FC2ブログ
 
今日もまた 
梅雨時の 今日は貴重な晴れなんですってね。

あ~それなのに それなのに 目がやっと覚めました。

休みの日はどうしてもグータラしてしまう。

だって休みなんだもん o(^▽^)o

なんて前の夜から時間が メチャクチャになってしまう。 最近はいつもそう。

朝から元気!などと言える日はまったくありませんねー。

それで、今は美味しくコーヒーなんぞを頂いております。

珈琲店に行くのが好きになったのですが 本格的な珈琲だけはまだまだ飲めなくて

いつもアイスコーヒーを甘くして飲みますが 家ではカロリーハーフというスティック。

お湯でチャチャッと溶くだけ、、、 簡単。 それに氷を入れて。。。。

さぁ~てっと これから郵便物を見ます。

振り込みっぽいのはその日のうちに見るけれど 後のはユックリと見て捨てます。


そうそう先日 食べた後のヨーグルトの容器をほったらかして2日後

黒カビが生えていました。

グータラしてても カビとゴキブリだけはいない我が家でした!!! 

ビックリ&ショックで これからは今以上の除菌をしないといけません!!!

ホコリでは死なないとは言うものの。。。

アレルギー体質ではないけれど がんばらねば!!!!!

ましてや カビなんて! まっぴらごめんですよねー!!!




スポンサーサイト



梅雨 
梅雨に入って雨の降り方が気になるけれど 

雨は必要な場所に必要な量 降ってくれればいいのにな と 思います。


さてさて 母の引っ越し先での生活環境を整えることに終始してしまった今週。

昨日はクローゼットの中に置く3段の引き出しと

トイレ兼洗面所が 今回お風呂のない分 車いすで自由に動けない広さ

そこで 洗面に必要な棚を確保してあげないといけません。

細かいものが 自分で取れるような棚も木製じゃなく積み上げるタイプ

今はいろんな物があるのね~~~ ビックリです。。。ほんと!

なにしろ長~~~い母の人生の終の棲家になるかもしれないので

わたしたちは出来る限り良い環境にしてあげようとしています。

それでも姉とわたしが二人でするのですから 限りがあって

重いものは止めて 軽い素材で揃えました。そして組み立てもしました。

後は 持って行ったものの中で やっぱりいらなかった物を 持ってかれること

母ひとりでは不自由な事を やり易くしてあげること。

自分の家は まだそのままほったらかし状態だけど。


先日 池袋の西武百貨店に行った時 血流を計るコーナーがあったので

計ってもらいました。 まずまず良い状態だそうです。 良かった~


そして いよいよ今年のラストまでの 来生さんイベントも決まって

チケット購入にアタフタしています。

この早い段階でクリコンの日にちもアップされたので みんなもアタフタ。

先日のレターにライブ情報を早めにアップしてくださいと書いたの、、、わたし。。。。

「今、疑陽性状態での検査を控えて ライブ予定に合わせて

わたしも自分の身体の管理をしていくので」 とか いろいろ。。。。

あ~~来生さんが読んでくれた~と 感激しています。。。。

まぁ 他の人からの要望もあるとは思うけど わたしは わたしの為にだと思ってます。

やっぱり 来生さんだぁ~~~ 





ご無沙汰です 
大変 忙しくしていました。 心身ともにです。

母が新しい施設に移りました。

今の場所には約1年半ほどいましたが、連日の母からの報告は 涙・涙の連続で

わたしにとってはとても辛いものでしたし 母を送り込んだような罪悪感がありました。

その間には姉とも意見の相違やら 感じ方 考え方の違いも生じて 

家族と言えどもひとりひとりの考え方の違いに 頭の中が混乱

混乱の中でも冷静でいようとするあまり 自分のことさえ分からなくなって

半病人のようでした(笑)  そして最後には姉と生まれて初めての喧嘩!

姉の堪忍袋がいつどのタイミングで切れたのか不思議で それにも混乱しました。

姉との違いは充分分かっていて 抑えながらの生活にやっと慣れたと思っていたのに

いまさらの喧嘩も大事にならずに終わったけれど

まだ後を引いているのは確かで わたしも白々しく普通を演じきれないままの日々。


とりあえず 今度の施設が思いのほか良くて

母が喜んでくれるので それだけが救いです。

久しぶりのコメントがこんな苦しい状態で書き始めてしまったけれど

下見から始まった 引っ越しの準備やら その他諸々の疲れが出ているのでしょうね。

疲れ・・・・って 困ったものです。



    朝空に 筆ではらうよな 雲の地図 心のゆくえ 乱れはじめる

    幾筋も 流れるような 雲に向け 悲しい想い 取り出し投げる

    朝空に 自由に流れる 雲の道 心だけでも ついて行きたし 



ひとりではちょっと無理~~! と思う朝に出現した 筆で流すような雲

車での通勤途中で ネガティブな歌をいくつか作りましたが 

ボキャブラリーと 感覚不足で不出来です。

胸が震えるほどの‟なにか”に出逢いたいなぁ~

生きてることが幸せだと  感じたいなぁ~



..