FC2ブログ
 
そろそろ 
支度をして出かけようと思います。

着ていくものに迷った結果 先日見た岸恵子さんの服装がインパクトがあったので

同じように(?) 赤と黒でまとめてみようと思いました。

いろんな赤がありますが・・・ 深みのある赤 イヤミのない赤 

パッと見て これいいかも!と思って衝動買いした

赤と黒のアンバランスなチェック柄のブラウスです。

なんでも出逢いが大切ですよね。 あの時 買えばよかった~と思っても もう出会えないもの。

長い事眺めていて 試着したら まぁ大丈夫そうなので買ってしまった。

今夜のトロカデロならピッタリかも知れませんね ~


本当は最近マイブームのフォークロア調でと思ったけれど

いつもとは違う雰囲気で 勇気を出してみようかな。

だけど靴がねぇ~~~ 先日 もう1か月近く前なんだけど 左親指の爪をはがしてしまって・・・・

靴らしい靴が履けなくていました ので 今日も悩んでいます。。。。

サンダルがいいのだけど そういう訳にもね~

確か 黒いサンダルがあったはず!と 探しても見つからず。。。。

そーだ 最近のお片付けの時 真っ先に靴の整理をしたんだっけ・・・・・! と 思い出した。

今流行りの断捨離! 分かっちゃいるけど・・・ 後になって後悔するのも嫌ね。。。






スポンサーサイト
9月30日(土) 
朝方は曇りかな?と思っていたけれど 少し日差しが復活してきました。

今日は甥っ子の子 わたしから言うと姪孫(てっそん)と呼ぶそうですが

その はるちゃんの幼稚園の運動会が行われているんですね p(*^-^*)q がんばっ♪

近くにオヨメサンの両親もいるので 総勢応援5名ということになるのでしょうか?

ちなみに来週はわたしの下の孫の運動会があります。お天気ならいいですね~

うちはパパさんの実家が遠いので 応援はわたしが参加するくらいです。

応援と言うより「見に行きたい」という ババ心 でしょうか。。。ねっ ┐(´-`)┌


そして今夜は「トロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団」の公演を観に行きます。

男性だけのコミカルバレー団です。 見ていない方は一度はぜひ見たら? と お誘いしますよ。

とにかく 面白くて面白くて そして技術は最高! です!


