FC2ブログ
 
大晦日になりました 
今年中にやっておきたかったことも出来ずでいますが。

せ~んろは 続く~よ ど~こま~でも~~~ と のん気な大晦日。

今日は息子が「掃除の手伝いするよ~」 などと言ってましたが

昨晩の電話の時は テレビドラマのちょうど見ごたえのある場所だったので

「来るなら電話して~」と 簡単に答えてしまったけど 来るのかな?

晴れているけど 風が強くて お~~寒いですよね。


今年を振り返って 一番の経験は2度も手術をしたことですね。

母の事もあり 甥っ子のオヨメさんの手術もあり 母の骨折もあり

叔母さんの施設入りもあり 

その合間をぬっていろんなライブにも行きました。

来生さんのコンサートも不便な場所を除いては セッセと通い

クリコンにも間に合わあせて。。。。

仕事もなんとか続けていきながら 夜の飲み会も行ったりして

手帳を見直しながら 毎月の予定記入の多さに驚いています。

真っ白な来年の手帳も こうして赤やら青やら黒やらでゴチャゴチャになるんでしょうね。

もうすでに 来生さんのコンサート予定は書き込み それに合わせて休みを申請。

事務所のカレンダーに休みの印を先に書き込んだ人の勝ち!


そーして 来年は新しい目標を掲げて ちょっとの事にはめげないで

笑って 気を強く持って おひとりさまを生きましょう。


誰かの胸の中に わたしがいる。

けっしておひとりさまではないと思うけど 寂しさは時々 胸をよぎって

一瞬 心を悲しくさせる。 人恋しさが押し寄せて来る。

それから 誰もが悲しさや寂しさを 抱えていることを思い出す。

来年は区切りの年! そういう年には 必ず 何かが起こる。

自身のやりたい事を断念するようなことが以前にも何回もあった。

だけど 来年は 来年だけは このままで過ごしていきたい。

ひとりで決めて ひとりで動いて 誰かの為 あの人の為 そして自分の為。

この頃 運命とか こうなるべきだったのだ とか 思うようになった。

だから 流れのまま~ 望まれたらそれでもいいし~ 

明日は明日の風が吹く。。。 なんちゃって。。。。

来生さんの「風と共に去りぬ」が いい感じのボリュームで流れてる 今。

さぁ~て 大晦日になって やっと重いお尻を上げましょうね。

まだまだやることは一杯あるし・・・・ 

美味しいお刺身でも食べたいなぁ~    

息子が来たら 近くの街へ出かけていって

行きつけのお店でワインでも飲みながら話そうかな?

行きつけのお店って あるんですよ。。。 ほんとよ。。。。

ではでは 来年も意味のない独り言にお付き合い ( `・∀・´)ノヨロシク   




スポンサーサイト
け・せら・せら~ 🎶 
今日で外科の通院は終わり。 何か変化があったら受診するということになった。

口の悪い主治医だったけど 本音トークだったのかと 思うようになった。

「お世話になりました」 と ほんの気持ちを渡したら 拒否。。。

「大したことしてないから・・・」だそうだ。 最後は受け取らせたけど。

何かあると真っ赤な顔になるのもおもしろかったぁ~

まさか また失敗だと思っているんじゃないだろーか??? 疑ってしまうよ。

こういう時 どうしたらいいのか分からなくなるけど お礼だけはね きっちり。

手術の際 お腹につけたマジックの印が落ちなくて

マニキュア落としですると 沁みるので半分で止めたの。。。

「落ちますよ」とすまして言う主治医 言うに事欠いて「死角になってるんじゃないの?」

もう吹き出すしかない。 にらみつけてやった! こんにゃーろー!!!だよね。

姉が「わたしも一緒に痩せちゃいましたよ」と言うと「周りの人が痩せてもね~」

まったく口の減らない主治医だったなぁ~

あとは とりあえずガンにかかったのだから 定期的に通院するのは外科じゃないのね。

年内はおとなしくしていて 新年からは へんし~~~~~ん!!! する予定。


今夜のドラマで日本橋にある「羽根のある麒麟」の意味を知った。

わたしも新しくスタートするんだぁーーーー!!!


帰りに母の所に寄って報告。

今年も暮れも正月もなし。。。 できればしたいけど どーなりますか。。。。

姉は朝の9時から14時まで 付き合ってくれた。

いつも傍にいるのに 話が尽きなくて

人嫌いの姉にしては珍しく「話がこんなにあるなんて」と 言う。

ほんとだね。。。 わたしたちも年取ったんだわね。。。 

お互いを若い頃のように 比較もしないし 煙たくもない

姉の嫌がりそうな話題だって 勝手に話してしまう。。。

良い夫に巡り会わなかったね~と ふたりでため息をつくところを

まったくねー これから楽しいこと自由にしようねに 変わっていく。。。。

年子の姉妹  意外と! なかなかいいもんだ!と思う。。。





クリスマスイヴ? 
  (*゚ー^)/ '`*:;,。・★ ラリホー ☆・ '`*:;,。

賑やかな街に出てる人 いるのかなぁ~??? 

わたしはひとりで~~~~す Ξ(*゚▽゚)ノ ウイッス!!

