FC2ブログ
 
眠れない夜には 
インテリアの本を見ていたら 急にほんの少し模様替えをしたくなった。

今日の休日は午前も午後も母の病院2か所巡りしてきて 帰ったのは夕方4時過ぎ。

朝から孫悟空のように頭に輪っかで締め付けられているような頭重が続いた。

そして 夕方には母の話す声が雑音にしか聞こえなくなった。

もちろん母は母 わたしの頭重の心配をしてくれているのだろうけれど・・・・・

何ともはや ただ黙っていて欲しいだけ。。。。

久しぶりにパソコンを開くような感じ。

ゆっくりとお馴染みのコースで ネットの中を見ていたい。。。。だけど 雑音で挫折。


寝なくちゃいけない時間に もぞもぞと部屋を出て

やりたかったクッションのカバーを花柄にしてみた。

ただ本物を見て買わなかったせいか 刺繍が中国製のようだ。 ガッカリ!

それでも今までとは違った雰囲気に 満足の一歩手前でガマンすることにした。

自分だけの世界が持てないのは 最大のストレスになる。

それが母にはわからないらしい。

なんだかんだ言われても やってしまえばこっちのもの! 

   パチッ ☆-(^ー'*)b オッケー♪

イヤホンでも来生さんの歌声を聴きながら 夜を過ごすのは至福の時間 

次の目標は リビングの方の照明を変える事!

アンティークの笠を探して 一直線にぶら下げたいと思っている。

1000ピースのジグソーパズルをふたつ 衝動買いをした。

出来る上げるというより とっかかるきっかけが見つからない。

かなりの大きさなので 玄関の突き当りと リビングに飾るつもり!

眠りたいボンヤリとした頭の中は自由自在に夢を見ているようだ。。。。

わずかな時間をみつけて コツコツを仕上げていきたい。。。。

今年のわたしの色は「黄色」または「金色」 キラキラとした一年にしたいなぁ~~~~


 
「グッバイディ」

↑ これこれ! 若かりし頃の来生さん! 


時々 懐かしいものをみつけて 心が和む時があるね。

何日か前 ゴチャッといろんなメモ書きが入っているバッグを整理した。

その中に 初期の頃のカラオケで歌えるマイ一覧があって 

どんな曲からわたしのリストは始まっているのだろうかと 昨日 ひとりカラオケへ。

用事と用事の間の わずかな時間にBOXに飛び込んで その中の洋曲を選んで歌ってみた。

うわぁ~ 忘れていた曲が結構ある。

昨日はひととき来生さんの歌を忘れて ン十年前に戻って来たよ ((^┰^))ゞ テヘヘ


さてさて 準備を進めて来た義兄の七回忌の法要が明日本番を迎えます。

規模を小さく抑えても 70人からのお坊さん。

お坊さんの格(?)で 座布団はもちろんのこと お湯呑みから茶たく 菓子皿まで違くて

それぞれの役目の応じての部屋も用意して

それの取締役がわたし o(@.@)o  もちろんそうだよね。

主様は他の役目があるからね。 甥っ子たちは案内や挨拶であちこちするだろうし。。。

配膳さんたちに指示したら わたしは事務所でお留守番。

法事以外の接客や電話等々・・・ね。

とりあえず みんなの動きを把握してないと困る役。。。

大勢のお坊さんのお経はすごいよ~~~~! お腹の底へ響く。


なので のんびりしていられませんので。。。。 いざ!お仕事です!





..