T_T)→ グサッ!!! です。

今週は「アフター9」という人たちとの飲み会があるので  C= (-。- ) フゥー

それがまだ参加2度目なので 楽しいかどうかわからんのよ~

とにかく姉のお勧めしてるお仲間さんなので その場所でのマイペースが掴めない。

夜 母を置いて出かけるのは気が重いし。。。 


それでも 台所のカウンターに置く棚が届きました。

時間を作って一気に模様替えをする予定(?)なのです! (゚O゚)\(--; ォィォィ

母がいちいち「えぇ~~~~」っと 反対するのでやり難いけどガンバルつもり!

明るい春を目指して!!! p(´∇`)q ファイトォ~♪

まずは 頭から プチ(。・・)σ【ON】








1月10日(火) 
母の事で休むのが多いけれど 自分の休日はちゃんと休みます。

寒波がくるという天気予報を見て その前に今日はお風呂に入るという母。

なんだか元気とやる気を先取りされてしまいました。

計画その1

今日は自分の部屋の捨てるものを チャッチャと捨てる!

オーブントースターの交換と壊れたプリンターを捨てる!

こういうゴミは 仕事場のゴミ置き場に置くんですね ( 。・・)/⌒□ポイ

業者さんから購入してる1枚350円のゴミ袋に入れば みんな持って行ってくれるのです。

分別できるもの以外 分別が面倒などという時はちゃっかり置いています。

便利です~ v(=∩_∩=) ブイブイ!!

さっきは食器戸棚の中を整理して 好きな食器の柄が見えるように置き直しました。

こんな些細なことでも楽しくなるものです。

なにか使い道があるかなぁ~と 取って置いた空き箱も今日は思い切って捨てましょう!

ではでは・・・・ パタパタ ヾ(・・。三 ノ・・)ノ オカタヅケッ




1月7日(土) 
みなさま いかがお過ごしでしょうか?

今朝は七草粥にしました。 

暮れのうちに買っておいたフリーズドライを使ったのですが 

やっぱり手間暇かけて作る方が美味しいのね。味気なかったです。

年々楽することを覚えてしまった頭の中はどーなっているのでしょう?????

少々不便の中で暮らす方が 頭を使って工夫をするから いいのかな??????

今年の抱負! なんて大げさではないけれど なんとなく考えていたことが

早くも崩れてしまった~~~~~ 


ので! 気分を入れ替えて

IMG_2311.jpg
IMG_2310.jpg
IMG_2309.jpg

上の写真は 最近お気に入りの喫茶店のガラスです。

大工の棟梁だった祖父の遺伝子が騒ぐのか 古い建物が大好きです。

今年は そういった建物を見に行こうかと考えています。

好きなものを見る時間を 意識して作らないと 毎日に追われて終わってしまいそうだから。

母が白内障の手術をしてから まだまだ元気な気持ちでいてくれそうなので

わたしの時間は自分で守らないと 母の時間に組み込まれてしまいそう。

負けてはいられません! 





..