FC2ブログ
 
宝物 
栄養管理と言えるほど立派な事はしていないのだけれど

体重を落とすために カロリー制限をしている。

落ちるまでは外食はしない!と 断言してしまえる環境でもない

ひとりで生きてるわけじゃないんだものね~ そりゃ 無理な話だわよ 先生!

若い頃ほどカロリー消費も低いし こんにゃくや寒天、野菜サラダにほんの少しのチキン。

あ~~それなのに それなのに 誘惑の手は伸びて来ること!!!


昨日はリューメイさんのファンミーティング。

若い40代の女子がほとんどだけど 行き出してからもう長いよね。。。。。

みんなで応援してるあの雰囲気が好きで みんなが好きで 年関係なく行ってしまうのだ。

そうこうしているうちにわたしの居場所も出来ていた。

来生さんから流れて 何となくリューメイさんを応援してる組と

どっぷりとリューメイさんにハマってしまった人と 

とにかくそれらが一体化して良い雰囲気になっている。。。。

昨日は知り合いのミュージカル女優さんも来ていたので

リューメイさんの歌もギターも冴えまくり 今までの中でも最高だと 聴き入ってしまった。


帰りにリューメイさん派の3人と来生さん派の2人の5人で食事に寄ったの。

まぁ~ それも楽しい!楽しい!

わたしと香川県から来る人とが ふたり3次会をしていることは知れ渡っているので

気楽に声をかけてくれたのだろうと思って 昼間のファンミも意外といいじゃないと思う。

長く話せる時間は楽しい以外のなにものでもないのね。

こんな年齢になって 同じ話題にのって話せる仲間に出逢えたことは 大きな喜びだ。

名古屋から来る人で わたしが関西に行った時に歓待してくれる人がいて

昨日も最大に嬉しい言葉をかけてくれた。。。 そしてプレゼントもあり 幸せ~~!!!無限大!

わたしの人生 今が最高に楽しいかも。。。。 なんちゃって!!!


わたしは絶対に手術に失敗は許せないし、医師にもそう思う。

どんな条件でも最大の力を発揮して治して欲しい。

誰かのせいにしてはいけないのだ!


入院までに仕上げてしまいたい仕事もあり、自宅での希望もあり

頭の中が例のごとく ゴチャゴチャ。

土曜日には小学校6年6組の毎年恒例のクラス会がある。

毎年出席してるから ここにも自分の居場所があることのうれしさがあるし

それに向けてという目標がたびたびあると言うのは 喜びだよね。

クラス会が終わると 横須賀へいく約束がある。 それも胸ワクワクの出来事。

手術の成功に期待してはいるけど とても恐ろしい出来事が待っているとも思っているから

楽しい事を鼻の先にいくつもぶら下げて 走るのだーーーーー!!!!!

それとね、わたしにお付き合いしてくれる人にも沢山感謝しているよ。

わたしはどういうわけか どこに行っても良くしてくれる人たちと出会う。

今までの居場所を思い出すと その場所には必ず大切な人がいる。

友達・・・・・・・・ 不思議な出逢い。わたしの宝物。




..