FC2ブログ
 
4月29日(土) 
連休なんですってねぇ~~~~ へぇ~~~ という感じで毎日過ごしています。

計画もないけれど やけに忙しく4月も終わってしまいます。

間際になってバタバタすることが多くて 

今日は午後から娘たち家族が来ると言うので また バタバタと不要なものを片づけています。

期限切れでも置いてあるお菓子とか・・・・ ゴミっぽいチラシとか 

いつもは「まっいいか!」という物でも 孫たちが来るとウッカリしてたことで

ガッカリさせてしまうのも可哀想だし・・・・ 娘にはまだ呆れた母と思われたくないし・・・・

がおぉぉぉ~~~~ん!!!と 叫びたいくらいです。


先日 姉と東京見物に行ってきました。 

新聞のチラシを見て 即申し込み 「思い立ったが吉日」とばかりに。 

迎賓館の中の見学とエルミタージュ展とギンザシックスを回るツアーでした。

私たちは銀座でツアーから離れて 銀座を満喫!

バスから見る東京の景色は 自分が運転した時よりもおもしろくて まさに東京見物! 

知っている場所もあり 意外と都内の地図がつながった気分で楽しい。

これからこんなプチツアーを楽しもうと思った次第です。。。。


母は「もう 諦めたよ」と言うので あらま どーしたんでしょ?と思ったら

身体が老化でグラグラするのを諦めて どうせグラグラするのなら

「ビールを飲むことにしよう」と言うのです。。。 

っで ノンベさん復活! 毎晩 コップに半分ほどのビールを飲んでいます。

わたしは逆に飲めなくなって というか 飲んだ気分がしないので

家飲みは少々となりました。 

お酒は楽しく飲んだらいいんだものね。

この前 良く行くお寿司屋さんで 特別入手のドブロクとやらを教えてもらって

それがクセがなくて飲みやすい。。。。 日本酒は苦手のはずのわたしだけどこれは別。

IMG_2399.jpg

こんな感じで飲んで来ました。

手前のはちくわにチーズを入れて揚げたもの。。お気に入りです。

おつまみは「これ美味しいよ」と いろいろお任せで。。。。


さぁ~~~~って これから孫ちゃんたちの為に 最後の仕上げの 床を拭きます。。。。





スポンサーサイト
4月20日(木) 
桜の花も散って 季節の変わり目 

去年は何を着ていたのかなぁ~ などと迷う日々。

ちょうどお花見の頃 わたしが見た桜を紹介します。

これは 光が丘の周辺。桜並木の写真は撮れなかった~

IMG_1613.jpg

そして 我が家のすぐ近くの川岸。信号で停まった場所がもう少しずれれば良かったかも。

IMG_1609.jpg

これは目黒沿いの桜。。。。行く度に綺麗な通りになっていってるね。

そして花見の最初は まずはホットワインから・・・・・ね。

IMG_2395.jpg

IMG_2394.jpg

さてさて ジグソーパズルも出来上がり 玄関に飾ってます。

IMG_2406.jpg

そして 次のパズルに取り掛かっています。

IMG_2408.jpg

春になって 少し元気になった気がしています。

母の通っているディサービスでボランティアでのイベントを探していると言うので

友人が和太鼓でボランティアをしている事をきいて紹介しました。

5月で母が95才になるので わたし自身がその気になっていたのですが

双方に賛同して頂けるとは思わなかったので これも春の出来事のひとつ。

そして嬉しいことに来生さんからファンの人たちへのコメント。

嬉しいことが次々実現しそうです。



4月4日(火) 
4月になりました~~~~

昨夜、雷鳴とどろく中 東京駅すぐ近くでお花見をして来ました。

IMG_2383.jpg
IMG_2384.jpg
IMG_2391.jpg

ビルの建ち並ぶ中で見る桜もキレイです。

わたしたちはその通りの先にある「藪蕎麦総本店」というところでの宴会が目的でしたけど・・・・(笑)

その昔・・・東京駅脇に北町奉行所があり 今は石碑があるだけですが

なんと大岡越前が南町のお奉行様だった頃 北町奉行だったという人の子孫の方が一緒で

難しい話は分からなかったけど 暴言を吐いた結果クビになってしまったというご先祖さまの話。

記憶したはずの名前が浮かんでこない・・・・・ ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

春が来て 少しずつ外に出て 少しずつ元気になっていきそうな気分です。




..