FC2ブログ
 
あらまっ! 
さっき 雅俊さんのテレビの話を書いたら

来生さんのページにこんな事が載っていました。  偶然?

聴かねば! ですよね!


2017.11.24 up
ラジオ出演情報


放送日 12月11日(月)〜14日(木)放送分に出演
放送局 ニッポン放送
番組名「オールナイトニッポン MUSIC10 中村雅俊 出逢いに感謝」
(毎週月曜日〜木曜日 23:50〜24:00放送中/全国19局ネット)


中村雅俊さんの番組にお招きいただきました。
12月11日(月)〜14日(木)放送分に出演いたします。お楽しみに!





スポンサーサイト
さて 土曜日 
今朝はまったり。

朝からテレビをつけたら「青春の旅・10年目」が放送されていました。

中村雅俊の青春物は あの頃の時代を感じることが出来て 懐かしい。

青春だったんだわね わたしたちも。

懐かしくて つい見てしまって こんな時間になってしまいました。


一緒にあの時代を過ぎて来た友人たちが 今また集おうとしている。

その時間を共有して来た事は いったん途切れてもまだ続こうとしているんですよね。

母を入所させてから しばらく続いている忙しさも少しずつ減っていくと

また新しいことが待っているような気がしています。

ただ家のことがおざなりになってしまう。

時間の使い方が少し変わっただけなのにね。

さぁ~て 今日は土曜日。 

約束の時間よりも早めに出て 今日しか出来ないことをしましょうか。



相変わらずに 
なんだかね 毎日 相変わらずソワソワとしています。

家の中の用事も満足に出来てなくて やらなくちゃ~~~~!!! と 焦ります。

焦るのは気持ちだけね。 しかも半々。

半分の気持ちが「明日でいいよ~」と言うので そっち優勢!

今日は帰りにめがね屋さんに寄りました。

カジュアルなのを作ろうかと思ったけれど フレームがいまいちなので止め。

「もっとゆっくり見て行ってくださいよ~」と 以前からの店員さんに呼び止められたけど

お客さんも他にいたしね。。。。 


母は「今使っている掛布団が重いので 新しく買ってあったのを持って来て」

「ズボンの替えを持って来て」 「ヨーグルトを持って来て」 などと次々用を言います。

いつでもいいよとは言うけれど そういう訳にもいかず ですよね。


3日間続けて飲み会があったので 今日は休肝日にしました。

だけど土曜日はまたライブに行きます。そして楽しい話で盛り上がるんだろうなぁ~!

やりたかったことを どどどっとスケジュールに入れています。

ちょっと今は疲れを知らない楽しい人になっています。

だって・・・それも一応 今月末までの時間の限りがあるのですものね。ガックリ!!!

もしそれがクリアーされたら 素適なんだけどなぁ~~

今は神様仏様ご先祖様ナムナムナムの世界になってます。。。。

一昔前なら・・・・・ ガチョ~~~~ン!なんでしょうね。。。。 あはは







11月23日(木) 
雨ですね。

来生さんとさくらももこさんとのコラボで作られた「One Week」

その中でも「木曜日は雨」という曲になっていて 今日はそんな雰囲気。

歌唱は柳原陽一郎という人で わたしは今まで知らなかったけれど不思議な声で歌う人。 

来生ワールドにピッタリハマっていると思うし その他の6人の歌手のみなさんもピッタリ!

一週間の日々の心の移り変わりが それぞれに合っていて

聴けば聴くほどすばらしい曲ばかりに仕上がっていると ニンマリしてしまいます。

やったね!!! 来生さん!!! 


さてわたくしは この3日間ほど飲んでました。

場所はあちこちですが 昨夜は渋谷。

フォークグループ立ち上げの話しをしてきました。

今回のわたしが参加するということで 話が着々とすすんでいるようです。

あれぇ~  わたしでいいのか? できるのか? 

現在 半プロで活躍していた人もいるので わたしとしては不安です。

練習場所も探して どうやら横浜になりそう。 ちょっと遠いかな?

わたしの出にくい音程を克服しなければならないし

まずはフォークが好きな仲間で楽しもう! という目標らしいです。

昨夜後半はカラオケに行き どんな歌が歌えるか・・・・テスト状態。

グループだからハモル箇所もあり 初心者のわたしに合わせてくれたり

けっこう歌える範囲が広いのに驚かれたり・・・ うふふでした。

わたしもヴォイトレ開始しなくちゃかな~



こんな時間に 
こんな時間にまだ眠れない。

理由は喉がイガイガして咳が出そうなくすぐったい感じがあるから。

もう一つは ドリンクを飲んだからかなぁ~? 

オメメが眠くならないんだわ~

そんな時って やりたい事なんか思い出して 昼間だったらな~と 思う。

布団の中でヌクヌクとしながら 本を読んでると またこれが面白くなってくるし

フォークソングのメンバーになれるのかと思うと うれしくて曲を調べたくなる。


明日は早起きして支度して 母を迎えに行って 眼科の病院へ連れて行かなくちゃなのに

この調子だと朝は辛いかもしれないね。

来年のカレンダーを買っていない。

母から頼まれた手芸用のゴムを 探してもなかなか無くて

結局は一番最初に買ったお店にあったし

甥っ子にも探してもらったりして迷惑をかけたかもしれない。

甥っ子(次男)は 何かグチるとすぐ行動に移してくれるから それも良し悪し。

ネット詮索をしてくれたり 買って来てくれたり 自分の子供たちよりも頼ってしまう。

っていうか・・・・・ やってくれちゃうんだよね。。。。


部屋の引っ越しも順序を考えているのだけど なかなかゴーサインが出せない。

家族がいた頃はリビングが自分の部屋みたいだったけど

今はひとりだから リビングはほとんど出番がなくて やっぱり自室でいいみたいね。

母も独立したから 母のものを整理したいけど まだそれも薄情だし。

母はホームに入ったら とても元気になってしまったみたい

電話口の口調も今までよりも滑舌が良くなって 前向きになっている。


あ~それなのに それなのに 未だ自分の時間が家の中に無いわたし。

夕方からのお誘いもチラホラあって 楽な方を取ってしまうなんて

困ったちゃんでございます。

「1時間あったら 片づけをするんだよ」などと のたまう甥っ子に

姉と「若い頃はそーだったけどね。 今になると1時間あったって な~んにも片付かないよ」

などと 年寄りっぽい会話になってしまう。

でも捨てなくちゃね!!! まず 細かいものを捨てなくちゃ!!!

新しいシニア生活の出発点として 区切りをつけなくっちゃ!!!

夜中になると 動き出す 「夜を歩く士」という イ・ジュンギ主演の吸血鬼ドラマ。

ホレボレするんだわぁ~~~


さてさて ミッドナイトグチ物語もこの辺にして もう寝ましょう!!!

目指せ!!! ゴールデンシニア!!!




..