FC2ブログ
 
7月30日(日) 
今日もオーラソーマをやってみました。

人と接する時に まだ用心深くなっているので。

今日の結果も昨日に続くような感じで出ました。

自己否定なのかもしれないな。。。今のわたしは。

興味のある方は長いけど 読んでみてくださいね。




「あなたの本質」 ハートを癒す  カラー:グリーン/ヴァイオレット

あなたの魂が今世で成し遂げたいと強く願っていること、それは、どんなことなのでしょうか?
この人生を通して、あなたは「真理」を探究したいと思っていませんか。
それは、自分の内側の奥深くにあるものを通してのみ、受け取ることができるものです。
あなたは、人生でできるだけ多くの人に出会うことで、人生の中に存在する神秘を体験したいと
願っています。
思考では理解することが不可能な生の神秘、あなたは、自分のハートを通して、
それらを受け取ることができるということを知っているのです。
そしてそのハートにある「あるがまま」の体験を、多くの人に分かち合いたいと強く願っています。
人々を愛することが私の喜びであり、人々をサポートすることが自分の使命であると感じます。
ときに困難な道を歩くこともあるでしょう・・・
それも「真理」を探究するために用意された「道」であると信じ、
どんなときも希望を失わずに勇気をもってその道を歩むことを、私は自分で選択しています。
そして私はこの生が自分に与えてくれるすべての機会を魂の成長のために、
喜んで受け入れることができます。


「あなたの強み」  芸術やマスメディアを媒体にしたコミニュケーション  
               カラー: ターコイズ/ ターコイズ

あなたは、相手がどう感じているのかを瞬時に感じ取ることのできる、繊細な感覚を持っています。
そのため、相手のことを思いすぎて、自分の言いたいことを、表現できなくなるときがあります。
そのため、多くの人とコミュニケーションをとる能力に長けていたとしても、
人とかかわりたくないと感じることもあります。
何かをやり遂げるエネルギーを失い、自分を否定し、挫折感を感じてしまうときもあります。
感情的になってしまうと、自由に流れるエネルギーがせき止められ、
自分を感じられなくなってしまう傾向にあります。
自分の感じていることを大切にし、それを自由に表現させてあげましょう


「現在のあなた」 失望からの解放   カラー:パープル/マゼンタ

今ここに、ひとつのひまわりの種があるとします。
今の時点ではどんな風に花を咲かせるのか、葉や茎がどのように成長するかは、まだわかりません。
でも、その種を土に埋め、十分な日光と、水や栄養を与えると、
そのひまわりの種は、見事な花を咲かせることができます。
あなたにも同じことが言えます。
「あなた」の中にある種(潜在的可能性)は、どんな風にも花開くことが可能なのです。
ただあなたが、そのことを許してあげるだけで。
あなた自身が自分に「愛」という栄養を与えることで、あなた本来の「香り」を放ち始めるのです。
その香りはとてもユニークで、そしてとても優しく、
すべてのものをヒーリングしていく可能性を秘めています。
あなたは今の自分を、愛していますか?


「未来の可能性」 人生の目的を理解することを学ぶ 
              カラー:エメラルドグリーン/ペールグリーン

バランスを人生に取り戻すということに、今あなたは、意識をもたらしはじめています。
そのことは、次なるステップを踏みだすための遊びの部分、ニュートラルであることと、関係しています。
スペースとも、関連しています。
入る隙間もないくらいに窮屈では、新しい物を取り入れることも、不可能になってしまいます。
仕事ばかりをしている人は、ときには遊ぶことも、必要なのかもしれません。
遊びの中では心身ともにリラックスし、また普段よりも呼吸が深くなっているのに気づくと思います。
フレッシュな空気を体に取り入れ、そしてその遊びの中から新しいアイデアが思い浮かぶことも、
あるのではないでしょうか?
今、自分の人生を客観的に見て、バランスを取り戻したい場所は、ありますか?
簡単にバランスを取り戻す方法は、とてもシンプルです。
あなたのハートに、耳を傾けて見てください。
そこで、あなたが本当に必要としているメッセージが、受け取れるはずです。





スポンサーサイト



7月29日(土) 
わたしは時々オーラソーマリーディングをします。

落ち込んだ時とか 客観的に自分の中のものと向き合いたい時など。

これは115本の瓶・・・ この瓶には様々な色が上下2色のセットになって入っているものの中から

4本選び出していくのですね。 その日の気分で選んでいくと 結果が表示されて それがあまりにも

今の自分の答えになっている時があります。 

今日 選んだ瓶の答えも 最近の人間不信のわたしには なるほどと思えるものでした。

ので・・・ 今日は載せてみます。


「あなたの本質」  カラー:ピンク/ ターコイズ

あなたのクリエイティビティを無条件に表現していくことを、あなたの魂は願っています。
無条件。条件つきではないということ_言葉の意味を理解するとそうなりますが、
実際それを行動に移すのは中々簡単なことではありません。
特に、条件をつけているのは、他の誰でもない自分なのですから。
クリエイティブな質は、あなたのユニークさを表し、あなた自身を表現することを助けます。
あなたのハートで感じているものは何ですか?今、あなたは何を自由に表現したいと思いますか?
「特別」になろうと努力を重ねるのではなく、もうすでに「特別」なのだということに気づいてください。
そして、あなたが無条件に自分を愛することが、大きなひとつの目的なのかもしれません。