母の夕飯の支度をしてから出かけます。

前回はゴネられたけれど 今回はスンナリと承知してくれました。 C= (-。- ) フゥー

今は毎週木曜日には 娘が母の足のマッサージをしに来ています。

資格があるので もちろん仕事としての報酬は払ってもらっていますが

それでもやって欲しいという母の希望なのと 話し相手にもなるし ちょっとしたやり取りや

先日は床まで拭いて行ってくれたので大助かりです。

そのかわり目についた物は お持ち帰り自由ということになってます (⌒~⌒)ニンマリ


ではでは この辺で。。。。



9月27日(水) 
長いお彼岸でしたが 気がつくともう9月も終わり間近。。。

早いですね~~~~ εミ(ο_ _)οドテッ…

今月は孫ちゃんたちのドレスの写真撮影をしたり 美容院でイメチェンしたり

孫ちゃんの祖父母参観に行ったり 従姉妹会を開いたり 岸恵子トークショーに行ったり

お彼岸中 休みなく働いたり  昨日は姉と実家のお墓参りに行って 

今日は母のケアマネさんが来て 母の靴を頼もうかと思ってます。

そして 今週末にはトロカデロという男性だけのバレーを見に行きます。

これはとてもおもしろいです。。。白鳥の湖はゲラゲラ笑ってしまうほどで

ずっと前に行ったきり 何年ぶりかで見に行きます。

昨日はお墓参りをチャチャッと済ませて 姉とイタリアンのランチを楽しみ

オマケに最近お気に入りのデザインの服屋さんでわたし的にはバク買いしました。

お金を使うことはあまりしないのですが・・・ 

自分が女としてオシャレをしたい時間のわずかな残り時間は あとどれくらい?と思った時

姉の音頭が結構大きくて(笑) 自分にかけよう!と! 母の事もあって日々戦いだけど

それに負けないで自分の時間を大事にしよう!!! と 日々叱咤激励されています。

気に入ったお店で ふたりで服選びをしている時間は楽しいです。

2~3着買った後の爽快感は今しか出来ないかも。。。。 (*'ー'*)ふふっ♪



9月20日(水) 
おはようございま~す。 

今日から秋のお彼岸に入りますが お天気が悪いです。

なかなかパソコンの前に座れない日が多くなっています。

そうなると 書くのも億劫になってしまって まっ!いいかっ! ってなことになってしまいます。

性格ですね~ (゚ー゚*?)オヨ?

さて 昨日はしたの写真の「岸恵子 トークショー」に行ってきました。

最近は人生の先輩方の考え方や生き方に すごく興味を魅かれます。

85才になったんですって! びっくりですが 当たり前ですよね。。。。

彼女の映画や人生の変化を情報として 記憶しているわたしがこの年ですから(笑)

内容は女優人生のエピソードから イラクへ行った頃の話しや

華やかなハリウッドスターとの出会いなど語って 最後は最近の日本への見方など。

彼女の凛とした姿勢や生き方 考え方に触れました。良かったです。

写真をポチッと押すと大きな画面になるので よろしくね。

IMG_2651.jpg

IMG_2650.jpg

帰りはまだ時間が早かったので 最近ハマっている駅前の喫茶店へ。

本が壁中に置いてある古~~~い喫茶店で「朝ごはん」という本を読みました。

目にとまったのがこの漫画本でしたが 内容はとても良かったです。

やる気のないわたしの朝を ちょっと刺激してくれました o(´^`)o ウー


FullSizeRender.jpg

そして これは 長い事やりかけでほったらかしていたジグソーパズルの2作目。

模様替えをしたリビングの壁に飾ろうと ラストスパートをかけて仕上げました。

なかなかいいですよ ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/  自慢!


台風の通った香川県の友人とメールで話しました。

土嚢を積んだりしたそうですが 無事だったそうで 安心しました。


MSさん いつも近況や励ましをありがとう <(_ _*)>

なかなかお返事できなくてごめんなさい。。。


昨日の岸恵子さんのトークの中でもありましたが。

自分の人生の中の孤独とどう付き合うか・・・・ それはみんな共通の事なんですね。

自分の事は自分で決める! 決めたことはやってみる!

女性の生き方の話しを聞いたり 読んだりすると 自分も頑張ろうという気持ちになります。

岸恵子さん 素敵でした。 わたしもなれるかな~? 素適な85才に ヾ(´ー`)ノ

ではでは 今日からのお彼岸の7日間 がんばりましょーーーー




9月9日(土) 
先日 1日かけてリビングの模様替えをしました~

久々の家具を動かせての模様替えだったので 肩の周りが痛い日が続いてる。

合計で5つの家具を動かしたのだけど 中身を出さないと重かったり

母も手伝うと言うので ちょっと角を押さえてもらったりしてやりました。

結果は大成功!

そして白い壁の部分が多くなったので 今 制作中のジグソーの絵と次の作品も飾れそう。

このところ やる気の出なかったパズル制作も そんなわけで再開しました。

やっぱり目標がないと やる気も起きないんだなぁ~~~と 思いつつ頑張ってます。

最近は続いて見たい海外のドラマもあって つい自分の部屋に閉じこもってしまうけど

夜の2時間くらいは母のおしゃべりを耳半分で聞きながら 熱中しています。


だけど もう20才位若かったら 1日で家中を変えてしまえるのになぁ~~~

でもね、少しずつわたしの好きなものを家中に広げていくのはいい気分です!




..