FC2ブログ
 
入院準備開始 
まず市役所に行って 限度額の申請書を貰って来ます。

準備って 思いつくだけでもけっこうあるのね。

細かいことだと 爪を切ることとか 美容院へ行くとか 

持って行くものは いつも使っているものをちゃっちゃと入れて

持ち物に神経を使わないように 気楽に考えましょう。。。

いつも買って揃えなくちゃと思っていたけど 病院の売店で何でも売ってるし。

頭の中で考えることは 時間つぶしの方法ね。。。。。これが大切。

本は重くなるから選んで持って行かないと、前回は内田センセの読んでいなかった上下巻。

今回はパソコン持参しようかな。 そうすれば映画も音楽もオッケー!だと思うの。。。。

そーだ!保険会社に電話をしておかないと!


そろそろ生協が来る時間。 生協も年内はお休みにしましょう。

退院後の生活の事も考えておかないといけません。

ので イトーヨーカ堂の通販が意外といいのです。

夕飯は少しの間 またお弁当を頼もうかと思ってます。

ではでは ブツブツブツ・・・・・・・



スポンサーサイト



いよいよ本番 
入院、手術の予定が決まりました。12月2日入院で次の3日に手術。

間髪を入れないスケジュールで 怖がってる暇もないほどです。

わたしの性格が災いしたのか 思いのほか遅い日程になってしまい。

お医者さまを信じるっっきゃないよねー 

やっぱり 来生さんのクリコンに行くのが難しいと思うのねーーー とても悲しいです。

病院からの電話で 一気に入院の支度モード全開にしなくてはいけません。

昨日からお腹の痛みが時々感じるようになり 自分でもいよいよと覚悟を決めました。

お腹の中がまた爆発しないように 今回は大事に大事にするつもり。。。。

文京シビックだけは近いから行けるかなぁ~~~~ 無理かなぁ~


新車の納入も済み、 これからは入院への準備に専念しなくちゃね。

細かい事の準備もあるし 子供たちの都合もあるので あまり 頼りにはしないことにして

書類の準備と 考えて行動することも 以前ほど熱心になれなくて

手術の成功もあまり信用してない自分がいて。。。。 困ります。

ただ 今年一年無駄にした時間を 来年は取り戻せることをただただ祈るのみ!


娘の体調もあまり芳しくないらしく 子育てに疲れ切っているようで

なんとも期待はゼロ状態。

なんでもいいから 笑ってごまかしちゃえばいいのになぁ~と 母は思うのだけど。

生真面目って つまらないね。

息子が来てくれても それほど手助けにはなれそうもない予感がして

ひとりで 出来るものも出来ないものも 自分ひとりでやっていこうと決めてます。


今のわたし達世代は 親の介護と 子供たちの状態の板挟み。

戦後の勢いで生きて来たわたしたち世代は ひとりで頑張れる底力があると信じます。

なんでも人に頼るのは あまり好きじゃないし そう言えない可愛くないわたしがいます。

てやんでぇー! べらんめーめ! なんて敵に回してどーする? ですが。

基本、そんな感じで強がっています。

いやだなぁ~ かわいいおばあちゃんになる計画が 台無しだわ~~~~

あ~~~ぁと ガッカリしながら それでも 一歩一歩生きていきましょう!!!!!




染まること 
今日の爪の色

IMG_3277.jpg

レブロンの020番。 マニキュアはやっぱりレブロンがいいなぁ~

小さなマニキュアを安く売っていて 他のメーカーをいくつも試したけれど 

塗り易くて色がキレイなのは やっぱりレブロンだなぁ~と思う。

白っぽい色は 今までは塗っている人を見かけると ギョッとしていたけれど

あらら~~ 自分がしたら・・・・・・ 意外といいじゃない!なんて自己満足の世界へ突入!!!

昔は値段もそこそこ高くて さすがレブロンと思っていたのに 今は安いのもある

というか そういう時代になって来たのかな? レブロンめっけ!です。。。


IMG_3263.jpg

最近はチェーン店らしき有名な喫茶店が増えて来て

我が町のメインの駅前にも どこにしようーかなぁ~と選べるほど。

やっとアイスコーヒーが飲める年齢になった(?)ので 喫茶店 好きになりました。

こんな雰囲気の所がいいです。


今日は忙しく一日のメニューを考えていたのに

ふたつの用事がなくなったので 少々時間が空きました。

これから友人が来てくれて 一緒にブティックハンガーを買いに行ってもらいます。

壊れたものの代替えに どうしても必要。

お腹に力を入れられないので 重たいものを持ってもらいます。

入院までにやりたいことを やってしまわねば気が済まなくていけません。

壊れたハンガーラックにかかっていた服が 母のベッドの上に山になっている。。。

あまりにもその風景は見ていられないよね。。。

息子がわたしの術後の具合次第で 泊まってくれるそうなのでベッドも必要だしね。

本音はひとりがいいんだけど。。。。 せっかくの心を無下にしてもね いけないかな?

