FC2ブログ
 
10月1日(日) 
10月ですね~。

今日1日は 昔々に初デートした彼のお誕生日なので

今日も朝になってから そんな日々の事を思い出していました。

そうしたら今日は RYUMEIさんのお誕生日でもあったんですって!!!

そういうおかしな繋がりってあるのかしら? こういうのを不思議なご縁で・・・かな?


昨日のトロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団の公演はすばらしかった!!!!!

もっといい席で これからは毎年観に行くことにしようと決めました。

本格的なバレエだけど おふざけが入る。 それもほんとにおかしい。

何年か前に観た時よりも より美しく出来上がっているようで 

全員が男性とは信じられないしなやかさが出てました。

すごいです! 本当にすごい人たちです。


今朝は昨日の余韻で いつものような不快感のない朝を迎え

身体にまとわりついていた「疲れ」の皮が 一皮むけたようなスッキリ感。

頭の片隅に巣くっていた憂鬱の固まりが どこかへ消え去っていました。

すごいですね。。。 芸術の力 人を魅了する力は 人を健康にする魔法のようです。


ところが その後 大変なニュースが飛び込んで来ました。

複雑な関係は省いて・・・・ 知人ということにしますが

知人のお孫さん 二人目に男の子が産まれて 跡取りができたと喜んでいたのだけど、

その赤ちゃんが2か月で亡くなりました。

2か月の赤ちゃんが風邪をひくと言うのも変ですが 病院に入院していて

入院中は ずっとお母さんが付いていたそうです。

それで病状も良くなり 明日(今日)退院するので いったん帰ったそうです。

そして今朝 赤ちゃんがうつぶせになって死んでいたそうです。 明らかに病院のミスです。

2か月の赤ちゃんが寝がえりをうつことは無いはずだし 警察が入って解剖をするそうです。

その後の話はまだ分からないけれど、こんなことが身近に起こるなんて!

毎日 いろんなことが起こりますね。 日々平凡に生きて居られたらそれでいいんだよね。

毎日「歩けない」「歩けない」と言っている母が 今日はひとりで歩いて美容院へ行ってきました。

キレイでいたいと思う女心でしょうか。。。。  わたしもガンバロッ!!!






..