FC2ブログ
 
水曜日 
雨 降ってますね~~

昨日の続き話しですが 夕飯を食べ終わりお茶碗を洗おうとすると なんだかメマイ?

以前の時と同じ 下を向くとフラフラして焦点が合ってない感じ。

そのまま横になっても直らず 身体の向きによって違う感じなので ゴロゴロと良い角度を探す。

下に落としたものを拾ったら グルグルしてベッドに倒れ込んだ。

いいや このまま寝ちゃおう!

朝、頭が軽い感じ それとムカツキ。。。 そして母の心配する声。。

それがいけないんだよ! シャワーなんか浴びないで! とか 言ってる。

浴びなきゃ出かけられないでしょ! と 心の中で反発。

「お風呂に入れりゃたいしたもんだ!」と 母のイヤミ!

食欲がないからと言うと またまたいろいろ 心配なのは分かるけど 大人なんだから!

たたみかけるように言う母の態度が わたしを不快にしているのが分からないから

「わたし 今 うつ状態だから」と言ってしまった。

それで 母はノックアウト。。。 これって意外とビクッとして効き目があるのね。

ウツなら仕方がない・・・ ソーッとしておこうとなるらしい。。。。


雨の降る中 仕事へ行きましょう。 雨の日は好き。

しかも ちょうどいい降り加減

こんな時 来生さんの「針の雨」か「雨とピアノ」が流れないかなぁ~~~~

さぁ~~~って 元気出して行って来ましょ!!!!!!

すみませんね・・・・ 朝からグチグチ書きまして。。。。 ちょっと気が晴れそう。





6月20日(火) 
やっと通常の生活に戻しましたが  まだ片付いていないイライラが爆発しそう!

今日は通常の休みだけど 朝から母の眼科に行くと どうしても午後2時頃までかかってしまう。

なんだか朝からイライラしっぱなしのわたしは どうしようも抑えられなくて

車いすを押した時に「乱暴にしないでよ!」と大きな声で言った母に

「乱暴なんかしてないでしょ! なんでこんなところで言うのよ」と切れてしまった。

大きな病院の受付の大勢の人の前で言うんだもの。。。。 

その一言が母のすべてを表して わたしのイライラを表している。

やだやだ。。。。

時々 ガマンしていることが口に出るんだわね。。。。

そんなイライラが続いているので

わたし 「あ~~今日は何にもしたくない!!!」と言って ランチを食べた中華屋さんで

鶏のから揚げとギョーザを夕飯用にお持ち帰りにしてもらった。。。

そこのお店には 病院仲間のおかみさんがいるので おしゃべりするだけでも

気持ちがスッとするものなのね。。。。

でも もう夕方なのに まだイライラしてる。。。 どーしてなんでしょうね???????

母がいるだけでイライラ。。。一言いうとイライラ。。。。

母のケアマネさんに提出する書類があるんだけど 何とも言ってこないので電話した。

質問したら「市役所に行って聞いてきます」ですって。

だって多くの人の事をしているのだから そういうことは即答できるんじゃないかとイライラする。

いろいろ母の事での連絡があるし 自分では出来ないから仕方がないのだけど。。。。

すべてが今日はイライラ。。。。


まっ こういう日もあるんでしょ! 





6月19日(月) 
先日のオフ会の時に 来生さんの出演した番組を録画したDVDを貸してくれました。

昨夜から見ています。

名前と提供曲の記憶はあるけれど 映像としては空白の時間。

そんな時間を埋めてくれる えええぇぇーーーーー!!! という画像がいろいろ。

シャイな感じは今もそうだけど そんな来生さんが若くて楽しそうな映像。

写した時を見ながら 自分に重ねて

この時は あんな事をしていたな~なんてね。

夜に家から出るなんて 考えたこともなく 

子供たちを預けてコンサートに出かけるなんて 考えたこともなかった時代。

息子が高校生になった頃 どうしても観たい映画があって出かけたら

息子とすれ違ったらしい。。。。

「やっと かぁちゃんも遊ぶことを覚えたんだって うれしかった」と 後になって聞いた。

息子は優しいことを時々言ってくれる。

40代のお母さんたちが多いファンの人たち。

育メンパパが増えて 安心して夜遊びが出来るのかな?

まっ 過ぎてしまった時間は戻せないから そう わたしの今を大事にしましょっ!





6月18日(日) 
昨日は来生さんファンの方たちと「オフ会」がありました。

カラオケルームを予約して飲み放題のコース料理付きの3時間。

画面に来生さんの曲を流しながら 歌うの無しのおしゃべり会。

始めましての方もいて 自己紹介しながらも ネット上での情報ありなので

すんなりと打ち解けて 一気に賑やかな宴会に!

あっという間に3時間が過ぎ、 二次会ありきの自然な流れで次の居酒屋へ。

来生さんの話題だけで絶えることのない会話が飛び交って 楽しいことこの上ない!

どうしてこんなに熱烈なファンがいるんでしょうか? すごい!来生さんの魅力!

昼の2時から 夜の10時半まで飲みっぱなし話しっぱなしテンション上がりっぱなし。


その後わたしはお泊り組の二人と一緒にカラオケにユーターン。

3人で途切れなく来生さんの歌を歌い続けた。

わたしはなんと9時間もお酒を流し続けたのですね~ \(◎o◎)/!です。


遠くから来てくれた人を そのまま帰したくないのはわたしの体験からのもの。

10年位(?)前に大阪に何回か行ったときのことが土台になっているんだわね。

あの時は夕方 大阪へ着いた改札口に待っていてくれた人が

大阪の商店街を案内しながら 夜中まで付き合ってくれた。

次の日の朝 ホテルの前に車で待っていてくれた人は また違う人。

時間差でもう一人が加わり大阪の街の地下鉄を利用して 案内してくれる人。

そしてその夜は大阪近辺の仲間が10人集まってくれてオフ会。

そして次の日も付き合ってくれる人がいて。。。

次から次と大阪の人たちの温かい連携した思いやりがうれしくて

わたしはそれ以来 東京へ出てくる仲間がいると必ず会いに行くようになったのね。

新幹線に乗るまでの空いてる時間だけでも食事をしたりおしゃべりしたり。


あっけなく早い時間にホテルに帰るようなことがないように。

今回も一緒にいたいという気持ちもあったけれど 寝る時間ギリギリまで

相手の様子で判断は もちろん心がけているけれど。

なんてたって 1時間もあれば帰れる距離ならば計算も出来るし(笑)






6月16日(金) 
今回で2回目ですが 来生さんのHPに近況がアップされました。

世の中の事への意見よりも もっと個人的なことが知りたいなぁ~

たばこの話は散々聞いているのでね。。。 おたの!もーします!

そろそろ隠居生活も飽きていればいいのですが。。。。

ファンたちの存在を忘れていないことに感謝? いや 忘れて欲しくないのかな?

忘れるわけがないですよ~~~~!!! 早く復活してください!!!!!

明日は来生さんのファンの方たちと 「来生さんくくり」のおしゃべり会があります。

ちょうどいいタイミングでのアップではありますが。

昼過ぎから夜中まで 楽しみましょう

  ワタシタチ ( *~∇~)人( ̄ー ̄*)...( *~∇~)爻( ̄ー ̄*) ナカマ



野際陽子さんが亡くなりましたね。。。 キーハンター以来 好きな女優さんでした。

ご冥福をお祈りいたします。




..