「あなたの強み」 カラー:ペールターコイズ/ペールターコイズ

あなたはとても空気のよめる、相手のことを感じとれる、繊細な感覚の持ち主です。
ときにはその繊細さが、相手に言いたいことを伝える、妨げになることもあるようです。
こんなことを言ったら、相手を傷つけるのではないだろうか?人に変な風に思われるのでは?と、
とても神経質になってしまうときも、あるかもしれません。
あなたは相手がどうして欲しいかを感じ取れるので、自分が無理をしてでも相手を優先に考えてしまいます。
ですが、ここでのあなたの学びは、自分がどう感じているのか?
あなた自身がまず、自分のハートを感じることが大切です。
回りの人々の反応が問題なのではなく、あなたがどうしたいのかが大切だということに、気づいてください。
あなたはいつでも自由で、クリエイティブに人生を生きることができるのだということを、思い出してください。


「現在のあなた」 カラー: ターコイズ/ゴールド

今あなたは、「自分の価値」ということに、意識が向かい始めています。
手に入れがたいもの、高価なものに対して、私たちは価値のあるものという見方をします。
では、あなたの価値は、いったい誰が決めるのでしょうか?誰かとの比較の中で、見出されるのでしょうか?
あるいは、どれだけの経験を積めば、どれだけの価値があると認められるのでしょうか?
日々私たちは、自分の価値を見出すために、努力をしているのではありませんか?
意識が自分ではなく、価値を与えてくれる対象に、向けられがちになります。
その対象物で、自分の価値が計られてしまう。
でも、本当はそうではないということに、あなたは気づき始めています。
いったい、自分は誰なのか?その答えは、その質問を生きることでしかわからないということに、
あなたは気づいているのではありませんか?


「未来の可能性」 カラー:ペールコーラル/オリーブグリーン

たくさんの人との出会い、関係していくことは、人生が与えてくれているたくさんの勇気、愛、力に気づくこと。
ひとりでは知ることのできない、感じることのできないことも、誰かを通して、受けとることができる。
もちろん、知りたくない、感じたくないことも、時にはある。もしかしたら、そう決めつけているだけかもしれない。
誰もが、苦しむために、悲しむために、生を与えられたのではない。
歓びを感じ、そして分かち合うために。人生は、楽しいのだ・・・きっと。
すべてを体験したときに、本当の歓びにふれることができるのかもしれない。
今、どんな自分も愛おしいと感じる。そう、相手に対しても同じように、愛おしさを感じることができるのだ。
自分に無理をすることなく、自然でいられる。自分の価値は、はかりしれない・・・
そう、相手の価値も、はかりしれない。互いを尊重し、互いの先生であり、リーダーでありたいと思う。
多くの人との出会いは、私が成熟するための、素晴らしい機会を与えてくれている。心から感謝したい。




7月27日(木) 
毎日が同じように過ぎていくようで 少しずつ違うことに気づく。

人間関係の中で 人っていつもいるわけだけど

その関係性も時の流れのように 変わって行くのだと思うこの頃。

人に本音やら 自分の事やらを話すのが怖くなってきた。

無口がいいね なんてね。思うの。

聞かれたらペラペラ本音を話してしまう自分を顧みると 穴でも掘って地球の裏側まで行ってしまいたい。

本音を隠して人と付き合える人がいるよね。

それから大事な事を話さない人もいるよね。 聞きたいことをはぐらかす人もいる。

ちょこっと嫌味を言う人もいるし 味方のように話していても 後ろを向くと違ってたり。

なんだかね。。。。 今、ちょっと人が怖くなっている。




練習 
今日は午前10時から「真夏の第九」の練習がありました。

総勢1200人で歌います。

10年以上も熊谷弘先生の第九に参加していて 

1回だけ大阪城ホールでの佐渡裕先生の第九に参加しましたが

今回の指揮は曽我大介先生。初めてですがとても分かりやすく教えてくれます。

今日の練習場は武蔵野音楽大学のホール。

IMG_2535.jpg

正面に大きなパイプオルガンがあって驚きました。 聴いてみたい~~~!!!

IMG_2534.jpg

午後からは仕事に帰って 昨日の片づけをしました。


そして北海道の梅酒「鍛高譚」買いました。 飲みました。 やっぱり美味しい!



7月22日(土) 
お施餓鬼、無事に終わりました~!

暑い中、みなさん驚くほど集まってくれました。

おかげさまで 中の仕事も順調に忙しく 檀家さん自身が分からなくなってしまった事など

たとえば卒塔婆を申し込んだかしら? とか 年会費いくらだったかしら? とか

受け付けの役員さんの間も行ったり来たりしました。

メマイも落ち着いてくれたし おっかなびっくりで始まった今日も無事に出来て ほっ!


そうそう 昔のネット仲間のもこちゃんが檀家さんなんですね。

最低 年に2回はこんな行事で会えて 時々玄関に来ると逢えるんですね。

今日も本堂でお経の後のお焼香の時に 探して逢いました。

相変わらず元気だと言ってました。 こういう繋がりも大切な宝です。




..