FC2ブログ
 
なんでやねん! 
ぎゃーぎゃー騒いでも 今年もあとわずか。

あんまり開かなくなったマイパソちゃんも老化現象になっております。

暮らしていると 我が身のようにくたびれてくる家電やお風呂場 台所等々・・・・

おまけにそういう事っていっぺんに襲ってくる気がする。。。。。

12月になって あちこちで聞こえてくる大安売りの声。。。。

そして将来への不安を数えたらキリがなく、 まずは身の回りからと思っても

え~~~~ん (-_-)/~~~ピシー!ピシー! 昨晩リビングで転びました。。。

なんちゅう不注意!

仏壇に新しいミカンをお供えしようとして ちょっと美味しそうなのをわたしに

ちょっと硬かったのを仏様に。。。。 が、悪かったのでしょうか?

ミカンを持って居たまま転倒! あ~ん おじいちゃんおとうさん ごめんなさ~い。。。

わたしは転んではいけない身体のため 毎日いつの時も気を付けているのに!

転ぶ一瞬の時には 足の位置 身体の向きを検討し 冷静に転ぶものだと感心しました。

あんな一瞬にも身体を守ろうとするんだわ。。。

わたしはそんな事を考えながら転んで 気がつくとうつ伏せでした。

しかも美味しそうと思ったミカンは持ったまま 右手で床におしつけられみごとに潰れて!

自分の頭はズズーっと椅子を押しながらも 結局は硬めの椅子にぶつけてました。

どうにか起き上がって 足をチェック 頭をチェック 全身をチェック

結果、頭は大丈夫、だけど右脇から前後にかけてが一番痛い

足は外れていないようで ひとまず安心。。。。

股関節が外れたら 即!救急車ですものねー! 良かった。。。

だけど 今日一日 右側の痛みは結構あって 両腕もかなりがんばってくれたようで痛い。

だけど・・・ だけどね  痛みが軽くなってきたので動きましたーーーー!!!

いよいよというこの日になって なーんもしないでいるなんて 女がすたる!!!

お正月に母が昼間だけの里帰りして来るから せめてもの心構えをしなくっちゃ!

先日 息子が掃除しに来ると言ってくれたので それを信じている母だけど

あんまり酷くちゃねーーーー。。。。 また 母もすたる!!!


なーんて 口ばかりのわたし。。。

でも こうして書いていくだけでも 気分が出来て来るというものです。。。

明日は母の目薬とおむつセットを届けに行かねばなりませぬ!!!



25日までもう少し。。。。孫ちゃんたちにプレゼントを送ったら

自分のクリスマスを楽しみましょう!!!

来生さんからのプレゼントです。。。 レターも書かないといけませんね。。。

ではでは。。。。





スポンサーサイト



..