FC2ブログ
 
これから 
最近、歌の練習と称して 姉とひとりカラオケに行くことがあります。

ひとりずつ別の部屋を取って練習して 食事&飲みをして帰ります。

家でだと大きな声を出すのは出来ないし 集中も出来ないのでね。



毎日 眠いので 今日は思いっきり寝てようかと思ったのに

そういう日に限って寝られないのね~ ちょっと計画変更でした。


またお掃除を頼もうかと思っています。

お風呂場+トイレ(?)+台所の換気扇のセットでどうでしょうか?

1年に一回は 業者さんに頼んでしっかりとキレイにしてもらいたいと思ってます。

暮れの大掃除にやってくれた夫もいなくなったので。。。。 仕方ないです。




落ち込む~~~~!!! 
来生さんのコンサート 福岡・金沢・山形 もちろん関東圏内も含めて

どんどんアップされ 行こうか行かれまいか・・・・

だって 甥っ子(長男)のおヨメさんに 進行性の乳がんがみつかったのです。

もう乳房半分があっという間にガンになっているそうです。

これから毎週抗がん剤を打って 3か月ほど待ってから手術になるそうで。

だけど その抗がん剤はそのガンに有効で がん細胞が消えるんですって!!!

今、見つからなかったら1~2年しか生きられなかったそうです。

そんなこともあり あっちこっちと脳細胞の忙しいことと 脳細胞の動きの悪さで

ただ時をムダ遣いしているような気がしています。

それはそれ わたしはわたしなんだけどね。

あのバンド組む相手の同級生ったら 不純な気持ちを持っているようで

なんだか一緒に練習するのが嫌になってきました。。。。

さっぱりと友達とか仲間とかだけで行きたいんだわよね。。。。

明るい春が ちょっと遠くなったようです。。。。





3月 
甥っ子(長男)の娘 はるちゃんがインフルエンザになりました。

ので 甥っ子家族が奥から出て来ないように 隔離状態にしたそうです。

庫裏には姉と甥っ子(次男)が住んでいて 

客用玄関→客室4部屋→配膳室→客室2部屋を抜けた先に 住んでいるので

完全なる隔離になるのですが 

わたしも一昨日から喉を完全にやられてしまって ひどい声しか出ない。

土曜日には姉の合唱の舞台があるし お坊さんは声が命なので わたしも隔離状態。

なんとかその日までには 治さねば!!!

声が出なければ留守番も法事もままならずですものね。。。トホホです。


先日はリビングダイニングとキッチンの棚の整理をしたのですが

やっぱり日頃座る位置は隅っこが落ち着く。

今回はちょっと成功かも。

風邪はひいているけど 身体は動くという絶好なタイミング。


昨夜の春の嵐は まったく気が付かないで通り過ぎたようです。

窓に雨粒があるので 吹き付けたのでしょうね。

雨も風も感じない家。 そして念願の一人住まい。

こんな日に風邪引いて寝てるなんて! と いつも思います。

家にいる時は具合の悪い時ばかり 

大好きなものに囲まれて 帰りたくなるような家作りがしたいよ~。

だから 今日もちょっと頑張ってみようかな (-_-)/~~~ピシー!ピシー!




..