いろんなクリスマスを過ごして来たけれど こんなのは初めてかも・・・・

なんとなく世の中に踊らされている気がしていたけど それなりにやってたんだよね~

ケーキとかチキンとか食べたいよね。。。。


どうしても自室だけのテレビにしておくと 部屋から出られないので

リビングのテレビも点けることにしました。

来年になったらWOWOWとかスカパーとかも入れようかな?


今日は朝のうちに痛み止めを飲んだので お腹の調子がいいので気分もいい。

午後に「スマイル」を放送していたので 途中から見ました。

弱小のアイスホッケーチームに素人の監督がついて  最後は優勝するという

サクセスストーリーだけど 最後に主人公の大人になった役に坂口憲二が出てるので

それを楽しみに観てました。。。 DVDは家に買ってあるんだけどね 意外と見ない。

その後、まぁ珍しく「サウンド・オブ・ミュージック」を観ました。

こんなノンビリ過ごしていいのでしょうか。。。。

何回も何回も見ているのに 新しい発見もあったり 見飽きてると思ってもたまにはいいね。

ジュリー・アンドリュースが来日した時のコンサートにも行ったことを思い出したり

クリストファー・プラマーのスパイ物に夢中になった時もあったなぁ~なんてね

昨日は「大脱走」の終わりの頃を観ました。

あの映画は有名な俳優が大勢出ているので 今になると面白い。。。。

ジョン・レイトンが好きだったなぁ~ なんて 思い出したりして。。。。。


昨日もそうだけど夜になると体調良くなって 動き出す夜型になってる。

昼間は映画鑑賞 夜はイメージが膨らむから やりたい事も増える。

気にしない! 気にしない!

来年はもっと楽しくなる様に 今から準備をしないとね。。。。

明日の通院で また入院してーなんて言われたら どーしましょ!!!

一応 入院の支度をしておきましょう。



日曜日 
今日は月曜日だと思って 飛び起きた朝でした。

お~~~っと 今日は日曜日! 気が付いて良かった~

朝方の夢がリアルで憶えておきたかったのに 月曜だと思って起きたせいか

すっかり一気に忘れてしまった。。。。

曇りと小雨? 家の中にいるとまったく関係のないお天気だけど

散歩しようとした気持ちは消えてしまったので 残念な日!


脳みそをよくかき混ぜて いろんなことを引き出す引き出しに油を挿さねばなりません。

どーも ぼやぁ~~~っとしてしまう。

喉も鍛えないといけません。 いきなり話そうとしても筋肉がおバカになってます。

細かい身体の動かしもしてかないと いきなり腰を曲げると ギクッとします。

どこの筋肉も衰えるのは早いのね。。。 

わかっちゃいるけど・・・・・ どーすりゃいいの~~~さぁ~~~~? し~あんば~~し!

とりあえず 診察日までがまん!がまん!

ノロノロとしていましょう。。。。


それにしても 関西の友達から送ってもらった 来生さんの写真。

どーして そんな素敵な笑顔なの?????

古くからのファンの彼女だからしてもらえたことなのでしょうか?

なんか すごいヤキモチ焼いてます。。。

だけど 送ってくれてすごくすごく感謝しています。

なんでそんなにいい人ばかりなの? 来生さんのファンの人って????

あの人にも あの人にも もちろんあの人にも ありがとう!!!

いっぱい! いっぱい! ありがとう!です。


出会えて良かった~ 君とで良かった~  by 来生songより




土曜日~ 
2~3日前からお腹の一点が痛む時があって 心配してます。

また同じことの繰り返しは 嫌ですからね。

安静にしようと思うけど それが良い事なのかもわからなくて

ちょうどいい環境の中 テレビっ子になってます。

25日に病院へ行くので 主治医に聞いて調べてもらおうと思います。


さて 今夜は食事に誘われたので出かけて来ます。

うちに籠っていると 良い事か 悪い事かの判断もつかないでしょ?

悪ければ病院へ駆け込むだけのこと。。。 根性据えて実験のつもり。

一日一食はキチンと食べたいから。。。 自分では作れないので。。。

なんて 言い訳ばかり あっはっはと笑うっきゃない感じかな?

最近 和食のお店も充実して 栄養を考えて注文できるので重宝しています。


わたしの事を心配して応援している人がいてくれることが 嬉しいです。

なんとしてでも回復しなくちゃと思っています。

1年に一度くらいしか逢わない人からも プレゼントと励ましをもらいました。

男女を問わず 一目惚れってあるんだと思います。

あまり人と群れない人もいるけれど わたしは人と逢うのが大好き。

好きだと思った人とは けっこう長いお付き合いになってます。

男女を問わずですよ。

だから こんな時に声をかけてくれたり 手紙をもらったり メールもそう

嬉しいです。。。 本当にありがたいです。。。。


さてさて 今日一日着ていたパジャマを脱いで お顔を作って出掛けましょーか。。。

そして またお腹が痛かったら 明日は病人に逆戻りのつもりで いざ!!! 出陣!!!


そうそう 孫ちゃんがインフルエンザになったので 娘たちとの会食は無しになった。

我が子たちはあまり病気をしたという思い出はないけれど

良い事ばかりを記憶しているのかな? 

その時々 ちゃんとやって来たと思うけど。。。。。 とにかく 親は大変です。

わたしの母のようにいくつになっても「娘かわいい」のまま 心配ばかりしている。

今日は姉と甥っ子(次男)が 母の所に行っているはず。。。




..