FC2ブログ
 
いろいろ 

あっという間に毎日が過ぎてしまうけど

疲れたときのポカリは効くのね~

今日は朝から 不調に気付いたのでコンビニで買ったの。

沁みこむ 沁みこむ~~~ \(^o^)/

なんとか1日を終えて 夕方・・・・・

疲れ倍々に見せたがる姉の顔を見たら 途端に腹痛&吐き気

帰りには娘のところへ行かねばならぬ身。。。。

ポカリを再び飲む・・・・・・

充電終了の電池みたいに またまた元気に! すごく単純!

これまた 2才になって元気さ倍々の孫ちゃんと対面。

これは参ったな~ も ポカリのお陰(?)で 乗り越えた。

(^◇^) あはは 単純だわね~ 


先日の話

甥っ子(長男夫婦)が どうしても母親(姉)から離れたい様子。

母との旅行も オニババの骨折で無期延期になったためか・・・・

新たな作戦を言い出してきた。。。。。

なんと「おばさんと海外旅行へ行ってきたら・・・?」だ。

姉やわたしの生活を見ていると “趣味が無く 楽しくなさそう” なのだそうで

どうか お願いだから旅行へでも行って楽しんできて

と言うのだ。。。。それも海外。 費用は出す。。。だと。。。。

いろいろ候補を挙げて イタリアはどうか・・・・と。


でもねぇ~ おばさんは興味が無くはないけど・・・・

おばあちゃんをどこかへ預けてまで 行きたくはないのだよ。

費用も小遣いまで出してくれるなら・・・・・ 行く! けど (^^ゞ

それにしても 自分たちは旅行が行きたいだろうけど

それほど行きたいと思わない人もいるのだよね~

“趣味の違い”とでもいうのだろうか・・・・?

お嫁さんの両親は 世界の七不思議を全部回りたいそうだ。

そりゃ~ 回りたい気持ちはあるけれど ね。

時期が・・・・・あるんだわね。

「いつかを待ってたら 自分たちが死んじゃうよ」 だなんて 坊主の言う言葉か?

というか 坊主だから言えることかもしれなくて・・・・

それよりも ボーナスくれ! なんだわね。。。。

それよりも 昼寝をさせてくれ! なんだわね。。。。。

おばさんは声にならない言葉 ブツクサ言いながら

イタリアなんぞに行ってしまうのかしら・・・・・?

シルバー向けの(?)いいコースを見つけるから とか

飛行場まで送り迎えもするから とか 言うんだわね。。。

それよりも荷造りがイヤなんだけど・・・・と 姉と気が合った!




関連記事
スポンサーサイト



 
 
そんなに恵まれた話はありません
ぜひイタリアに行ってみてください

羨ましいですよ

断るなんて信じられません
イタリア 
そうですかぁ~?
海外旅行は わたしは想定外なんですよ。。。
その前にクリアーする問題があるような気がして
すべてやり終えて・・・からじゃ 遅いと甥っ子が言うんだけれど。

先日観た「ジュリエットからの手紙」のモデルになった場所を訪れたら
いいなぁと思ったり
「ローマの休日」を思い出したりしますけど・・・・



 
やり終えてからでは
その時に 海外旅行を楽しむ気力と体力とがあるかどうか
若い今の内が良いと考えます
Re: タイトルなし 
ほんとですね~ 

今も若いかどうか・・・ 疑問ですが・・(^^ゞ

ただ旅行はそういう形じゃなく
貧乏旅行でも自由な形で行きたいと思うだけで
世界一周でもいいよ なんて言ってますけど
どーなることやら・・・・です。。。

秘密にする

..