どーしようかなぁ~ なんて 迷いながら生きてますね~ 


さぁ~~~て そろそろお顔の制作に取り掛かりましょう。

ではでは 





今日は? 
なんと!国民の休日ではあ~りませんか!

と言っても わたしは法事があるので仕事に行きます。

年中無休の仕事場はいろいろあるけれど 家族だけで年中無休は辛いよね。

誰かが休む時は やりくりして乗り切るしかないのです。

わたしが年内休養期間が来ても きっとなんとなく出勤するんだろうなあ~


来生組だった人が 今はほとんどコンサートで逢わないけれど

お腹の手術を腹腔鏡でしたらしい。 病名はまだ知らないけど。。。

落ち着いたのでお酒飲みま~す!みたいなコメント。 だめだよ~! だけど 分かる!

男性と違って 女性はヤケ食いに走る、、、、みたいな傾向があると

甥っ子(次男)が言ってた。。。 あはは・・・ おばさんもそうだよ~~~~

間の悪い時にそっと入って来ては 後ろを向いてそ~~~~っと去っていく 

見ない振りをするその姿。 甥っ子よ、ちゃんとダメ出しをしてよ~

だけど ヤケ食いはしていないからね。。。。 それは ほんと!

もうお尻に火が点いてるんだもの 腹~くくるさっ!!!って ヤクザのセリフなんぞ言ってみる。


さぁ~~~ 今日もお天気! 世の中 紅葉狩りの連休の人もいるよね。。。

楽しめる時に楽しんで 食べられる時に食べてて 歩ける時に歩いて歩いて 

行って来~~い!!!   なんちゃって





もう木曜日 
今週は始まりから なんやかやありまして 気が付いたら木曜日になってました。

最近は時の経つのが早いようです。

というか やり方が遅くなってきてるのかなぁ~~? ちょっと心配 ヽ(´o`; オイオイ

帰りもね 外へ出る頃にはもう暗くて

夕日が眩しくてサングラスをかけていた頃は もう遠くなってるし

寒々とした道路には ライトアップしたイルミネーションがチラホラしてて

なんとなく年末の忙しなさを感じさせて 家路を急がせるよね。

わたしは車の運転が好き。 ルール通りに流れる感じが好きなんだよね。

流れのルールみたいなもの? まだ大丈夫と思えること。

あと5年は大丈夫かな? 

いつかジープにも乗りたかった! スポーツカーっぽいのにも乗りたかった。

黄色い車にも乗りたかったなぁ~ でも 最後は薄いベージュになった。

年末までには来るのかな? 入院前には届くのかな? 

入院してからだったら どうしましょ?

「このタイミングで買い替えるかぁ~~?」と 言われたけど仕方ないじゃん!

やりたい時が今だったんだもんねーーーー ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!


お湯を沸かして 今夜はひとり鍋!

昨日は誘惑に負けて「いきなりステーキ」に行って、200gのヒレステーキ

おまけにお隣さんが美味しそうに食べていたので ガーリックライスも半分ずつ

その代りわかめサラダをしっかりと食べて 気を休めて・・・・ C=(^◇^ ; ホッ!


「クリミナルマインド」の韓国版に 大好きなイ・ジュンギが主役なので 大人借りをしました。

ストーリーはコピーしてるので だいたい同じみたいね。

もうひとつ借りたいものがあるんだけど まだ借りている人がいて

行っても 全巻揃ってなくて 大人借り出来ないの。。。。。

大人借りって 全巻一気に借りることなんだけど 

そうなると期限までに見終るのに必死になるので 家事も疎かになる。

いいさぁ~ どうせ一人暮らしだから・・ などとのん気にしてもいられないよね。。。

いつ病院から入院オーケーの電話が来るかもしれないので

また友人を頼んで手伝ってもらうことにしました。。。 

先生は「なるべく横になってるといい」と言いながら 「それだと体重減らないし」

などとも言い。。。 どーすりゃいいの~~~さ~~~~ と演歌の気分になってくる。

とにかく 無理な動きはしないように 自分に言い聞かせ いい加減にしてます。





..