FC2ブログ
 
4月24日 
今日はお休み。 お天気が雨というわたしの予定が見事外れて がっくり!

それでも 昨日から雨のために準備した今日の楽しみを止められず 

大いに家の中で グ~~~タラしてました。

明日出来ることは 今日しない。 なんて誰かさんが言ってたからいけないんだわ!

アフター5が けっこう忙しいので なんにもない時は こんな感じ。

「ゆうゆう」「おひとりさまでも美味しい夕ごはん 山手線」という本をコンビニで買ったの。

最近「おひとりさま」という記事に弱くて すぐ買ってしまう。

有名人のおひとりさま暮らしは 豪華過ぎてマネは出来ないけど 気持ちの参考にはなる。

アフター5で 時々美味しいお店を探しても いきなりだとウロチョロしてて決まらないし。

こんな本があると ちょっとこれ食べに行こうか などとなるかもしれないし。

先週は新宿と渋谷で美味しいもの探し。たまたま知ってるお店が残っていればいいけど

ちょっとの間にどんどんお店が変わっているのかな? わからない。

その日は以前行ったことのある 目の前で揚げてくれる天ぷら屋さんに入った。

最近は喫茶店にも良く行くようになった。 レトロ感覚のお店があると入りたくなる。

喫茶店で話をして 他で食事をして また喫茶店で最後まで話すみたいな感じ。。。。。

カラオケボックスで5時間くらいいても 歌わず話してばっかりの時もあり。

以前のように最初から飲み放題コースということは 無くなったかも。。。

年取って来たんだわね。。。 ほんと。。。


来生さんの金沢公演 良かったようでうれしい。 やっぱり行けばよかったかな。

新幹線が高いらしいから 簡単には行かれないかぁ~

山形公演も今年は無理だし。。。。でも 行きたいなぁ~


それと「太王四神記」 10年以上前のヨン様の時代劇 借りて来た。

最初はいかにもヨン様ブーム風に作った感じがしたけれど、内容は良かったよ。

後半もヨン様を裏切らない内容だったからかな? 










スポンサーサイト



早っ!!! 
四月になったと思っていたら もう20日も過ぎて

今日は来生さんのツアーの場所は金沢です。

遅くなって「やっぱり行こう!」 と 会場に電話をしたら残りの席は2階の細いところ。

買っておけば良かったか  やっぱり諦めて正解か。。。。 分からないけど 損してる気分。


でも、今週も懐かしい友人と再会できたし 「変わってないね~~」と お決まりの会話から

お互い大きな病気をした話もそこそこに・・・・ 新しい会話も笑い半分で

一緒にいると笑ってばかりで どうしてこんなに楽しいのかなぁ?

何年も前の状況とまったく違和感ない。 

今の暮らし方とか 読んでる本とか 何を話しても楽しい。

知り合ったのはもう20年前なんだわね~

ひとりで大変な日々も 大好きな人たちがいる 好きでいてくれる人がいる。

精神に栄養補給できたみたい。。。うれしい!!!


今日は借り過ぎていたDVDをつたやに返却する最終日。

まとめて借りると 時々追われてしまう日があったりする。 

今回も韓流ドラマで ハングル文字を作った王様の話し。「根の深い木」

最初が難しくてなかなかとっつきが悪かったし

歴史を知らないから 言葉の意味が把握できない。

巻き戻したりしたけれど、 だいたい分かったから返してしまおう。






明日は 
また春の嵐予報が出る中 来生さんのコンサートです。

明日は大船にある鎌倉芸術館。お泊りは関内の予定。

お天気が悪い しかも 日曜の帰りの時間帯は傘が役に立たない程の雨だとか。

電車が動けばいいという感じですか。。。。もう諦めの境地。

せっかくの気持ちもなかなか上向きになれないよね。。。。。

っで 最近お気に入りのブティックでインナーを買いました。

これで少し 気持ちが上向いて来たみたい。

店員さんも顔を憶えてくれているので 楽しく買い物が出来ます。

春物が出そろう頃で 来週はバーゲンもあるとかで 下見を兼ねたんだけど

結局 バーゲンの物は 別にしまってあるらしい。。。。。

値段が良いんだよね~~~ だから困るんだけど こればっかりは仕方がなくて

あちこち見て回るより同じ店ので揃える方が コーディネイトがし易いものね。

っで またまた調子に乗って ダイヤの指輪も買ってしまった。

これは 病気続きの自分へのご褒美!

衝動買いだから 指にサイズが合えば・・・・ と思ったら合ってしまった!

少々お高過ぎたけど さりげなく良い物を身に着けられれば

この年になれば自分の為に少しの贅沢は許されると思うの。。。。。

そうそう・・・来生さんへのファンレターも書かなくっちゃね。






久しぶりに 
ずいぶん久しぶりに 一昨日かな? TSUTAYAを覗いてみました。

そして韓流時代劇ドラマシリーズで12枚を借りて来て 昨日と今日で観てしまった。

「飛天舞」 前に借りたことがあった物なのに 忘れてて 2度目。

最近、物忘れ絶好調で困ります。

だけど それなりに忘れてる場面が多々あるから 最後まで夢中で観ました。


ブティックハンガーを伸ばし過ぎていたせいか 沢山掛けすぎたせいか

真ん中が外れてしまって ドサッと全部落ちてしまって 大失敗しました。

一気にやる気もなくして そのまま別室に運んで広げたまま・・・・

夜は長くて 激しい愛の物語の余韻が抜けないまま。

1日の締めくくりに 本でも読もうかな。。。。。。


来生さんのコンサートツアーは明日の北海道から始まります。

なんと雪予報なんですって?

雨男さんはいつものことだけど 雪男でもあったのかな?

わたしは14日のお泊りツアーから始まります。

香川県から楽しい人が来るので 大人らしく夜中まではしゃぎたいので

近いけどお泊りにしました。





 




春の嵐 
いや~~~~な天気予報が出てますね。

この辺りは寝ている間に通り抜けてしまいそうですが 油断は出来ない!

さてさて 毎日 忙しいのか なんなのか 分からない。

やらなくちゃと思いながら 実際は通り一遍の事しか それさえも出来なくて。

気ばかり焦る毎日ですが

憲ちゃんの病気報道がきっかけで メールを頂いて

なんと!10年近く逢っていなかった人と逢うことになりました。

ネットの仲間で大好きだった人。 もう知り合ってから20年も経ってるのね。

好きという感情は 1秒もかからないうちに反応するみたいで

あった途端に「この人好き」となるようですが 彼女の時もそうだったな~。

その後 動けなくなる病気という壁が出来てから 音信不通になっていたけど

彼女の方から連絡してくれるなんて 夢のようです。

手術して リハビリして 外に出られるようになっているそうで 

メールしたその日に とんとん拍子で逢う日が決まりました。

こういうハプニングって ワクワクドキドキ! うれしい!!!

わたしが自分で相性がいいかも と思う人は 自分よりもパワフルな人。

みんなからは逆でしょ?と 良く言われるけれど そうなんですよ~

彼女といると オメメキラキラな人格に変わっていくのです。

自分を抑えないでいい相手なんて そういるものじゃないですものね。。。




..